タグ:猫 ( 17 ) タグの人気記事

行く先々での不思議•*¨*•.¸¸♬

昨日と今日の不思議•*¨*•.¸¸♬
今度の日曜に歌う曲の数曲が、行く先々でBGMとして、流れている事!!
どの曲も、普段そんなに街で聴かないよって感じなのに。不思議•*¨*•.¸¸♬
曲が、私を呼んでくれてるのかなぁ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

d0106012_22281179.jpg

本編と写真は、全く関係ないけど 笑
[PR]
by mino_lovely | 2015-06-18 22:25 | usual day

昨年末のポルトガル旅行(=^.^=)/'''

d0106012_21202927.jpg

そういえば…
実家のにゃんこ達をなでながら、ふと思い出す…('・ω・`)
日本に戻ってくる前に、ポルトガルに行っていて、
にゃんこ達を撮った事を…!



d0106012_2123930.jpg

こんな子たちや…




d0106012_21235055.jpg

イギリスの家によく遊びに来ていた
通称もこさんに似た子や…



d0106012_21275413.jpg

エサをくれるおじさんの前で、牽制し合う?!子たちや…




d0106012_2124559.jpg

冬ではあったけれど、ポルトガルのレンガ造りの建物のせいか
日本のにゃんこ達と姿はそう変わらないのに、
芸術的に写るものですね023.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-04-12 21:30 | ポルトガル旅行

引っ越しがすみましたヽ(*・ω・)ノ*

d0106012_2156139.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
昨日、やっと引っ越しが全部済みました(≧ε≦o)

海外から帰国する方は、たいていそうなんだと思いますが、
住んでた国からの荷物と、日本に置いていっていた荷物を
新しい住まいに運び込む作業があります005.gif

というわけで、少し落ち着いたので更新してみます。


イギリスの家で、仲良くしていたネコのもこさんとお別れをして
もうすぐ2ヶ月。
時々、思い出しては寂しい気持ちになってしまいますが、
彼女は、本当に人懐っこく甘え上手なので、きっと元気に
エサをもらって過ごしていると信じています001.gif


さて、2011年に入ったばかりのイギリスを出発して、
雪を心配しながらの帰国の途でした。
d0106012_2281074.jpg

マンチェスター空港


マンチェスター空港までのタクシーでの一時間も、途中雪がちらつき始め
ドキドキ。
実際に、空港に着いたら、積もってなく凍ってもないようで
時間通りのフライト(∩´∀`)

その後、フィンランド経由で関空に向かったのですが、
噂には聞いていたのですが、フィンランドは雪でも空港は機能しています!
d0106012_22113696.jpg

ヘルシンキ空港


タラップを降りて、振り返ってみると積もった雪と
雪かきをする作業車が…ヽ(*・ω・)ノ*
さすがフィンランド、なんですよね。



そして雪といえば…
大阪も雪、降るんですね…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
d0106012_22232950.jpg

マンションからの雪


私は、90年代上京していたので、
大阪での雪の体験は、小学生のとき以来のような記憶なのです( ゚д゚)
東京では、何度か経験しましたが。
大阪の今年の雪は3年ぶりだそうです035.gif
イギリスでは、雪かき大変だったな〜とふと思い出しました。

大阪での生活、こんな感じで始まっています。
ぼちぼち、大阪はじめ日本の友人知人へのご挨拶を…と思っています。
すでに、始めてはいますが、まだ行き届いてなくてスイマセン(ノ∀≦。)ノ
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています016.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-02-24 22:30 | 日々の生活

イギリス、秋を通り越して冬?

d0106012_574156.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
暖かさが少し戻っているイギリスです005.gif


夜はというと、かなり冷え込んできているので
さて、もう冬だね〜と言うのがイギリス人(≧ε≦o)
確かに、寒いんです。


と、秋を通り越して冬を感じると
どうしても昼間の暖かさにジットしていられなくなっています(ノ∀≦。)ノ
d0106012_5132830.jpg



イギリスに来てから、時々こうして庭いじりをする事があるんです。
たぶん、昔からの友人からしたら「??!」だと思うんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

土の感触、花と土との相性、水加減が上手くいったとき
きれいな花を咲かせてくれるんです056.gif
これは、切り花では味わえない花の良さですよね!


私が庭に出ている時もそうでない時も
ねこちゃんが、遊びにきます。
この2匹は、親子なのか姉妹なのか??親戚なのか??!

私たちがこの家に住む前から、ここがテリトリーのようで
4年前は、2匹でよく激しいバトルを庭で繰り広げていたのですが、
すっかり年のせいか、着かず離れず行動を共にしている時があります。
奥の子はいつも我が家に来る子。
手前の子が、なぜか珍しくカメラ目線で、やっと近づきつつある子。
この2匹のおかげで?すっかりねこ好きになったんです(∩´∀`)


*****
d0106012_536581.jpg

写真の整理をしていて、先週、虹を見た事を思い出しました。
雨が降っていたんですけど、地上に近い位置に
平べったく曲線を描いていました。
見えるかな?
[PR]
by mino_lovely | 2010-09-05 21:30 | usual day

足止めをくらってますヾ(´Д`;

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_230640.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日は大阪、いい天気でしたね058.gif


ところで、そんなのん気な事を言ってる最中ではない・・んですヾ(´Д`;


火山の噴火・・・!!
アイスランドの・・・デス。


今日、イギリスに戻る予定だった旦那サマが、大阪にいる・・・


飛行機が欠航との情報を得つつ、
朝一で関空へ。
チケットのキャンセルとその後の手続きを一通り済ませてきました。


また家路に着こうとスカイゲートブリッジを渡る時には、
すばらしい太陽が。
いくら出発地の天候がよくても、飛行機は飛べないこともあるんですね。。

天災には勝てません002.gif


*****
実家のミュウミュウちゃん、いたずらっ子ですが
かわいいでしょ?!?
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-17 23:00 | 2010一時帰国

今晩、サマータイムになるよ♪

d0106012_6443054.jpg

こんにちは。
お元気ですか?

今晩、サマータイムになるよ。

夜中の1時に2時になるんだよ(≧ε≦o)

ちょっと損した気分。。

日本との時差は9時間から8時間になるデス059.gif



通いネコのもこ より
[PR]
by mino_lovely | 2010-03-27 22:00 | usual day

マヌカ・ハニーの出番か?

d0106012_2352735.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
晴れ一時雨、いやこれだけ晴れてれば上出来!なイギリスです058.gif


そんな訳で、飛行機雲がひっきりなしに出来ては消え、
また別の飛行機で雲が描かれる…そんな三月のスタート!
ちょうど、キッチンから見えるんですよね(*´∀`*)


*****
と、のんきな事を言ってるのですが、
この間から、花粉症??!とか思いながらくしゃみしてたんですけど
忙しさにかまけて過ごしていたら、風邪だったかも…(;´Д`A ```
昔から、熱の出ない体質で、ついだましだまし動いてしまう…
今回は、旦那サマにうつしてしまってから、ようやく風邪と気づく始末Σ(゚Д゚;)
スイマセン


d0106012_2442881.jpg

こういう時に発揮か、マヌカ・ハニー034.gif
色々たくさん効用があるようで、たまたまスーパーで見かけて
しかも少しだけ安くなってたんで、買っておいてた。

普通の蜂蜜よりも、抗菌作用が期待できるようなので
試してみよう。喉にもいいらしい(*´∀`*)
でも、ACTIVE 5+ とかいうレベルじゃあ
あんまり期待できないのかもしれないが…(≧ε≦o)





d0106012_2552827.jpg

あとは、ネコがいれば癒し力、充分!か…な???




[PR]
by mino_lovely | 2010-03-01 18:00 | usual day

足跡は残してくれました、にゃん

d0106012_18451590.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
Japanはにゃんにゃん Dayだからニャンコ達待ってましたが。。


足跡残して帰ったようですね〜007.gif




*****
三大テノールのドミンゴ氏、少し心配ですが…
d0106012_18504173.jpg

来月からロイヤルオペラハウスでヘンデルのオペラ"Tamerlano"(タメルラーノ)に
出演予定でしたが、出演を控えるとの事。
私たちは、ドミンゴの人気でダブルキャストのKurt Streitの日しか
チケットを取れなかったんですけど。
バロック・オペラにも力を注ぐドミンゴを観たい人がたくさんいると
思うし、ROHでは初演となるようなので、少し残念なニュースですね。
一日も早く回復される事をお祈り申し上げます。
[PR]
by mino_lovely | 2010-02-23 10:30 | usual day

雨は降らずとも暗譜

d0106012_1452513.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
今日は少し寒いですが、雨の降らない日でウレシイです056.gif

なのになのに、
こんなときに限って、暗譜しなければならない〜(≧ε≦o)
今週の金曜に、コーラスのcompetition(コンクール)に参加するので…!
みんな、もうレパートリーだから、覚えてるんですよね〜044.gif

という訳で、暗譜は個人の責任なのでがんばります〜♪

*****
d0106012_1571966.jpg


大阪のねこたち。。
ストーブから離れられないらしい…(*´∀`*)
[PR]
by mino_lovely | 2010-01-26 17:00 | 音楽(in uk)

イギリスの積雪、ネコも暖をとる?

d0106012_0193595.jpg

こんにちは。
お元気ですか?

ご覧の通り雪のイギリスです。
20日土曜日、みるみるうちに積雪(*´∀`*)
ここは、イギリスの北部になるのですが、
全土で積もっているようです。

私個人的な雪の記憶は、90年代東京での大雪。
たしか92年だったかには、ヒザまで積もった大雪と
地震までが来て、一人暮らしのアパートがどうなるかとヒヤヒヤでした008.gif





d0106012_0384054.jpg

さて、我が家の客?ネコちゃんは、雪に興奮して外へ飛び出したものの
結局は寒かったらしく、このアリサマ044.gif

「中に入れて〜!」



d0106012_0425125.jpg




ほかの子の訪問も…
d0106012_0464642.jpg


イギリス人は、ネコちゃん達にとっても寛容。
ほかのお家にでも、行っておいで〜072.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-24 16:00 | usual day