人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くて暗~いふゆに備えて。。

寒くて暗~いふゆに備えて。。_d0106012_9163285.jpg

こんにちは。
また更新ごぶさたぎみでしたね~^^;
元気にやっております。

日本の気候が荒れ模様で、ふゆ到来だとか?
こちらは、12月に入って更に寒さが厳しく、
雪も少し積もりました。。

写真撮ろうかと外をみたんですけど、
少しばかりの積雪って、あんまり風景としてはLovely じゃないんですよね。。

さて、上の写真は図書館で借りてきた楽譜たち&DVD。
楽譜はフリーで、DVDは一週間で£1・50(今だと250円くらいになるのかな)。
イギリスで人気の癒し系メゾ・ソプラノ、キャサリン・ジャンキンス(注:音が出ます)
シルキーヴォイスと言われる声は、低音が美しく高音はまぁまぁ(録音はいい感じです)♪

そして、さすがはイギリス。
メサイヤの楽譜が開架式で数冊常備。
中を覗くと、コーラス部分に書き込み^^
あちこちでこの楽譜を見ながら、クリスマス・シーズン歌われてるんだな~♪

あとは、音楽専門ではない図書館ですが、ほんの数冊
クラシックの楽譜を発見。。
日本人が歌詞にルビをふるように、ドイツ語の歌詞に英語式で読みをふっていたりして、
おもしろいです。


これから寒くて暗いこの季節、
こたつはないですが、自分の時間をゆったりした気持で持てたら
いいなぁ~。
by mino_lovely | 2008-12-06 00:00 | usual day
<< ロンドンから帰ってきました! イギリスで3度目のBirthday♪ >>