人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイター社のミニチュア^^

ロイター社のミニチュア^^_d0106012_5535171.jpg

こんにちは。
やっと今朝、雪解けのヨークシャーです!
なのに、うちにいるねこ・・・(*^^);


買い物へ出かける前にたまたまTV(日本の放送)を見ていたら
ミニチュアのおうちの作品が出てきて、かわいいなぁ~(*^^*)と
自分の中の女子っぷりを確認したりしてみたのですが。


・・・そういえば!日本家屋ではないが、我が家にもミニチュアものがあった。
暖炉の上に飾っています。
旦那さまのドイツ出張で、以前買って来てくれたもの。
ロイター社のミニチュア^^_d0106012_61468.jpg


今日、はじめてマジマジと眺めてみた。
ロイター社のミニチュア^^_d0106012_66569.jpg


!!アレっ??!!!これって・・・!
ロイター社のミニチュア^^_d0106012_68898.jpg

シシィやん!


先日、ウィーンへ旅行したのですが→以前の記事
シシィ:皇妃エリザベート
美貌を保つために、人生の大半を費やした・・・らしい。
こんなに美しく生まれたら、それはそれで大変なんやな~^^;

なんて思いながら、シェーンブルン宮殿を散策したっけ。
そして、帰り際に定番のお土産やさんで
シシィを家でも時々見られたらいいなぁ~と
買ってきた・・・
ロイター社のミニチュア^^_d0106012_6342149.jpg

これと一緒やん!!
ドイツ・ロイター社のハンドメイド。
ウィーンのお土産にも一役買っていたんですね!
by mino_lovely | 2009-01-07 21:30 | usual day
<< 霧のヨークシャー イギリスのコイン、集まりました。 >>