タグ:クリスマス ( 8 ) タグの人気記事

高谷みのり クリスマス・コンサートのお知らせ☆☆☆

高谷みのり クリスマス・コンサート
〜Silent Night 2013〜
2013年12月18日(水)18時30分開演
サロン・ドゥ・アヴェンヌにて

d0106012_184436.jpg


いよいよ一週間をきりました!!
18日(水)クリスマス・コンサートを開催致します024.gif
生誕100年のブリテンから、Have yourself a merry little christmas!、
O holy night!、合唱好きな人ならご存知かも?!J.ラター(ジョン・ラター)のキャロル、
オペレッタにR.シュトラウスの歌曲まで!!!
今の高谷みのりのすべてを出し切ります053.gif053.gif053.gif
詳細があります、こちら

イギリス好きな方、少しクリスマスを先取りして、クラシックな夜を迎えたい方、
どうぞ気軽な感じで、聴きにいらして下さい(*^-^)ニコ

お席、あと少しございます。チケットのご用命は
bellamelodia_minori★yahoo.co.jp(★→@へ)または、
私のホームページからメールを下さっても大丈夫です。
Facebookをされている方は、メッセージを送って下さい☆
あとは、アヴェンヌさんへお問い合わせいただいても、構いません☆

あまりしゃべりすぎない様に、気を付けますが(笑)、
トークを交えて音楽をお送りします。

ピアノは、ベーゼンドルファーという贅沢なサロン・ドゥ・アヴェンヌさんの
場所をお借りして、開催致します。
アヴェンヌさんのHPは、こちら
[PR]
by mino_lovely | 2013-12-11 18:30 | コンサートのお知らせ

26日からイギリスはクリスマスセール( ・∀・)ノ

d0106012_116273.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒さがすこし、ゆるんでいるここ数日(≧∇≦)


クリスマス・イヴ、クリスマス・デイはいかがお過ごしでしたか?
わたしは、ターキーを焼く場面にいました。


d0106012_1192939.jpg


すこしビックリする写真でしょうか汗
イギリス人の有名な料理人のマネをして、オレンジをドン!!と(ノ∀≦。)ノ


d0106012_11142636.jpg


オーブンで約2時間ほど。
この後、グレイビーソースとクランベリーソースを付けていただきました。
日本にいるときは、クランベリーソースが食卓にのるなんて
イメージなかったんですけど、今では甘いジャムのようなソースが
時々食べたくなります( ´∀`)
*****


d0106012_1123117.jpg

また他の日は、送別会と称した晩餐会?!?
トルコ料理をいただきに。
d0106012_11243268.jpg

こちらは、チャイと温かいデザート。
初トルコ料理、おいしかったです(*´∀`*)
*****




d0106012_11203974.jpg

そして・・12月26日は、イギリスではBoxing Day(ボクシングデイ)と呼ばれます。
いわゆるボクシング(スポーツ)とは関係ないそうです。
この日から、たいていのお店のクリスマス・セールが始まります。
毎年、リーズという街へ出かけて、大きなツリーの下で写真を撮っていて
今年は忙しくて、クリスマス前にはいけなかったのですが、
きのう撮る事ができました。
クリスマスツリーは、年越して数日ほどまで、そのまま飾られています016.gif
*****


d0106012_11375318.jpg

さて、クリスマスホリデイということで旅行へ行ってきます。
次は、旅行記になる予定デス043.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-27 11:00 | usual day

イギリスは雪、積もってます(≧ε≦o)

d0106012_733264.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
やっとパソコン、つながってます...((φ('ー'*)


1日に船便を出してしまう、大詰めを迎えている今日この頃。
こんな忙しい最中に、パソコンのつながりが悪い悪い…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


その上、雪なんか積もっちゃって、車に乗るのも忍ばれ。。
といっても、段ボールにどんどん荷物を詰めないといけないんで
出かけてる場合じゃあないんですけどね。。


d0106012_7363279.jpg

スケジュールの都合上、もう送別会を開いてもらうという事に。
まだ一ヶ月と少し、こちらで過ごしているんですけど。
車に乗り込むと、外気温が−2℃:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして、次の朝には積もっていたのでした015.gif



d0106012_7393757.jpg

クリスマスのイルミネーションも色々、撮りたいんですけど…
今日はこのひとつでゴメンナサイ〜(∩´∀`)
きっと船便を出せば、余裕ができるハズ!
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-29 22:30 | usual day

4度目のクリスマス・シーズン☆

d0106012_554876.jpg

こんにちは。
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

イギリスでは、クリスマスは日本で言うお正月のような雰囲気。
静かに、ファミリーと共に過ごすようです。
そのため、クリスマス・コンサートやクリスマス・マーケットといった
イベントは、だいたいそれまでに行われます。



というわけで、予想外!の大雪とコンサートに出演していた日よりも前に、
リーズという街までクリスマス・マーケットに出かけていました。
私にとって、今年で4度目になるイギリスでのクリスマス・シーズン☆
毎年。この大きなツリーの前で、どうしても写真を撮ってもらいたくなります。

d0106012_558496.jpg

そして、回転寿し屋さんにも行きたくなります018.gif
イギリス人もがんばって?お箸で食しております〜!



さてさて、本題のクリスマス・マーケット072.gif
ドイツからやってきたお店が、温かな雰囲気でカラフルで。
d0106012_66536.jpg



こちらは、日本でも知られているお菓子、HARIBO専門の屋台。
d0106012_6112588.jpg




ちなみに、近所のタウンのマーケットも負けじと?
ブラスがあちらこちらで鳴り響いてました060.gif
d0106012_6342423.jpg




d0106012_6413559.jpg

Merry Christmas 2009
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-26 22:00 | usual day

イギリスも積雪

d0106012_8213100.jpg

こんにちは。
日本も寒くなってきたと聞きますが
お元気ですか?

イギリスもご覧の通り、今日18日は積雪です。

ところで、更新をごぶさたしていましたが
元気に 週二回の英語のレッスン、コーラスの練習
土日には、クリスマスらしい場所へと繰り出しています☆


5/December
近所のファームでのクリスマス・マーケットに3年ぶりに行ってみたところ…
クリスマス・リースが少し売ってるくらいで、本当に寂しい感じで。
そのまま帰るのももったいないなぁと、ファームの中を見学してきました。

d0106012_832881.jpg

七面鳥がいたり…


d0106012_842679.jpg

羊もたくさんいたり…


d0106012_854994.jpg

うさぎが寝ていたり…Zzz


d0106012_864246.jpg

えさをあげてみたり…!


d0106012_874723.jpg

牛に近づいてみたり…!!


写真では伝わりにくい?ですが
えさをあげながらも、羊にまちがって噛まれるんじゃないか、とか
牛に大声で鳴かれたり、何かおそわれるんじゃないかと
思うくらいの迫力!!
(牛に逃げ腰ですよね、ハハッ)

でも、意外に?楽しかったです♪


明日はクリスマス・コンサートにコーラスで出演。
指揮者のジョンはヴァイオリンでも参加するようです。

d0106012_8184060.jpg



ではまた コンサートの様子やらクリスマス・マーケットの事やら…
おやすみなさい
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-18 23:20 | usual day

忘年会ランチとクリスマス・ディナー☆彡

d0106012_6362478.jpg

こんにちは。
今年のクリスマス、いかがお過ごしですか?

イギリスは12月からこの不況の影響で消費税(付加価値税)の税率をダウンさせるという
対策をとっています。
さらに、例年のクリスマス・セールが前倒しですでに50%オフの看板を
あちこちで見かけます。
いつもはクリスマス明けで26日も祝日になるので、27日からなんですけど。


暗い話が先行してしまう今日この頃ですが、
ひとまずは友人とランチしてきました。
なにか、この一年を振り返るようなおしゃべりに
お酒は入りませんでしたが、忘年会みたいだな~って思いました。



d0106012_651764.jpg

そしてそして、先日教えてもらっていた
「ゴマプリン」をさっそく作ってみました♪
ゆであずきを乗せ、ココナッツミルクをたっぷりかけて
いただきます。
あずき大好きの旦那さまは、必要以上に?!トッピングし
大満足^^



d0106012_6572843.jpg

イヴの夜はすこしだけヨソユキなディナーで締めくくり。
二人でおなかいっぱい(^^ゞ


d0106012_763495.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2008-12-24 22:00 | usual day

イギリス二度目のX'mas☆彡

d0106012_6425473.jpg


少しごぶさたしておりました。お元気ですか?

さて、我が家はイギリスに駐在して二度目のX'masを迎える事になります。
喪中になるし、クリスマスをどう過ごすか考えましたが、
ツリーを飾る事にしました☆彡

飾り始めると色々つけたくなってしまうものですね。
まだ未完成?!ですが。○
写真よりずっと明るくなっています~。
(なにせヨーロッパは全般に間接照明なもので・・・!!)


みなさんは、クリスマスをどのように楽しまれますか^^?


d0106012_712291.gif

本日のおまけ

d0106012_7150100.jpg


玉ねぎのスープを頼んだら、こんなに黒~いスープ!!
でも、と~っても甘くて美味しかったです~^^
しあわせ♪

[PR]
by mino_lovely | 2007-12-11 22:00 | usual day

イギリスのクリスマス・ツリー☆彡

d0106012_764271.jpg

しばらくぶりです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

わたくしは、なんとなく体調がすぐれず数週間を過ごしておりまして、
やっと回復してきましたので、さっそく更新ですっ

先々週になっちゃいますが、リーズへ行ってまいりました。
日本でもそうだと思いますが、
街中が11月後半からクリスマス・モードに入っております!

クリスマスツリーのアップ☆彡
ピンクを中心に少しゴージャスに飾られています☆彡

d0106012_7122926.jpg



d0106012_7151332.jpg
お食事もゴージャスに?!いただいてきました。
このスープ、おいしかったなぁ~(^^♪

d0106012_7153345.jpg
白身魚は、ケッパーたっぷりのバルサミコたっぷり~!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-12-03 22:30 | usual day