<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

塩ポン酢のジュレ♪

d0106012_2021128.jpg

今日で8月が終わり。。
早かった〜一か月(ノ∀≦。)ノ

なんかやり残した事なかったか、と
おもむろに、先週末近くのデパートの催事場で発見した
塩ポン酢のジュレを試してみる事に。


d0106012_2042631.jpg

本と、ウワサ通りジャムのような見た感じで、
おっとそのままだまされていると…すっぱい!!
でも、美味しいし、つるっとした感触がいいし。

これからもどんどん、いろんなものがジュレ化されそうな予感?!?
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-31 20:00 | 日々の生活

記録的な豪雨

d0106012_2133779.jpg

少しずつ、夏も終わりに近づいてるのか…
と思いきや、今日はまた大阪暑かったです( ̄▽ ̄)

記録的な集中豪雨だった土曜日。
雷がずっとなっていたのですが、どうしても買い出しへ。
帰ってきてみれば、美しい夕空(^-^ゞ

大阪市内では、演奏会が中断(再開もしたようです)するほどの
豪雨だった場所もあったようです(@_@)


さて、今日は薬剤師と栄養素のお話をさせていただき、勉強になりました。
長く歌っていくのに必要な事の一つだと考えるからです。
プロスポーツ選手のように、専門家が付くような環境がうらやましいです♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-29 21:03 | 日々の生活

マッサージなう

d0106012_94007.jpg



なんと、1分10円なり(-゜3゜)ノ

d0106012_942844.jpg


色んなもの、ありますね〜♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-25 17:50 | 日々の生活

師匠の祝・古希コンサート♪

d0106012_18311046.jpg

終演後、パーティーでの挨拶

更新遅くなりました(ノ∀≦。)ノ
21日の師匠、細川維先生の古希をお祝いするコンサート”響奏”、
終わりました。


弟子の私としては、めでたいこの年に帰国していたこと、
お祝いできたことが本当によかったです。


先生と出合って、25年以上経つと思いますが
個人的にレッスンを受けるようになり、先生の色んな顔を
知っているつもりでいましたが、
今回の5団体の先生が教えるコーラスを聴き、
まだまだ知らない顔が、しかもこんなにあるのだと、
なんて個性的なコーラスを作り上げてきているのだと、知りました。

もちろん、テノールとしても活躍されてきました。
そして、私たちも少しでも、受けた教えを何かに還元していかなければならないでしょう。

そんな気持ちを胸に、これからのことをしっかり見据えていきたいと思います。

このブログをご覧になっていらっしゃるかどうか
わかりませんが、今回、お声をかけて下さった方々、
細川先生の関係の方や、ずっと昔にお世話になった方、
ありがとうございました。
そして、これからもがんばって参りますので、
応援のほど、よろしくお願い致します!


ソプラノ 高谷みのり
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-24 18:30 | コンサート

明日のコンサート♪

d0106012_010335.jpg

写真は、誕生日ケーキ(^^)d


明日、21日いずみホールにて、師匠である細川維先生の古希の祝いコンサートがあります(^-^ゞ


先生が指導している、5つの合唱団の演奏を、さらに私たち門下生を含め、総勢200人での大合唱を聴くことが出来ます!


お時間ある方、13時30分からいずみホールにて、お待ち申し上げます(^-^)/
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-20 23:10 | コンサートのお知らせ

USJのパレードを携帯で撮ってみました♪

帰国してから、携帯で写真を撮ることが多くなってきました♪
色々、うまく撮る方法、携帯からのブログ更新で
きれいに写真をアップできる方法を模索中…!

今回はUSJでのパレードをナイトモードを使って撮影061.gif
まぁまぁいい感じかな〜と思って、アップしちゃいます。
どうでしょうか??

d0106012_221318100.jpg



d0106012_22133429.jpg



d0106012_2213569.jpg



d0106012_22142220.jpg



d0106012_22144874.jpg



d0106012_2215251.jpg



d0106012_22152289.jpg



d0106012_22153992.jpg



d0106012_2215548.jpg



d0106012_22161382.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2011-08-18 22:20 | 日々の生活

USJのパレード(*^-')b

d0106012_22562362.jpg

さっき、見てきました!
携帯からの写真、うまくアップ出来るかな??

帰ったら、他にもアップします~♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-17 22:56 | 日々の生活

お盆休み

d0106012_22263156.jpg

お盆休み、美しい夕焼けを見ることができました(^-^)b
もう少し夏休みがあります(^o^ゞ


暑い日が続きますが、体調に気を付けましょうね(*^-')b
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-15 22:26 | 日々の生活

リサガスのお店へ♪

d0106012_22132014.jpg

夏休みに入ったので、梅田へ(^-^)b

お盆休みとはいえ、カフェに入りたくても、どこも並んでいて…(*_*)

やっと見つけた珈琲専門店でひと息つき、大好きな『リサとガスパール』のお店へ♪

入口で、私たちを歓迎してくれましたよ!
久しぶりに行ったら、新しい絵があって。
もともとは、絵本なんです。キャラクターも好きですが、絵の色合いもいいんです。
大人っぽいというのか、お洒落で…(*^^*)

夫婦合作の『リサとガスパール』是非、応援してあげてね♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-08-12 19:31 | 日々の生活

サマーコンサート、終えました♪

きのう、サマーコンサートを終えました。
師匠である、細川維先生の古希のお祝いも兼ねたものでした。

そんなこともあって、例年より出演者の多いコンサートになり、
私自身、5年ぶりのコンサート(楽朋会)でしたので、
門下生やその関係者、ご家族との久しぶりの再会に
嬉しく、楽しくお話しできたことも、喜びでした。

せっかくカメラを持っていっていたのに、ほとんど撮らなかったことに
今更ながらの後悔ですが…(ノ∀≦。)ノ

今回は、歌曲の部でグリーンのドレスを着ながら
アイルランド民謡『庭の千草』を歌い、
アリアの部で、写真のピンクのドレスに着替え
プッチーニのオペラ『蝶々夫人』”母さんはお前を抱いて”と
レオンカヴァッロのオペラ『道化師』のシルヴィオとネッダの二重唱を
歌いました。

二重唱は、私のお願いで細川先生のご子息である勝さんとで♪
もう彼とは、私が中学生の時からの縁で、
なんだか、今さらラヴシーンを演じるとなると、ある意味
ハードルが高く?!照れくさいやらなんとやら。

でも、わたしたちも楽しんで歌えましたし、お客様にも
喜んでもらえたようで、ひと安心です。

さて、古希関連のコンサートは21日にもあります。
13時30分開演、いずみホールです。
コチラにも詳細を。



d0106012_23501045.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2011-08-08 23:00 | コンサート