人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス、秋を通り越して冬?

イギリス、秋を通り越して冬?_d0106012_574156.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
暖かさが少し戻っているイギリスです005.gif


夜はというと、かなり冷え込んできているので
さて、もう冬だね〜と言うのがイギリス人(≧ε≦o)
確かに、寒いんです。


と、秋を通り越して冬を感じると
どうしても昼間の暖かさにジットしていられなくなっています(ノ∀≦。)ノ
イギリス、秋を通り越して冬?_d0106012_5132830.jpg



イギリスに来てから、時々こうして庭いじりをする事があるんです。
たぶん、昔からの友人からしたら「??!」だと思うんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

土の感触、花と土との相性、水加減が上手くいったとき
きれいな花を咲かせてくれるんです056.gif
これは、切り花では味わえない花の良さですよね!


私が庭に出ている時もそうでない時も
ねこちゃんが、遊びにきます。
この2匹は、親子なのか姉妹なのか??親戚なのか??!

私たちがこの家に住む前から、ここがテリトリーのようで
4年前は、2匹でよく激しいバトルを庭で繰り広げていたのですが、
すっかり年のせいか、着かず離れず行動を共にしている時があります。
奥の子はいつも我が家に来る子。
手前の子が、なぜか珍しくカメラ目線で、やっと近づきつつある子。
この2匹のおかげで?すっかりねこ好きになったんです(∩´∀`)


*****
イギリス、秋を通り越して冬?_d0106012_536581.jpg

写真の整理をしていて、先週、虹を見た事を思い出しました。
雨が降っていたんですけど、地上に近い位置に
平べったく曲線を描いていました。
見えるかな?
by mino_lovely | 2010-09-05 21:30 | usual day
<< イギリスでシソ、育てる。 リバプールのサッカー観戦に。 >>