タグ:うさぎ ( 6 ) タグの人気記事

今年のイースターにむけて

今日たまたま ともさかりえさんのブログを読んでいて、
3月14日がホワイトデーだという事を思い出しました。
一ヶ月前のヴァレンタインデーには、男女どちらからというのは関係なく
愛を形にする、ヨーロッパの習慣。

ホワイトデーって調べてみました~^^ホワイトデー誕生の秘話☆
日本発祥のものなんですね^^


こちらイギリスでは、今チョコレートがバンバン売られていますが、
それはヴァレンタインのお返しではなく イースター のためのものであります。
d0106012_7594191.jpg

卵型やウサギのチョコがズラッと並んでおります。
ウサギたちがかわいい?



d0106012_86163.jpg

こっち向いてる イースターバニー!
かわいいけど、大きい~!!
食べ切るの~? 何人で~? といった大きさ。
これはあのLindtのもの。大人の頭くらいの大きさカモ?!



イースターは、キリストが十字架にかけられてから3日後に復活した日を
記念する移動祝日。
今年は3月23日になります。
クリスマスの次に盛り上がるホリデーのようです。
イベントもあちらこちらで行われたり。

我が家は、きっと行われるであろう隣人の花火をながめさせていただこう~(^。^)y-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-03-13 23:00 | usual day

ピーターラビットの作者、ミス・ポター

d0106012_2194646.jpg


日本ではいま公開中の「ミス・ポター」
こちらイギリスではDVDもすでに発売されています。
本は、私は日本で9月に入手。

本の翻訳者も、ピーターラビットは昔から好きだったけど、作者である
ビアトリクス自身(ミス・ポター)のことは何も知らなかった、と。
私もまさに、その一人デス。
でも、ピーターは本当に大好きで、部屋に大きなポスターを飾っていたほど。
今でも実家のその部屋にそのまま飾られています♪
(たしか本屋さんで絵本を買ったらもらえたんですよね。。)

映画の方は、ピーターをはじめ他のキャラクターたちも、少し動きがあって
あのディズニーが映画化を申し入れたのに対してビアトリクスはお断りした、
という逸話から考えると、今回の映画は興味深いものがあります。


湖水地方にあるピーターラビットのアトラクションの入り口でも
ビアトリクスがこうして出迎えてくれます。
写真手前のアヒル、ジマイマはビアトリクス自身をモデルにしていたんですね。。
d0106012_21304833.jpg



映画「ミス・ポター」公式サイト

予告編が動画で見られるページ(お勧め!)

The World of Peter Rabbit(日本語ヴァージョン)
[PR]
by mino_lovely | 2007-10-20 13:30 | 旅行

ピーターラビットのアトラクション

d0106012_423995.jpg

大好きな一場面です。。
今回は、写真だけ載せます。
湖水地方のアトラクションに行った気分になっていただければ・・・



d0106012_4332247.jpg






d0106012_4341232.jpg




d0106012_434533.jpg



d0106012_4351656.jpg




d0106012_4354292.jpg



d0106012_4363812.jpg


次回に続く・・・
[PR]
by mino_lovely | 2007-10-17 21:00 | 旅行

湖水地方へピーターラビットに会いに

d0106012_7294343.jpg



ようやく落ち着いてきたところで、少し前になりますが
夏休みの湖水地方の旅を、photoでご紹介したいと思います。

今ちょうど、日本で公開されていると思います。
「ミス・ポター」ご覧になりましたか??
観に行った方のお話だと、あまりお客さんがいなかったとか・・・(>.<)

今私は、本を日本語で読んでいます。
読み終えたら、英語版のDVDがすでにわが家に控えておりますので
はやくそちらを観たいです♪

湖水地方にあるピーターラビットのアトラクションは
こんな建物です。

d0106012_7361251.jpg


石造りの小さな建物ですね。
中で撮ったかわいいキャラクターたちを次回、upです~☆
[PR]
by mino_lovely | 2007-10-13 23:30 | 旅行

かわいすぎて使えない!ピーターラビット♪

d0106012_601527.jpg


かわいいでしょう!
ピーターラビットの絵柄のついたキッチンペーパーとティッシュですぅ^^


小中学生じゃあるまいし・・って(汗)


夏休みに湖水地方へ行った時に泊まった宿に置いていて、
ゲットできるお店を教えてもらいました。
そして、買ってきたはものの未だに使えな~い!!


本と、小学生の時の絵柄つきのポケットティッシュを大事に置いておいているキブン♡


ピーターラビット、大好きです♪
[PR]
by mino_lovely | 2007-10-08 22:00 | usual day

うさぎに会ってきました!

d0106012_2242741.jpg


イギリスっていったら、ピーターラビットをはじめ うさぎ ですよね?

でもでも、こっちにきてもうすぐ1年経つというのにペットショップ以外で
まだ会ってなかったの。。(っていうかペットショップがあるとは思わなかった^^;)

7~8年前、仕事でエディンバラに来たときは、
い~~っぱいうさぎがいたもんだから、簡単に会えると思っていたの。
で、だんなさまの会社にはいる!ってことで、会いに行ってきました♪

うさぎって人と目を合わさないんだよ って聞いてたけど・・・

d0106012_2302690.jpg


こっち向いてるよね?!?
[PR]
by mino_lovely | 2007-03-18 18:00 | usual day