タグ:春 ( 16 ) タグの人気記事

伊丹市民オペラを終えて

随分、ブログの更新していませんでしたね|д゚)
3月30日、無事に伊丹市民オペラ”子供と魔法”を終えました。

今回は、チャイニーズ・カップというなんとも楽しい役を
自ら志願し、叶ったものであります。

d0106012_22515490.jpg



昨年のみつなかオペラ”カプレーティとモンテッキ”で演じた
ロメーオという少年でありながらも、勇敢に立ち向かう
いわば、男前な役柄から一転、全く違うものを演じたかったのです。

そうすることで、自分の演じる幅を意識的に広げ、
また観て下さっているお客様にも、固定のイメージを持たれることを
少し避けたかったのかもしれません。

d0106012_2322612.jpg



何より、楽しみたかった、です。
そして、実際にとても楽しくヒトではないチャイニーズ・カップを
演じることができました016.gif016.gif


d0106012_2321237.jpg




終演後、遠方からの親友と。
d0106012_23225176.jpg



ご来場くださった方々、また応援してくださった方々
ありがとうございました!
また、気持ちも新たに頑張って参ります。
[PR]
by mino_lovely | 2014-04-29 23:25 | コンサート

桜のつぼみを見ながら、思うこと。

d0106012_19455348.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日も天気のよかった大阪です058.gif

早くも3月の終わり。
1月に帰国してきて、桜の咲く頃にきっと生活が落ち着いていくんだろうな、と
マンションの前の桜を見るたびに思いながら過ごしてきた、3ヶ月。

まさか、日本でこんな大きな災害が起こるとは…と
日本で帰国を待っていた下さった方にも、帰国のねぎらいの言葉を
かけていただいたり、また
仲良くしていたイギリス人から、日本人としてのお見舞いのメールを
いただいたりしました。



d0106012_2045397.jpg

このあいだ撮った同じ桜の木。
ひとつ花をつけ、全体的にもつぼみがピンクに色づき
今にも咲き出しそう056.gif
川沿いの桜の木がずっとこんな感じなので、
川の周り全体が、ピンク色のほわっとした空気に包まれながら
歩くことができます。
きっとここ数日で、咲き出すでしょうね(*´∀`*)



d0106012_20515266.jpg

先日、大阪音大のオペラハウスで行われたコンサートへ行ったのですが、
こちらでも募金を行っていました。
今回の大地震の被災地でない私たち、「共感疲労」というものを
起こさないように、できるだけ普通に過ごすように、
という言葉もここ最近聞きますね。
コンサート自体、行われるのかと思っていたのですが、
私たちも、今回の被害に心を痛め、共に励ましている身です。
そうした中にあって、普通に生活していくこと、
心身共に健康に、元気でいること、これも長い目で見ると
復興への一役となるのではないでしょうか。

この状態がいつまで続くのか、今から数ヶ月後、半年後、一年後、
日本がどんな状態になるのか、まだ見当もつきませんが、
私も6月に行われるコンサートに向かって、前向きな姿勢で
のぞみたいと思いますし、また日本人として日本を信じたいと思っています。
共に、がんばりましょう!!
[PR]
by mino_lovely | 2011-03-31 21:00 | 日々の生活

うって変わって寒いイギリス('・ω・`)

d0106012_5315051.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
昨日からさっぶいイギリス、前日比10℃以上(-з-)

毎年毎年、この時期分かってはいるけど
一旦あったかくなると、ついこのまま続くものだと思ってしまう
いや、思いたくなるっていうのが人間なんでしょうか。。
それとも、日本人だからなんでしょうか。。

今年のこの恒例の5月日和?!が、例年より暑かったせいもあるのでしょう…


植物たちも、なんだかぐったりしては元気になって、この通り(≧ε≦o)
図らずも、こんな見事な?!!チューリップ完成。。。




*****
d0106012_5454771.jpg

一ヶ月前には、こんなん食べてたなぁ〜(遠い目)043.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-05-26 22:00 | usual day

一時帰国中に花見へ

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_22264652.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
こたつの中から更新中(ノ∀≦。)ノ


一時帰国中は、どうしても予定通りにいかない事が多くて・・
やっとネットに戻れたしだいで023.gif
up遅くなってごめんなさい!




ところで、桜043.gif
時差ボケに耐えながら、せっかくの桜前線が留まってくれているシーズンに
日本にいられるのですから、行かない手はないですよね。


というわけで、7日(水)奈良県へ。   *宇陀市の桜開花予想
実家から車で1時間半くらいかけて
佛隆寺千年桜をめざして。



d0106012_22481132.jpg

200段ほどの石段ですよ、と降りて来たご婦人に話しかけられて。
3年ほど前には、テレビで紹介されて満開の頃、ものすごい人だったとか。




d0106012_2374284.jpg

その名の通り、樹齢約千年。
佛隆寺までの石段をのぼりながら、右手に大きな幹を見せてくれます。
まだ7日には、つぼみに近い状態だったので
この土日が見ごろだったんじゃないでしょうか016.gif




***
d0106012_2324452.jpg

その後、車でだと10分ほどだということで
又兵衛桜も見に行く事に。
こちらは樹齢300年ほどだとか。


千年桜よりも、華やかさがあるせいか
開花していたせいか、一眼レフに三脚で撮影されている人の多い事!!
(写真には写っていませんが)
夜にはライトアップされるということで、
私たちが帰る夕方ころになって、ぞくぞくと人が集まり始めていました。



d0106012_23304675.jpg

夕刻の桜もいいですよね?




d0106012_23375018.jpg

さてさて、日本では興味深いTVドラマをついつい夜遅くまで見ちゃいますね。
そろそろ寝ないと・・・
おやすみなさい
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-11 22:15 | 2010一時帰国

一時帰国直前、こんな事してる場合じゃないですよね?

d0106012_5261798.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
一時帰国の準備、真っ只中デス042.gif



なので、こんな事してる場合ではないんですが…
友人から譲り受けたイタリア製のテラコッタ・プランター。
片方は、先日クロッカスとムスカリを植えて
もう片方は、土を掘り起こしただけの状態だったので。。


d0106012_5315614.jpg

晴れと雨を交互に繰り返す今日の天気、
晴れた瞬間を狙って、ざざっと植えておきました(≧ε≦o)
一番左は、カレー・プラントというカレーの香りがします。


ちょっと寒さに弱いみたいなんですけど…
暖かくなってくれると信じて。
灰色の毛に覆われた、ちょっと神秘的な葉が気に入ったんです045.gif





d0106012_54161.jpg

eddos

そして、これまたこんな事してる場合じゃないのかもしれないんですけど
イギリスにも里芋、売ってます。
買って来て、煮物作ってました('・ω・`)
とエラそうに言ってるが、売ってるのわりと最近知った(ノ∀≦。)ノ

近所のスーパーに売っているのだけれど
セルフで、ビニール袋に詰めてレジで重さを量ってもらうシステム。
そして、必ずと言ってもいいほど聞かれる。
「これ、名前何やったっけ??」と。
その度に「Eddosです」と答えることになる、
というおもしろくもなんともないオチでした026.gif




*****
d0106012_5515863.jpg

2009年4月5日の我が家の桜
旦那サマが撮ってた写真、見つけちゃった(*´∀`*)
ということは、
5月にイギリスに戻る私は、開花は見られそうにない、ですよね015.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-03 22:00 | usual day

イギリスでつつじ見、しばし望郷の念

d0106012_5272266.jpg


今日は快晴のイギリス(^・^)
ファームへ足をのばして驚きデス!

こんなつつじ、日本の我が実家の風景にそっくり。
毎年GWにあるつつじ見の浄水場の通り抜け。

それを思い起こさせるつつじでした。



しばし、望郷の念。
[PR]
by mino_lovely | 2007-05-22 22:00 | usual day

しばしイギリスのお花でも どうぞ・・・

思いのままに シャッターを押してみました。
あるガーデンショップにて。
どうぞ ごゆっくり・・・



d0106012_7444157.jpg



d0106012_7453723.jpg



d0106012_7462028.jpg





d0106012_746405.jpg



d0106012_747035.jpg



d0106012_7472334.jpg





d0106012_7474458.jpg



d0106012_748436.jpg



d0106012_7485922.jpg





d0106012_7491885.jpg


少し 癒されました。
[PR]
by mino_lovely | 2007-05-20 23:30 | usual day

イギリスのチューリップ

d0106012_537456.jpg


晴れた日にお散歩。
教会前で・・・パチリ。


d0106012_5392243.jpg


なんだかこちらのチューリップ、
茎が長いんですぅ~。。○。。~^^
[PR]
by mino_lovely | 2007-05-08 21:30 | usual day

イングリッシュ・ブルーベル

d0106012_512644.jpg


「イングリッシュ・ブルーベル」と言うそうです。
今年はこちら、イギリスも異常気象の暖かさで、
早く咲いたそうです。  (画面クリックで拡大です!)


なかなか見つからなかったのは、ひっそりと咲いていたから。。
日陰でも咲く、なんとも けな気な花ですね。

d0106012_5155939.jpg



本来の時期がきたら、一面にブルーベル!という景色に出会える・・・予定!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-30 22:00 | usual day

ご無沙汰しております、元気です~!

d0106012_7281189.jpg


気がつけば、更新滞っておりました・・・失礼しましたr(≧ω≦*)
あまりにいい天気が続いていたので、
ついカメラを持たずに過ごす日が多かったです^^;。。


この日は、泳いでからゆっくりホットカフェオレを飲んだり。
テレビでは ベッカム選手が。
(この写真は 違う選手ですね・・・よく見えないですけど)




ご近所さんの桜です。
我が家とは、違う種類ですね。
d0106012_7332680.jpg



大阪での6月のコンサートのチラシ、イギリスに届き次第UPしますね♪




そろそろ、散り始めていますね。
葉桜です。
d0106012_7352634.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-04-26 23:00 | usual day