人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のイースターにむけて

今日たまたま ともさかりえさんのブログを読んでいて、
3月14日がホワイトデーだという事を思い出しました。
一ヶ月前のヴァレンタインデーには、男女どちらからというのは関係なく
愛を形にする、ヨーロッパの習慣。

ホワイトデーって調べてみました~^^ホワイトデー誕生の秘話☆
日本発祥のものなんですね^^


こちらイギリスでは、今チョコレートがバンバン売られていますが、
それはヴァレンタインのお返しではなく イースター のためのものであります。
今年のイースターにむけて_d0106012_7594191.jpg

卵型やウサギのチョコがズラッと並んでおります。
ウサギたちがかわいい?



今年のイースターにむけて_d0106012_86163.jpg

こっち向いてる イースターバニー!
かわいいけど、大きい~!!
食べ切るの~? 何人で~? といった大きさ。
これはあのLindtのもの。大人の頭くらいの大きさカモ?!



イースターは、キリストが十字架にかけられてから3日後に復活した日を
記念する移動祝日。
今年は3月23日になります。
クリスマスの次に盛り上がるホリデーのようです。
イベントもあちらこちらで行われたり。

我が家は、きっと行われるであろう隣人の花火をながめさせていただこう~(^。^)y-.。o○
by mino_lovely | 2008-03-13 23:00 | usual day
<< イースターを普通に過ごす ガーデニング日和♪ >>