人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けの美しい日

夕焼けの美しい日_d0106012_23115791.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
またまた寒さの戻るイギリスであります002.gif
雪がまた降るというウワサもあり…

日本でもそうですけど、
朝晩冷えると天気がいい、というのは
こちらイギリスでも通用する…日もある…かな??!


昨日は、competitionへ向う前に
またしてもきれいな空だったので、撮ってみました。
飛行機雲が夕焼けに架かっていて、ほんとうにきれいだったんですけど
やっぱり、一眼レフとかで撮らないとちゃんと写らないかも(ノ´Д`)・゚・


そして、そのcompetitionですが
(残念ながら、私たちの女声合唱はトロフィーを獲得できませんでしたが…>.<)
コンサートと銘打って、だいたい5歳児〜10歳児
あとは中学生〜高校生くらいの年齢層の
音楽家の卵たちを中心に、管楽器やピアノのソロ
歌も重唱やらソロがあって、
イギリスでも、こんな田舎でも音楽に力を入れようとしている
場があるんだな〜とつくづく。
なんて、冗談はさておき
これは本当に大事な事です。
スポーツにしてもそうですが、次世代へうまくバトンタッチし、
さらに発展させて行かなければならないのです。
近い将来、私も日本でそういう場面になるだろうと思いますし、
そんな時に、恥じない音楽家でありたいと思っています。
まだまだやることはいっぱいありますね(≧∇≦)


ところで、気がつけばもう2月。
毎年、カレンダーをしかも、できるだけ気に入った
写真が入ってるものを探しているのですが、
今年のは、ネコのモダンな?スタイリッシュな?写真でお気に入り。
今日、めくった時にこの写真家のHPアドレスが書いていたので
チェックしてみると、見ているだけでもいい感じ(*´∀`*)
ワンちゃんやら、色んな被写体ありでかっこいい写真満載でした060.gif
ご興味のある方は是非→GaryParker


コンペティションの様子、また画像up出来ると思います〜(^.^))/
by mino_lovely | 2010-02-01 14:50 | 音楽(in uk)
<< コンペティションの様子♪ コーラスのコンペティション♪ >>