タグ:虹 ( 4 ) タグの人気記事

遅ればせながら、ドミンゴのふるさと♪




4月13日 サントリーホールにて
プラシド・ドミンゴ&ヴァージニア・トーラによる『ふるさと』060.gif

一ヶ月以上前の映像ですが、先日、恩師からドミンゴが日本のために
『ふるさと』を日本語で歌ってくれた、というお話を聞いたので、
遅ればせながらも、紹介しておこうと思います012.gif

*****





今週は特に、バタバタとしていますが、
夕方、虹を見る事が出来ました016.gif
乗り切れそうな気持ちになってきました(*´∀`*) /b
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-17 21:00 | 日々の生活

イギリス、秋を通り越して冬?

d0106012_574156.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
暖かさが少し戻っているイギリスです005.gif


夜はというと、かなり冷え込んできているので
さて、もう冬だね〜と言うのがイギリス人(≧ε≦o)
確かに、寒いんです。


と、秋を通り越して冬を感じると
どうしても昼間の暖かさにジットしていられなくなっています(ノ∀≦。)ノ
d0106012_5132830.jpg



イギリスに来てから、時々こうして庭いじりをする事があるんです。
たぶん、昔からの友人からしたら「??!」だと思うんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

土の感触、花と土との相性、水加減が上手くいったとき
きれいな花を咲かせてくれるんです056.gif
これは、切り花では味わえない花の良さですよね!


私が庭に出ている時もそうでない時も
ねこちゃんが、遊びにきます。
この2匹は、親子なのか姉妹なのか??親戚なのか??!

私たちがこの家に住む前から、ここがテリトリーのようで
4年前は、2匹でよく激しいバトルを庭で繰り広げていたのですが、
すっかり年のせいか、着かず離れず行動を共にしている時があります。
奥の子はいつも我が家に来る子。
手前の子が、なぜか珍しくカメラ目線で、やっと近づきつつある子。
この2匹のおかげで?すっかりねこ好きになったんです(∩´∀`)


*****
d0106012_536581.jpg

写真の整理をしていて、先週、虹を見た事を思い出しました。
雨が降っていたんですけど、地上に近い位置に
平べったく曲線を描いていました。
見えるかな?
[PR]
by mino_lovely | 2010-09-05 21:30 | usual day

はじめての電車♪

d0106012_7421738.jpg


お恥ずかしいお話、この一年半のイギリス生活で
電車に乗ったことがなかったのです。

あっ でもロンドンの地下鉄やらイタリア旅行の時やらは乗ってましたけれども・・^^;

それでも、久しぶりの乗り物で少し酔いそうになりつつ、
人として?!初めてのことっていうのは楽しいもので・・・
つい、観光客のようにパチリと撮ってみたりした次第です(笑)


そして、帰りはいつものように突然の雨に見舞われつつも、
虹に出会えて、これまた撮ろうとしましたが
普通のデジカメでは全体を一気にとらえる事ができず・・・
二枚撮りでトライしてみました^^;

d0106012_753491.jpgd0106012_7532130.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-10-11 23:00 | usual day

レインボー in the UK

d0106012_6135517.jpg


ここ数日、あめかぜのイギリスでございます。
土曜日は、雨のなか こんな虹。
上手く撮れなかったんですが、この隣りにも虹があって、二重の虹でしたよ♪


d0106012_61789.gif

きょうのおまけ

d0106012_6185579.jpg

10ポンドのベルトを2ポンド50ペンス(500円ちょっと)でゲット☆
ちょっと嬉しくなって^^
[PR]
by mino_lovely | 2007-05-14 22:30 | usual day