<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふれあいコンサートで歌って来ました♪

もう、11月もあと少し。
昨日は、堺市で歌って来ました060.gif
写真を撮るのを、すっかり忘れてしまった(; ̄O ̄)

久しぶりに、ドボルザークのアリアをチェコ語で歌わせて頂きました。
きっとお客様には、少し??ハテナな感じもあったかもしれませんが、
曲の内容をアナウンスして頂けたので、
こういったチャンスでは、馴染みのない曲も積極的に取りこんで、
皆さんに知っていただく事も、大事だと私は考えています034.gif

電車内でも、ゴホゴホ咳をされている方や、マスクの方が増えてきましたね。
しっかり体調、気をつけて今年を乗りきりましょう
[PR]
by mino_lovely | 2011-11-28 19:00 | コンサート

My Birthday (〃∇〃)ノ☆

d0106012_21304110.jpg

先日、誕生日を祝ってもらいました♪

日本で迎えるのは、2005年以来( ・∇・)


ここ最近の気候は、イギリスを思い出させるものです。
寒さと曇った感じ。。


昨年の今ごろは、イギリスのコーラスで、クリスマス・コンサートの練習に入っていたんだなぁ〜。

時の早さを感じます。
[PR]
by mino_lovely | 2011-11-21 21:30 | 日々の生活

妙国寺コンサートにて♪

d0106012_21433489.jpg

先日、6日の妙国寺コンサート060.gif
左より、松澤政也(Br)、田中惠津子(Sop)、水野智絵(Sop)、私、原野尚起(Pf)

堺の妙国寺は、天然記念物でさらに、織田信長も怖れさせたという伝説の
大蘇鉄があるのですが、それをバックに歌わせていただきました(*´∀`*)
(残念ながら、撮影禁止だったのでその写真はないですが…)

これって、そうそうあることではないので、ゾクゾク・ドキドキでした(ノ∀≦。)ノ

メンバーも、久しぶりに会うメンバーと初めましてとで、私にとっては、
オープンマインドで、歌う事が出来て楽しかったです016.gif016.gif
お世話になりました〜♪

堺シティオペラの会員にもなったということで、少しでもお役に立てれば…
という想いです!!


それにしても、余談ですが…実は肩を痛めまして…
写真でも少し分かるかと思いますが、久しぶりに着てみたこの薄紫色のドレス。
6、7年ほど着てなかったと思うのですが、いざ着て本番となって、
息が身体に入った途端、胸郭から肩にかけてパンパン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
歌うにつれ、ドレスと身体がアンバランス?なことに…!
最初、歌いながら少しドキドキでした。。
二日経っても、肩の痛みが取れません( ̄□ ̄;)


もうこのドレス、着れないかな…007.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-11-08 22:00 | コンサート

6日(土)19時からコンサートです(´▽`)♪

10月28日(金)~11月6日(日)の間、堺文化財を特別公開しています。

詳細ページ


堺には、世界で一番大きいと言われる、前方後円墳である
仁徳天皇陵古墳があり、また堺で生まれた千利休ゆかりの地があり…と
南蛮貿易はじめ、日本の歴史に大きく関わる場所です。


私は、この期間最終日の6日に妙国寺にて、コンサートに出演しております。
出番は、19時から予定です。
夜ですので、お寺をライトアップして暗い中、幻想的な雰囲気の中
歌わせていただきます♪060.gif

拝観料は400円ですが、コンサートは無料です。

どうぞ、秋の夜、歴史あふれる堺の寺で、クラシックなひとときをお過ごしください(*´∀`*)

詳細ページはコチラ
[PR]
by mino_lovely | 2011-11-04 11:00 | コンサートのお知らせ