フォートナム&メイソンでティータイム in the UK

d0106012_18552623.jpg


イギリスといえば、ティータイム♪
ですが、ここはかなりの田舎^^;
そんなに、洒落たティールームがない・・・これが海外生活の現状デス。。


気を取り直してっ
なのでなので、自分でスコーンセットです♡
少し温めたスコーンを大好きなジノリのお皿へ。
このジャム、ご存知『ボンヌ・ママン』
そして、こちらも大好きなウエッジウッドのカップでいただくティー。。


ティータイムとなった訳はこちら↓↓をいただいたので。

d0106012_18582616.jpg


なんかね、日本でこちらを飲んだら、鰹節の味がしたって話を聞いてね、
じゃあってね。アールグレイ好きなんだけどってね。

おいしかったですぅ~!!
やっぱり、水の違いでしょうか
たまたま鰹節だったんでしょうか・・・?
とりあえず、天下のFortnum&Masonですし、おいしくてよかったです♪


(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-14 22:30 | usual day

魔女の宅急便 in the UK

d0106012_20585640.jpg


こんばんは!
寝る前に、少し更新デス。

きっとみなさんは、たくさん映画を観てらっしゃると思います。
私はたくさんは今まで観ていなかったのですが、
最近、DVDで観ることが多くなってきました♪

ご存知、宮崎駿さんの『魔女の宅急便』
UKで買ったら 『KIKI'S DELIVERY SERVICE』 でした。

なんだか少しイメージが・・・
たしかに 宅急便=デリバリーサービス だけど・・・

この映画は、以前に観たことがあって・・・結構好きなんです!
キキの魔法が効かなくなってからの立ち直り方とか、
ジジの猫声に戻っていく、ちょっと寂しいとことかが・・・。

また感動して心がスキっとして休めそうですよ。
もっともっとUKでも、素敵な映画に巡り合いたいなぁ~☆


では またね (´∀`)ノ .:。+゜。


(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-10 22:00 | usual day

ゆっくりした週末~

d0106012_21302572.jpg


今年は曜日の関係で、日本だと8日までお休みのところもあるのかしら・・・

こちらイギリスでは、少しずつクリスマスの飾り付けがはずされつつも、
普段ないところで、屋台がでていたり、
ロバ(donkeyって書いてた気がする)かポニーかに乗れますよ~
ってのもやってたり。
たいていは子供たちが乗ってて、上手でした~♪
後ろに写ってる車に乗っけられてこのロバたちはタウンまでやってきたのでしょう。




日曜日は、とにかくイギリスはほとんどのお店が夕方の4時くらいで閉店。
朝から、だんなさまの散髪。。
急いで、Sheffieldまでお買い物!!
前回載せた、あのスーパーすっかり気になっちゃって、間を置かずに行っちゃいました^^;


d0106012_21325391.jpg


で、鮮度のいい野菜をゲット↑↑
しいたけは、結構よく見かけるんです他のスーパーでも。
でも、このスーパーには、更にえのきがあって・・・
まいたけもあって鮮度のいいエリンギもあって・・・

日本でだったら当たり前のこの野菜たち、
イギリスで一度にゲットできるスーパーって、田舎にはないです><
なので、こうしてある時には少し興奮気味になるのです・・!!

d0106012_21351082.jpg


そしてなかなかお見かけしないものとして大根。

こちらは、同じ町に住むちぃちゃんから、買い受けさせてもらいました~。
市場のおじさんとの交渉の末ゲットした、貴重な大根。
Thanksデシタ大根のお味噌汁にして、おいしく戴きました。


さて、明日からは日常モード。
主婦業と歌い手業をうまく切り替えてがんばります *:.。☆..。.(´∀`人)



(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-07 22:00 | usual day

Sheffieldまで、免許の書き換え

d0106012_21465897.jpg


なんだか少しアーティスティックに撮れたかな~なんて ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

わたくしたちは、なんて田舎に住んでいるのだろう~と改めて思った一日です。
この景色もご近所。。

Sheffieldまで、車の免許の書き換えに行ってきました。
国際免許証は1年の有効なので、そろそろ。

そのシェフィールドで写真を撮ってもよかったんだけど・・・
行くのもたま~にだし。
でも、カメラを向けたくなるのは、近所の羊たちでした♪




DVLC(自動車免許登録センター)の帰りに、
近くにあった大型スーパーへ・・・

やっぱり、都会のスーパーは品揃えが違うわ~。
もう、時間ないっていうのに^^;


で、買っちゃいました↓↓

d0106012_21491329.jpg


お正月は終わったけれど、もう少し味わいたくて。
カニの甲羅に、カニの身とカニ味噌が入ってますぅ。
こんなのイギリスにあるんだ~☆
お寿司のコーナーにあったから、JAPANを意識しての惣菜だねっ。
これはイケル^^


あともう一つ↓↓

d0106012_21502971.jpg


ぼんち揚げみたいなの。
たま~に売ってるんだけど、 大阪って??
って思ったら、大阪人としては素通りできませんでした (*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ



(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-04 22:30 | usual day

まだクリスマスの飾りつけ☆

d0106012_21561811.jpg


今日はチラッとタウンに出てみました。
エスカレーターを上がって振り向くと光ってる☆★☆

あらっ トナカイがきれいに吊るされて、まるで宙に浮いて見えます~!!


お昼もしっかり『ジャケット・ポテト』をいただき、
私なりにご満悦↓↓

d0106012_2158235.jpg


じゃがいもの皮をジャケットに見立ててのネーミング。
たいていのパブやレストランにあるメニューです。
じゃがいもの切られてる間に、バターを溶かして
ツナやらコールスローやらを選びます。

このお店のは少し上品に、ツナが別の器に入ってました~♪
たいていは、じゃがいもの間にのって出てきます。
ごちそうさまでした .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

もし渡英されることがある際は、是非!!


(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-03 23:00 | usual day

UKでのお正月

みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

私は「芋たこなんきん」やってないの~?!?
と言いながら、だんなさまの出勤準備をしておりました。
そう、UKは今日から平常モードです。

そんなわけで、お正月気分をせめて2日間は味わいたく、
大晦日から、年越しそばをやめ
紅白を見ながら、手巻き寿司にして気分を盛り上げました☆

d0106012_224885.jpg


ワインを戴き(M氏ありがとうございます)
2007年のテーマカラー・オレンジ色のバラを飾り、気分はもうお正月。



その翌朝、元旦には襟を正して
おせちとおぞうにを戴きました。

d0106012_2252857.jpg


今年も健康でよい年となりますようお祈り申し上げます。


(引越し以前の記事を移動してきたものです。コメントを移動できなくてごめんなさい!)
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-02 14:30 | usual day

A HAPPY NEW YEAR!!

d0106012_2293693.jpg



みなさま 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

そして本日より こちらの方に移動しました。
重ねて、アドレスの変更等よろしくお願い致します。


さて、前のブログにも書きましたが、New Year's Dayの
カウントダウンをお隣さんが花火で表現しておりました。
かなり激しいものでございました。。

11月5日のGuy Fawkes Dayでもそうでしたが、
花火がたくさん売られておりましたので、
覚悟?!はしておりましたが・・・

わたくしは、とはいっても1月1日、今日は練習は遠慮させていただいて、
明日歌で、ご挨拶代わりに新年を表現しようと思います。
[PR]
# by mino_lovely | 2007-01-01 21:00 | usual day