<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エステーのCM、リスボン♪

d0106012_21134682.jpg

サン・ジョルジェ城からの眺め


今、話題のCM。
旦那サマとこれってもしかして、ポルトガル・リスボンじゃない??
と言っていた、エステーの少年や少女、おじさま達が日本語で歌っている…!あのCM


調べてみると、やっぱりリスボンだったんですね。
今回の大震災前から流れていたものの、一度姿を消していましたね。
(そういうCMは多いかと思いますが)


1755年のリスボン地震からの復活という意味合いもあるそうで。
一番上手な?!ミゲルくんの背景の景色、
てっぺんにサン・ジョルジェ城の見える、後ろの景色↓と思われまして…
d0106012_21193193.jpg



微笑ましい歌う姿に、癒されるような、つい聞き入ってしまうような…。
歌って、なにか見えない力がありますよね。


さて、このブログを始めてそろそろ5年ほど経ちますが、
思いがけない方が見ていた下さっていたりして、
時々、メールを頂きます。
とっても嬉しいんです016.gif


本業は、歌うことで、私自身
歌で癒されることもあれば、苦しめられることもあったり
はたまた育ててもらったり、考えさせられたり…
と色々あって。
でも、なかなかそれをブログに書けなかったり、書かなかったりするのですが、
なにかしら、歌をやってる人間が、日々思ってること
遭遇したことを、こうして書くことによって、
様々な方が、思い思いに感じて下さってることは
有難いことです。

こういうことって、なんだか恥ずかしくて
あまり書かないタイプですが、
これからも、そんなことを思いながら書いているんだなぁと
思っていて下されば、嬉しいです043.gif


d0106012_2255389.jpg

Castelo de S. Jorge

[PR]
by mino_lovely | 2011-05-30 22:00 | ポルトガル旅行

天童スペシャルを作ってみましたヽ(*・ω・)ノ*

d0106012_2136057.jpg

大阪もどうやら、梅雨入りしたようですね015.gif057.gif
雨が降っていても、イギリスにいた時の習慣?で
傘をさすのを忘れてしまいます(ノ∀≦。)ノ

でも、この日本のジメジメ感は、一年中雨の多いイギリスには
あまり感じない、感触…肌感触……042.gif


だからと言うわけではないけれど、
お昼ご飯に、何を食べようか…がっつりという気分でもなく
でも、栄養もしっかり摂りたいし。。。

と、たまたま今朝TVで天童よしみさんが紹介していた
『天童スペシャル』という、きつねうどんに、
天かすやらかまぼこ、とろろこぶをのせるうどんを作ってみました。
美味しかった001.gif

彼女はどうやら、私が今住んでる地区の近くの出身のようで、
地元のうどん屋さん「白扇」さんに行った時に、このうどんを作ってもらっているのだとか。
また作ろうっと(∩´∀`)
この店も探してみよう!!
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-27 21:50 | 日々の生活

今年の『くにたちコンサート』のご案内ですヽ(*・ω・)

くにたちコンサート
2011年6月18日(土)16時開演
豊中市立アクア文化ホール


ソプラノ 高谷みのり 
【曲目】 カッチーニ作曲 ”アヴェ・マリア”、レオンカヴァッロ作曲 ”朝”
マスネ作曲 オペラ「エロディアード」より “美しくやさしい君”

d0106012_21163577.jpg

今週、体調が万全でないにもかかわらず、
多忙な一週間でしたが、どうにかこうにか乗り切りました(≧ε≦o)

イギリスから戻ってきて、早5ヶ月。
あちらこちらで、撒いていった種がいつの日か実を結び、
恩返しが出来ますように…!


さて、一ヶ月をきりました『くにたちコンサート』のお知らせです。
すでに、HPの方ではご案内させていただいていますが、
ブログの方でもさせていただきます。

ご興味のある方、どうぞご遠慮なくメールででもお尋ねくださいね♪


HPはこちら
チラシもこちらで、全部見ることが出来ますので、
どうぞご覧下さい016.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-21 21:30 | コンサートのお知らせ

遅ればせながら、ドミンゴのふるさと♪




4月13日 サントリーホールにて
プラシド・ドミンゴ&ヴァージニア・トーラによる『ふるさと』060.gif

一ヶ月以上前の映像ですが、先日、恩師からドミンゴが日本のために
『ふるさと』を日本語で歌ってくれた、というお話を聞いたので、
遅ればせながらも、紹介しておこうと思います012.gif

*****





今週は特に、バタバタとしていますが、
夕方、虹を見る事が出来ました016.gif
乗り切れそうな気持ちになってきました(*´∀`*) /b
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-17 21:00 | 日々の生活

伊勢の赤福、志摩スペイン村(≧ε≦o)

d0106012_21465914.jpg

GWいかがお過ごしでしたか?
我が家は、今日9日までお休みでした(∩´∀`)

ところで、今日は暑かったですね058.gif058.gif
7月の暑さということでしたが、
節電の梅雨→猛暑に、身体が付いていくでしょうか。o O





d0106012_21524352.jpg

ところで、先日は雨の伊勢へ行っていましたが
伊勢と云えば、『伊勢神宮』そして、
なんといっても『赤福』!な夫婦なので、
おかげ横町にある、本店にもお邪魔しました。



d0106012_21593199.jpg

『盆』というメニューで、3つ載った盆とお茶を
店内の奥の座敷で、自由に座って、特にテーブルもなく
いただくスタイル!でしたヽ(*・ω・)ノ*



d0106012_21594818.jpg

『赤福』も色々ありましたが、本店にはお客さんがたくさんいらしていて、
やっぱり日本人は、こういった和菓子が身体にしみるな〜と
改めて感じました(*´∀`*)




d0106012_2235156.jpg

次の日には、快晴!
ということで、志摩スペイン村に(ノ∀≦。)ノ
スペインのガウディがデザインしたグエル公園を模したと思われる、階段。
d0106012_225134.jpg

2009 Parc Güell

スペインの夏の空は、本当に青かったですね。



d0106012_22125715.jpg

スペイン村なのに、なぜかイタリアにある真実の口(≧ε≦o)??




d0106012_22164883.jpg

2006 Bocca della Verità

5年前に行ったローマ。暑かったけど、初めてのイタリアに興奮したな〜016.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-09 22:00 | 日々の生活

雨の伊勢神宮

d0106012_2027393.jpg

今日はあいにくの雨模様ですが
小旅行中デス(^-^)b

お伊勢さんに、お願いしてきました。


海の幸を戴いて、明日の晴れを祈りながら、
疲れを癒したいと思います(^^ゞ


ウィリアム王子との成婚で、キャサリン妃誕生(*^^*)
残念ながら、今日本は試練の時を迎えていますが、
いつの日か、このロイヤルウェディングのあった時は、大変だったねと
日本全体が過去形で話せる日が、
一日でも早く来る事を願ってやみません。

皆さんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか。



携帯より投稿
[PR]
by mino_lovely | 2011-05-01 20:27