人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスにも桜。

イギリスにも桜。_d0106012_2428100.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
先週までとうって変わって天気の悪いイギリスです025.gif



イギリスにも桜。_d0106012_243273.jpg

曇り空の中、春を探しに・・・
我が家の桜は、まだまだ固いつぼみなんですが、
街まで出ると、咲いている桜発見006.gif

なんだか、こうして撮ってみると
この写真は日本ですよ、と言ってもわからないですね。
桜の持ってる力、でしょうか(*´∀`*)




*****
きのうは、友人たちとランチをした後
二週間前にも立ち寄った、ガーデニングのお店へ。
そこには、番犬というかオーナーらしき方が
黒のレトリーバーを放し飼いしています。

イギリスは本当に感心するのが、
犬のしつけが素晴らしく、吠えたりしないし、
散歩もリードをつけないでも、ちゃんと飼い主に付いて行ってます。

そのレトリーバーも、放されているものの
決してお客さんに吠えたり、ましてやかんだりもせず、
自由に店の周りを行き来しています。

二週間前に行った時は、お天気がよく
外でひなたぼっこをしていたので、
Hello!と言って、少し頭をなでなで。

そして、昨日はお店の中にいて、ふと遠い距離だったものの
目が合った(ような気がしたので)その犬の元へ。
またHello!と頭をなでてやると、まるで猫がすり寄ってくるような感じで
私の足にぴったりとひっついてきて・・・
あれ?私の事覚えてくれてるのかな〜??
と思ったのもつかの間、そのまま目の前で
お腹を見せて、なでてと催促な目(≧∇≦)ノ゚

驚きながらも、もともと犬好きな私はうれしくなって
しばらくお腹をなでてあげたのでした〜016.gif


そんなこんな、夜にはコーラスの稽古へ。
ひとしきり、歌った後休憩。。
と、たまにお話しするメゾの方が
「今日、犬にお腹見せられてたね〜!」と。。。

どうやら、たまたま見かけたとか(ノ∀≦。)ノ
コーラスに行くようになって、たまにこんな事があるので、
思わずご年配の方とすれ違ったりすると、マジマジと?!見てしまうのですが
まさか知らない間に見られていたとは・・・(≧ε≦;)




イギリスにも桜。_d0106012_34416.jpg

コーラスでやってた、イースターバザー。
大好きなピーターラビットのメモ帳を見つけて、ゲット。
お土産にいくつか欲しかったけど、ひとつしかなかった。。
手作りなんだとか。

「ピーターラビットって、日本人が大好きなんですよ」と
今さらこんな事言ってるわ、わたし・・・
と思いつつ。
ところが、「へぇ〜そうなの??!」と新鮮なお返事が。
そうなんですね、日本人が当たり前と思っていた価値観だったんですね。

もうすぐ在英4年目。
まだまだ発見があるようです043.gif
by mino_lovely | 2010-03-30 19:00 | usual day
<< 2010年イギリスの桜、未だつぼみ 今晩、サマータイムになるよ♪ >>