タグ:雲 ( 7 ) タグの人気記事

天気のいい、イギリスヽ(*・ω・)ノ*

d0106012_5183497.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
天気のいい、イギリス001.gif


少し風があったんですけど、落ち葉掃き。
近くの空き家の木の落ち葉が、かなり多くて
我が家の方に向かって、飛ばされてくるんです('・ω・`)
うちの落ち葉も、毎日ですし。
こればっかりは、お互いサマ。
ということで、がんばって掃いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


NHK杯、フィギュアを観て、また元気をもらいました。
触発されて?!私ももうひと踏ん張りしてしまいましたヽ(*・ω・)ノ*
声の事を突き詰めていくのも、結構たいへんな作業です。
体力的にも、精神的にも。
解決したと思っても、また次の疑問が出てくる…
でも、何か方向性が確かに見えてきてる…そう信じて突き進むだけです034.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-10-24 21:30 | usual day

このトマト、もうすぐ赤くなるかな( ゚д゚)

d0106012_6213729.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
日本の猛暑、お見舞い申し上げます。。


さて、イギリスはといえば
例年に比べて、暖かい日が続いております。
日本からみると、避暑地のような感じかもしれません。
半袖だと少し肌寒いかな〜といったくらいの。

こんな気候にすっかり慣れてしまって
日本に戻ったら、どうなってしまうのでしょうか…042.gif


今週を乗り越えると、ホリデーに入ります。
楽しみが目白押し?!?
今週はしっかり乗り切りたいと思います(。・ω・。)



d0106012_62889.jpg

夜8時の空!
と思えないほどの明るさ。
[PR]
by mino_lovely | 2010-07-27 22:30 | usual day

イギリスも日本も残念…(≧ε≦o)

d0106012_0362074.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
日本、そしてイギリス共に…残念…015.gif

それにしても、今春のイギリスは例年より
雨が多くて、寒い日が多い…!
日本で言う、梅雨の晴れ間のような日があったり
きのう今日は、なんだか重たい雲が…(ノ´Д`)


さて、今晩は結婚パーティーに呼ばれたので行ってきます〜♪

d0106012_0461187.jpg

ワールドカップ仕様のコカ・コーラで応援してた。。
[PR]
by mino_lovely | 2010-06-19 17:00 | usual day

小旅行へ

d0106012_5563313.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
降りそうで降らない、かといってそんなに晴れ間もない一日('・ω・`)


今日31日はイギリスの祝日Bank Holidayで静かな一日。


我が家も土曜からホリデーが始まっておりまして、
明日からちょいと小旅行へ(*´∀`*)


土産話&写真をしばしお待ちくださいませ。


ではまた



PS 写真は5月6日のロンドンーマンチェスター間の雲の上です023.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-05-31 22:00 | usual day

限定品の紅茶

d0106012_313268.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
夜の冷え込みと日中の陽気のギャプのある今日この頃005.gif



昨日はコーラスの稽古。
次々とクリスマス・ソングまでも新曲を歌ってきました(*´∀`*)
新しい曲との出合いは新鮮で、いいですね。
自分の知らなかった曲でも、TV番組でなにげなく
バックミュージックとして流れていたりして
まだまだ知らない音楽があるんだと改めて思ったり
オペラに偏りすぎている嗜好的な聴き方のせいもあるとは思うけれど…039.gif


嗜好的…といえば、
普段はコーヒー派なんですが、
時々、ティーも戴きます。
それも、アールグレイであったりレディーグレイであったり
いわゆる少しクセのある、強いものがわりと好きです(≧∇≦)ノ゚

さらに…
限定品にはめっきり弱くて(ノ∀≦。)ノ


写真の"LIMITED EDITION"見えますか??
イギリスでこの文字を見る事はそんなにないんですけど。

それにこのうつくしい女性の絵と"ROSE GARDEN"というネーミングに
すっかり試してみたくなって…045.gif

今週末にはロンドンへ出かけるので
きっと一時帰国のためのお土産にぴったりのものは
その時にゲットした方がいいのかもしれないんですけど。。

このローズ・ガーデン、結構おいしかったんで
お土産にしちゃおうかと!!
しかも日本人に喜ばれる(オーソドックスなスタイルの)
ひとつずつ小袋になっているタイプ(*´∀`*)

もしかして日本でも発売されてますか??!
TWININGS



*****
3月8日の空。
d0106012_3331248.jpg

幻想的??
[PR]
by mino_lovely | 2010-03-09 18:30 | usual day

夕焼けの美しい日

d0106012_23115791.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
またまた寒さの戻るイギリスであります002.gif
雪がまた降るというウワサもあり…

日本でもそうですけど、
朝晩冷えると天気がいい、というのは
こちらイギリスでも通用する…日もある…かな??!


昨日は、competitionへ向う前に
またしてもきれいな空だったので、撮ってみました。
飛行機雲が夕焼けに架かっていて、ほんとうにきれいだったんですけど
やっぱり、一眼レフとかで撮らないとちゃんと写らないかも(ノ´Д`)・゚・


そして、そのcompetitionですが
(残念ながら、私たちの女声合唱はトロフィーを獲得できませんでしたが…>.<)
コンサートと銘打って、だいたい5歳児〜10歳児
あとは中学生〜高校生くらいの年齢層の
音楽家の卵たちを中心に、管楽器やピアノのソロ
歌も重唱やらソロがあって、
イギリスでも、こんな田舎でも音楽に力を入れようとしている
場があるんだな〜とつくづく。
なんて、冗談はさておき
これは本当に大事な事です。
スポーツにしてもそうですが、次世代へうまくバトンタッチし、
さらに発展させて行かなければならないのです。
近い将来、私も日本でそういう場面になるだろうと思いますし、
そんな時に、恥じない音楽家でありたいと思っています。
まだまだやることはいっぱいありますね(≧∇≦)


ところで、気がつけばもう2月。
毎年、カレンダーをしかも、できるだけ気に入った
写真が入ってるものを探しているのですが、
今年のは、ネコのモダンな?スタイリッシュな?写真でお気に入り。
今日、めくった時にこの写真家のHPアドレスが書いていたので
チェックしてみると、見ているだけでもいい感じ(*´∀`*)
ワンちゃんやら、色んな被写体ありでかっこいい写真満載でした060.gif
ご興味のある方は是非→GaryParker


コンペティションの様子、また画像up出来ると思います〜(^.^))/
[PR]
by mino_lovely | 2010-02-01 14:50 | 音楽(in uk)

コーラスのコンペティション♪

d0106012_1421531.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
見てください!この雲ひとつない青空058.gif
めずらしい〜(≧∇≦)





ちなみに…
昨日の空はこんな感じで。
くじら雲(*´∀`*)??
d0106012_145961.jpg


*****
天気予報通り?!この雲の後は雨が降りました。
そんな中、コーラスのコンペティションへ向いました。
夜の出演だったし、雨だし、その上初めて行く劇場だしで、
早い目に家を出たのだが、50分も前に着いてしまったΣ(゚Д゚;)
仕方ない…車内で最後の暗譜してよっと…


d0106012_150427.jpg

コーラスの出場グループは、私たちの女声と混声、そして10代の若者のグループで
競う事になり…
結果は、なんとWin!!

10代のグループは、お揃いの黒のポロシャツにパンツ姿で
"FootLoose"の名曲を振りつきで歌っていて、若々しさを評価されていました。
混声のグループは、3分の1が男声という配分で、しかもバスがいない…
いた方がいいのでは?という評価。ピアニスト兼指揮者というスタイルは高評価。
私たちの評価は、三声がバランスよかったことと、アフリカの曲も歌ったので、
そのトライした事に対してもよかったようです001.gif

さて、明日日曜は本選♪
コーラスだけでなく、二重唱やらジャンルの違うパフォーマンスとの
コンペティション。
ほかのグループを観る事が出来るのも楽しみです072.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-01-30 17:00 | 音楽(in uk)