タグ:オペラ ( 16 ) タグの人気記事

受賞致しました!

d0106012_2037477.jpg


少し前になりますが、昨年、私も少し出演致しました、
みつなかオペラ「清教徒」が、第12回三菱UFJ信託音楽賞 奨励賞を受賞致しました。

少しでも、関われましたこと、光栄に思います。

みつなかオペラHP
[PR]
by mino_lovely | 2015-07-24 20:45 | ご挨拶

伊丹市民オペラ カルメン♪

こんにちは。
ブログの更新、ご無沙汰しています\(//∇//)\

d0106012_062627.jpg


11月26日(水)の朝日新聞 夕刊 社会面A-Classicに、伊丹市民オペラ「カルメン」の広告が載りました。
♢来年2015年3月29日(日)
14時開演 いたみホールにて♢
是非、お誘い合わせの上、ご来場お待ち申し上げます‼︎!
[PR]
by mino_lovely | 2014-11-28 00:00 | コンサートのお知らせ

伊丹市民オペラを終えて

随分、ブログの更新していませんでしたね|д゚)
3月30日、無事に伊丹市民オペラ”子供と魔法”を終えました。

今回は、チャイニーズ・カップというなんとも楽しい役を
自ら志願し、叶ったものであります。

d0106012_22515490.jpg



昨年のみつなかオペラ”カプレーティとモンテッキ”で演じた
ロメーオという少年でありながらも、勇敢に立ち向かう
いわば、男前な役柄から一転、全く違うものを演じたかったのです。

そうすることで、自分の演じる幅を意識的に広げ、
また観て下さっているお客様にも、固定のイメージを持たれることを
少し避けたかったのかもしれません。

d0106012_2322612.jpg



何より、楽しみたかった、です。
そして、実際にとても楽しくヒトではないチャイニーズ・カップを
演じることができました016.gif016.gif


d0106012_2321237.jpg




終演後、遠方からの親友と。
d0106012_23225176.jpg



ご来場くださった方々、また応援してくださった方々
ありがとうございました!
また、気持ちも新たに頑張って参ります。
[PR]
by mino_lovely | 2014-04-29 23:25 | コンサート

伊丹市民オペラ、稽古始まっております♪

今年も伊丹市民オペラに出演させて頂くことになりました016.gif016.gif
大変光栄です(*^-^)ニコ


d0106012_22211523.jpg



写真をご覧の通り?!!楽しそうなことになっております012.gif
まだまだ、面白くしたいとも思っております。

フランスの作曲家・ラヴェルのオペラで、一幕もの。
今回は、みなさんにも分かりやすい、日本語で演唱し、さらに日本語字幕も出ます005.gif
つまり、私たち歌手にとっては少々プレッシャーでございます。
でも、楽しいオペラ。笑顔いっぱいの客席になります様に、日々稽古に励んでおります。
是非、3月30日(日)14時開演 いたみホールまで、是非お越し下さいませ!!!


d0106012_22262482.jpg


HPに詳細載せております。
[PR]
by mino_lovely | 2014-02-19 22:30 | コンサートのお知らせ

ロメーオ役、是非!!!

d0106012_21232139.jpg

先日、初めて宝塚を観まして。
ヅカファンの気持ちを、少し感じる事ができました。
そもそも、観に行った理由が、もうご存知の通り
来月の『カプレーティとモンテッキ』というオペラで、
いわゆるロメオとジュリエットのロメーオ役を
演じることになっているからであります。

是非、お越し下さい!!
男役、魅せます!観せます!!


9月29日(日)14時開演
川西市みつなかホールにて
ベッリーニ『カプレーティとモンテッキ』
入場料¥6,000(今年より指定席)


d0106012_21281631.jpg

※みつなかのHPより拝借
[PR]
by mino_lovely | 2013-08-23 21:30 | コンサートのお知らせ

カヴァジャンを終えて。

d0106012_18393571.jpg

28日は、河内長野ラブリーホール『カヴァレリア・ルスティカーナ』にお越し下さり、
本当にありがとうございました!!

お陰さまで、満席のラブリーホールで歌わせて頂く事が出来ました060.gif016.gif

歌い手にとって、大きな喜びです。
この場で、感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そして、次の舞台へのエネルギーとさせて頂き、また成長した高谷みのりを
観て頂けるよう、精進して参ります。
これからも、応援の程、よろしくお願い致します。

高谷みのり
[PR]
by mino_lovely | 2013-07-31 18:30 | ご挨拶

2つのオペラ稽古、本格的に♪

2つのオペラの稽古が始まりました!

d0106012_2394364.jpg

河内長野ラブリーホール(大)にて

7月28日(日)のオペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』の稽古風景。
舞台上は、すでにもろもろ組んでいるので、ネタバレにならないように
横から撮影061.gif

***


d0106012_239763.jpg

川西市みつなかホール

9月29日(日)のオペラ『カプレーティとモンテッキ』の稽古風景。
音楽稽古なのに、舞台を独り占めしてコレペティ稽古の日がありました060.gif

***
Facebookをされてない方のために、Blogを、と思って書いてみています。
オペラにご興味のある方、ご連絡くださいませ。
楽しんで頂けるよう、日々がんばっております。
どうぞ、よろしくお願い致します053.gif016.gif
[PR]
by mino_lovely | 2013-07-03 23:25 | コンサートのお知らせ

伊丹市民オペラ「蝶々夫人」のお知らせ♪

d0106012_21364318.jpg

オペラ"蝶々夫人"
2013年3月24日(日)14時開演
いたみホール


ブログ更新、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
オペラの宣伝をさせて頂きます。
ケイト役にて、出演させて頂きます。
今日、衣装合わせしてきました!
前回のケイトの衣装もよかったけれど、今回の衣装は、シンプルながらも
アメリカ人を表現してくれている衣装だと思います!
残すは、ゲネプロと本番。
プッチーニの名作、蝶々夫人のオペラの中の大事なスパイスの役目を果たしたいと思います。
スパイス、といっても、今回は演出家の強い要望により、
ただただ悪役??!なケイトな面だけではなく、
一人の女性として、もし自分が蝶々夫人の立場だったらどんな気持ちになったのか、
自分の旦那さま(ピンカートン)と蝶々夫人が過ごした愛の巣を、結果的に目の当たりにする
状況にあって、ただ二人の間の子供を引き取りに来ただけではない、心の揺れ動きが
あったのではないか…
そんな『人間ケイト』の部分が、少しでも表現出来れば、という気持ちで演じております。

まだ、チケットお持ちでない方、是非いたみホールまで!!!


高谷みのり
[PR]
by mino_lovely | 2013-03-21 21:50 | コンサートのお知らせ

『バスティアンとバスティエンヌ』無事に終えました!!

d0106012_21291613.jpg

河内長野マチネーオペラ
お越し下さりありがとうございました♪♪


モーツァルトが12歳の時に、作曲したと言われる
オペラ『バスティアンとバスティエンヌ』。
河内長野オペラアンサンブルのメンバーと共に、
ズボン役バスティアンを演じることが出来ました016.gif



d0106012_21384114.jpg

オペラを愛するメンバーの情熱と共に、
ラブリーホールの市民芸術文化活動助成金を得て、
その中でやりくりして出来上がったオペラでした。



ひたむきにオペラに情熱を傾けるアマチュアの姿は、
私にとって、ひと味違った刺激となり、エネルギーとなり、
また、念願叶ったズボン役をさせていただくことが出来、
何のために、自分はオペラをやっているのか、音楽を職業としたいのか、
根本的なところを見つめる機会ともなりました。



d0106012_21522880.jpg

また、日本人作曲家・林光氏の『あまんじゃくとうりこひめ』も同時上演。
うりこひめの向井ひか梨さんは、ひめにピッタリな姿で、声で、
これからが楽しみな若手のソプラノさんです。
気がつけば、こうして若手がどんどん出てきます!
私にも、こんな時があった…(ノ∀≦。)ノ
気分はまだ、このくらいの年齢だった…Σ(゚Д゚;)
いや、もう違うんだ…イギリスにいたのも5年経っている…
大阪に戻ってきて、もうすぐ10年経つ。
歌い手として、若手だと思っていたのももう違って、
恥ずかしながら、今にして、責任感を自覚するような機会でもありました。


聴きに来られたお客様の、敏感な反応も、私にとって
喜びと刺激となり、もっともっといい舞台を届けていける歌い手になりたいと
強く思わせてくれました016.gif016.gif
こんな私ではありますが、これからの高谷みのりを
是非とも、見守り応援して下さいますよう、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!
[PR]
by mino_lovely | 2012-08-21 22:00 | ご挨拶

こんなかつらで♪

d0106012_22325737.jpg

今日は、かつらで舞台稽古デシタ(*≧m≦*)
[PR]
by mino_lovely | 2012-07-14 22:32