<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます(^o^ゞ

d0106012_11362610.jpg

ご無沙汰してます(^_^ゞ

7日のサマーコンサート。
準備に追われながら、ここ二週間ほど過ごしています(-゜3゜)ノ
(写真は、スタジオの近所で遭遇した、フィギュアで出来たウルトラマン。写真大きくて失礼(ノ∀≦。)ノ)

連日の猛暑、
身体に気を配りながら、乗りきりましょうね!!

私も、がんばります(o^-')b

更新もね!!
[PR]
by mino_lovely | 2011-07-31 11:36 | 日々の生活

イギリスでも、なでしこのニュース。

d0106012_20585572.jpg

台風の去った後の空模様。
夕焼けに重たい雲が残っていました005.gif


日本は、なでしこジャパン優勝の一色ですね。
3月11日からずっと暗いニュースが続いていただけに、
また、これを機に前に進んでいこう!というメッセージも含んでいるから
ということもあるでしょうね。


BBCニュースでも、取り上げられているようです。コチラ
Sasaki監督が、試合の前に3月の震災の映像を選手達に見せたことも
紹介されていて、それが、勝利という非凡な結果を生むことになった、と
締められています。

改めて、世界中の国々に見守られていると感じますね。
関西では、猛暑の中の節電という、復興につながると信じたい
行動を続けていくこと、
東日本との地理的な距離はあろうとも、常に復興に向けて
想い、いざとなる時に行動に移せるようにいること…
といったところでしょうか。
[PR]
by mino_lovely | 2011-07-20 21:00 | 日々の生活

久しぶりに友人と…♪

d0106012_22292251.jpg

なかなか更新出来なくてm(__)m


やっと、時間が合って、大学時代からの友人と会食(^-^)b

まるで、昨日も会ってたかのような感覚。
こういうのって、不思議ですよね!?
でも話し足りなくて…(;o;)


イギリスにいた時に、よく行ったスペイン料理屋さんを思い出す、タパス(小皿料理)を、近所で頂けるとは!
[PR]
by mino_lovely | 2011-07-14 22:29 | 日々の生活

5年ぶりのクーラーに少しずつ慣れ…(ノ∀≦。)ノ

d0106012_2137573.jpg

連日の猛暑。o O
体調に気をつけましょうね…045.gif


帰国して、海外引っ越し、久々の友人知人との再会、コンサート…
半年で、自分なりに色んなシーンでがんばってきました001.gif


イギリスにいた時は、年に2度ヨーロッパの色んな国に旅して
暑い国に行くと、クーラーがたまに効いていましたが
イギリスでは、家にはクーラーはないし、
一年中、そんな必要のない気候でしたので、
日本に戻ってきて、クーラーに身体がビックリしてしまいました(≧ε≦o)
ほぼ5年ぶりのクーラー!!!

でも、さすがにこの猛暑に入ってからのクーラーは
少しずつ身体に慣れてきた様です。。。

また、今年の節電28℃設定は、
風を直接当たることをはばかられる歌い手にとっては
ちょうどいいのです。
体調管理がしやすい、ということです。
(歌い手って、実はとってもストイック?!!)

あとは、食事も気をつけないといけないです。
久しぶりに、(イギリスではたいていそうだった)肉屋さんで肉を買い、
パプリカではなく、(イギリスにはない)ピーマンの肉詰めをし
あんをかけたら、イケルじゃないですか(ノ∀≦。)ノ

体調管理を万全に、次のコンサートに向けて
しっかり整えていこうと思います♪
[PR]
by mino_lovely | 2011-07-05 22:00 | 日々の生活

帰国して半年に(^-^ゞ

d0106012_221015100.jpg

7月に入って、大阪も節電モード。
なんばにも、街中にミストを降らせてる場所がありました(^o^)
実際に、どのくらいの効果があるのかは分かりませんが、見た目にも気分的にも、涼しげ〜(・o・)!

でも、噴水は節電モードのせいか、止めていたり(・ω・)
きっと、それぞれの対策法の結果なんでしょう!


もうすぐ七夕ですね♪
日本のお祭り…。
久しぶりに、七夕飾りを見ました!!
今日見たのは、復興を願った、仙台七夕の飾りのようです(*^-')b

私が、イギリスから戻ってきて、半年が経とうとしています。
正月明けに5年ぶりの日本での生活をスタートさせ、
まさか、こんな大災害が日本で起きようとは…。

先日のコンサートでは、祈るような気持ちで歌わせていただきましたが、
特に原発に関しては、なかなか思うように良い方向へ
進まないことに苛立ちすら覚えますが、
改めて、復興に向けて気持ちをひとつに、
前進できますよう、お祈り申し上げます。。。
[PR]
by mino_lovely | 2011-07-02 22:10 | 日々の生活