<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本でもハロウィン(^з^)-☆

d0106012_22252140.jpg

節電のための土日出勤、木金休みが、今月で終了な我が家。

連休になっております。


そんな訳で、今月二度目の平日映画鑑賞(^-^ゞ
NHKドラマで見続けた『セカンドバージン』の映画版。

鈴木京香のファンで、長谷川くんも好印象だったので、見届けてきました。
るいと行を…。

正直、ドラマの方がよかったような(*_*)


段々、秋の涼しさですね。
ハロウィンの飾り付けが、目立ち始めましたね。
直接は、あまり関係のないわたくしですが…
お子さんがいらっしゃれば、色々楽しみがあるのでしょう。

体調管理は、しっかりと♪ですね!!
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-30 22:25 | 日々の生活

キンモクセイ(o・・o)

d0106012_19524827.jpg

秋の風に乗って、キンモクセイのかほり。。

イギリスでは、なかった植物。


「もみじ」や「さくら」は、簡単に手に入りましたが…(^o^ゞ

キンモクセイの香りは、何か懐かしい気持ちにさせてくれます。

この数ヶ月、学生時代の各方面っていうのでしょうか、同級生・同窓生からの懐かしい連絡を受ける機会が続いており、本当に嬉しいです(*´∇`*)

区切りのいい年齢に入ったせい?
はてさて、帰国してきたから?
と、色々理由を考えたり、尋ねてみたりするのですが、どうも本当に偶数が重なった現象のようです。

みな、元気にそれぞれの場所で、頑張っているのを感じる事ができて、私もさらに勇気と元気が湧いてきました!

♪Thank you♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-29 19:52 | 日々の生活

オフの日に。

d0106012_21242097.jpg

先日、友人に髪をアップするピンのセットを教えてもらい
家で、オフの日に練習(ノ∀≦。)ノ

二度目にうまくいったので、撮ってみました001.gif

あとは、映画を見に。
『探偵はBarにいる』…大泉洋のファンのため…
大泉洋と松田龍平とのやりとりが、なかなかのいい感じ(*´∀`*)

見たい邦画が、目白押し…な私です037.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-23 22:00 | 日々の生活

真珠もろこしを食す♪

d0106012_22105479.jpg

台風、大阪は強風と雨はありましたが、
わりと短い時間ですみましたね。
でも、東京でも大きな木が強風にあおられたりして
被害の大きいところもあったようで…お見舞い申し上げます。

さて、だんだん食の方でも秋を感じる今日この頃。
帰国してきて、初めての秋を迎えるわけですが、
さんまを見ては買い、安くておいしい!となり、
秋みょうがや秋なすにも、日本を感じます(*´∀`*)

そして、今回初めて知った『真珠もろこし』
この時期ならではの、とうもろこしだそうですが、
甘くて、ジューシーで、やわらかくて…
とっても美味しかったです016.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-21 22:00 | 日々の生活

ふたつの演奏会へ♪

d0106012_22321950.jpg

お月見されましたか?
今年は、満月でしたね。

先週は、素晴らしい演奏を聴く機会が2度。
レパートリーは違えど、ソプラノのリサイタル。
このシーズンにピッタリの月に関連した曲を私たちに聴かせて下さいました。
学生時代とは、また違った角度から見聴きします。

そして、もう一つはオペラ。
あまり上演されない演目『妖精ヴィッリ』でしたが、
プッチーニの最初のオペラとして、興味深く
1幕と2幕の間にある、イタリア語でのナレーションには
何か新鮮さとプッチーニの初々しさのようなものも感じられます。

秋は、芸術のシーズン。
大震災と台風の募金箱の設置もあちらこちらで見かけられます。
芸術でお腹はいっぱいになりませんが、
気持ちが豊かになる事で、勇気や希望を抱ける事で、
明日への活力になるのかもしれませんね。
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-13 22:30 | 日々の生活

なぜかVIP部屋へ

d0106012_20563054.jpg

暗すぎて見えてませんかね(-з-)

台風接近、
という事で、なんだかんだ予定を変更して、最終的には、
近所の店で晩ごはんを頂くことに(^-^ゞ

そして、なぜかVIP部屋へどうぞ…と通され(-゜3゜)ノ

真っ暗!?でソファーで、落ち着いてるんだか、何を食べてるんだか( -_・)?

つっかけ気分?で出かけていったのに、
VIPな気分を味わってきました(*≧m≦*)

なんでこんなことに!?!
[PR]
by mino_lovely | 2011-09-02 21:00 | 日々の生活