タグ:サッカー ( 2 ) タグの人気記事

新年早々、トーレスが決めた。. .。.:(○・∀・)゚・*:

d0106012_72108.jpg

Happy New Year!!

2011年もどうぞよろしくおねがいします016.gif016.gif


ポルトガルまで旅行へ行っていたのですが
今日の更新は、リバプール観戦の方を。


New Year's Day早々、リバプールまでサッカー観戦へ!
上の写真は、復活しているキャプテン、ジェラード。

d0106012_7254521.jpg

小雨の中、Anfield入り。
今日は対Bolton Wanderers戦。


フットボールは、もともと詳しい訳ではないけれど
前回、観戦に来たときに思った以上に興奮043.gif
ライブのよさも知ったし(≧∇≦)ノ゚


d0106012_7313448.jpg

リバプールは今季、調子がよくないので
旦那とラッキーを運びに来たんです(ノ∀≦。)ノ



前半は、いまいちパッとせず
1点入れられてから、ちょっと目が覚めるか?


d0106012_7463844.jpg

後半はライトが煌々と。

早々、ジェラード~トーレスで、ゴール!
すばらしいプレイ!!
またもや、私の目の前でフェルナンド・トーレスが決めた071.gif




ロスタイム、あきらめムードの観客。
その後、劇的のゴール、
またジェラードからのパスでトーレス~J.コールで決まった070.gif


すばらしいゲームを見せてくれて、ありがとう071.gif071.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-01-01 23:00 | サッカー観戦

リバプールのサッカー観戦に。

d0106012_125467.jpg

アンフィールド前に建つビル・シャンクリーの像と。

こんにちは。
お元気ですか。
今日はなぜかとってもいい天気、23℃001.gif


少しバタバタしていましたが、
先週末、チェスター観光とリバプールへサッカー観戦へ(∩´∀`)
まず、チェスターへ…

d0106012_1174278.jpg

ネオゴシック様式のチェスターの市庁舎。





d0106012_1581541.jpg

Chester Cathedral

チェスター大聖堂。
時間が遅かったので、中には入れませんでしたが…。





d0106012_220599.jpg

ヴィクトリア女王即位60年を記念して作られたイーストゲート上のクロック。
チェスターは、ローマ軍が要塞として築いた街。
城壁が残っていて、この時計もその城壁の上にあります。





d0106012_2414850.jpg

白壁に黒の枠木、チェーダー様式の建物。
チェスターの街並の特徴ですね。



と、ざっとチェスターの観光をしました。
本当は、大聖堂の中や、城壁をぐるっと歩いたり…など 
見所がたくさんある、歴史のあるイギリス北西部の都市です(ノ´Д`)・゚・



***
d0106012_2492367.jpg

そして、チェスターの翌日、リバプールへ。
天気予報では、晴れのはずが、向う途中
強風と雨で、かなり不安な天候…




d0106012_3212774.jpg

仕方なく、とりあえずはお土産を買いにショップへ。
と、その間に信じられないほどの青空に058.gif
日頃の行いが良かったか?!?



d0106012_4462972.jpg

この日のゲームは、対ウエストブロムウィッチ。



d0106012_4321740.jpg

試合開始前のリバプールのファン。
愛唱歌となっている"You'll Never Walk Alone"を熱唱中。



d0106012_4521279.jpg

曲が終わるか終わらないかのうちに、ゲーム開始。
と同時に、観客がさっと着席しゲームに集中。
その集中のすごさは、私にとってかなりの驚きΣ(゚Д゚;)
手前9番のトーレス

d0106012_4553172.jpg

ジェラードのコーナーキックヽ(*・ω・)ノ*
遠くからでもいかり肩で、よくわかる〜!


後半で、フェルナンド・トーレスがゴール070.gif
ほんの一瞬の出来事なんですが、
観客の一体感を感じて、一緒に手を上げて喜んでいる自分がいました(*´∀`*)
この瞬間が、驚きと喜びの体験!
初めてのサッカー観戦。
先日のワールド・カップ出場選手たちのプレイを間近に感じる事ができて
意外にも?!感動しました!!!
Thank you.
[PR]
by mino_lovely | 2010-09-01 21:00 | サッカー観戦