<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

26日からイギリスはクリスマスセール( ・∀・)ノ

d0106012_116273.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒さがすこし、ゆるんでいるここ数日(≧∇≦)


クリスマス・イヴ、クリスマス・デイはいかがお過ごしでしたか?
わたしは、ターキーを焼く場面にいました。


d0106012_1192939.jpg


すこしビックリする写真でしょうか汗
イギリス人の有名な料理人のマネをして、オレンジをドン!!と(ノ∀≦。)ノ


d0106012_11142636.jpg


オーブンで約2時間ほど。
この後、グレイビーソースとクランベリーソースを付けていただきました。
日本にいるときは、クランベリーソースが食卓にのるなんて
イメージなかったんですけど、今では甘いジャムのようなソースが
時々食べたくなります( ´∀`)
*****


d0106012_1123117.jpg

また他の日は、送別会と称した晩餐会?!?
トルコ料理をいただきに。
d0106012_11243268.jpg

こちらは、チャイと温かいデザート。
初トルコ料理、おいしかったです(*´∀`*)
*****




d0106012_11203974.jpg

そして・・12月26日は、イギリスではBoxing Day(ボクシングデイ)と呼ばれます。
いわゆるボクシング(スポーツ)とは関係ないそうです。
この日から、たいていのお店のクリスマス・セールが始まります。
毎年、リーズという街へ出かけて、大きなツリーの下で写真を撮っていて
今年は忙しくて、クリスマス前にはいけなかったのですが、
きのう撮る事ができました。
クリスマスツリーは、年越して数日ほどまで、そのまま飾られています016.gif
*****


d0106012_11375318.jpg

さて、クリスマスホリデイということで旅行へ行ってきます。
次は、旅行記になる予定デス043.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-27 11:00 | usual day

雪の中、クリスマス・コンサートでした( ´∀`)

d0106012_2514792.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒い寒いイギリスからです。


おそらく日本でもニュースが流れてると思いますが、
イギリス全土、昨年に引き続き、大雪。
今現在は、家の辺りはうっすらと残雪にとどまっていますが、
融ける気配もなく、ただただ寒さが募るばかり。。

この辺りの大きな街・マンチェスターは積雪で、
お願いしている引越し業者も、どうにかこうにかそこから
家に来てくださって、なんとか最後の航空便を出す事ができましたヾ(´Д`;


そんな雪の引越し作業の中、昨年同様、クリスマス・コンサートで歌ってきました060.gif
前日のエキストラレッスンでは、私が帰国するというので、
かわいらしいお花と、30人からのメッセージカードが・・・012.gif
改めて、自分がここで歌ってたんだと実感。

本番当日、全員にお礼のカードを渡し、スマイルをかえされて本番。
気持ちよく歌い、またイギリスに来ないの?と名残惜しまれて
イギリス人もそういった気持ちって、ちゃんと表現してくれるんだな~と
写真を撮ったり、メールアドレス交換したり。
"co.jp"に異様に興奮気味なメンバーだった(ノ∀≦。)ノ

帰ろうとしたその時、コーラスの指揮者の危篤を耳にし、
唖然としながらも、なんとか皆涙をこらえてきました。。。

指揮者のジョンが、初めて私がコーラスの扉をたたいた時に
オープンに受け入れてくれた、だからここで歌う事ができた。
一旦、退院できたはずが、再入院で。
もう救いはないのか・・・今はただ祈るばかりです。
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-21 18:30 | usual day

またまたイギリス、雪ヾ(´Д`;

d0106012_1281453.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
日本も寒くなってきてるかと思いますが・・・


イギリス北部は、またまた雪です(*´・ω・`)ノ
パタパタとヒョウが降ってくる音がしたかと思うと
次の瞬間、雪に替わって・・・

ものの10分ほどで、芝生が真っ白。
でも、なんとか薄っすら、で済んだので
今晩ある最後のコーラスの練習には大丈夫かな( ・∀・)ノ


帰国の準備、今度は私の相棒を手放してきました。。
この車で、イギリスのあちらこちら・・・
エディンバラからコッツウォルズまで・・・
一緒だったんだね~。
お疲れ様001.gif


d0106012_1371053.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-16 16:30 | usual day

芝生が見えるくらい雪融け(≧∇≦)ノ゚

d0106012_652733.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
芝生、見えますよね(≧∇≦)ノ゚


雪で延期になっていた、引越しの荷物の運び出し。
水曜に無事、終えることが出来ました(*´∀`*)


今はすっかりガランとなった家で過ごしております。



引越しやさんのイギリス人のお兄さん?は
雪に慣れていないようで、家の前のアイスになった道でツルンとすべってしまってましたヾ(´Д`;
イギリスは、日本よりトータル寒い国ですが
雪に慣れた様子を感じません。


車はタイヤを替えることもほとんど、全くといっていいほどないです。
ですが、道のあちらこちらに「塩」の入ったボックスがあり
道路に撒きます、とけます。


そんなこんなで、車の窓はその「塩」で細かい粒子が膜を張ったようになり、
靴も真っ白になります(ノ∀≦。)ノ



ともあれ、やっと車で外出できるようになって、一安心。
今日は、ちょっくら街にくりだしパエリアでお疲れ会。
イギリス滞在、残り約三週間。。。


d0106012_754899.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2010-12-11 22:00 | usual day

イギリス、雪融け。。。

d0106012_061411.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
雪、だいぶ融けてきましたヽ(*・ω・)ノ*


写真でも写っていますが、飛行機雲。
この辺りで近いのは、マンチェスター空港ですが、
飛行機も飛んでるみたいですね001.gif


この数日、雪かき・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
ついつい夢中になってしまい、手足の感覚がいつの間にかなくなり
慌てて、足湯をする始末。
しもやけになってしまうと、やっかいですからね。


d0106012_0112973.jpg

おっと危ない、つららΣ(゚Д゚;) やら



d0106012_0124565.jpg

なんとまぁ、こんなところにも、な


d0106012_0134489.jpg

ローズヒップから、つららΣ(゚Д゚;)


そんなこんなで、我が家は来週、荷物を運び出すことになりそうです(∩´∀`)
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-05 15:00 | usual day

イギリス、大雪・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!!

d0106012_7175674.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日、更新してるって…?!?


どういう事態か、お察しの通り
えらい雪で、大雪で、荷物の運び出しが中止に・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


一昨日の写真と見比べていただければ、
お分かり頂けるかと思います。。
今日一日で、見る見るうちに深い積雪015.gif


引っ越し作業も気がかりですが、
我が家は、ちょっとした食糧難であります。
近所のスーパーも、品薄に…


そりゃあそうでしょう。
道路もあちらこちらで、封鎖されてるのです。
約30年に一度の大寒波、とかニュースで言ってました025.gif


なんて、大変!みたいな感じで書いてますが、
気長にはやってますので、ご心配なく(ノ∀≦。)ノ
イギリスで身に付けた、天災には勝てない、
まぁなんとかなるわ精神……かな?昔からか??

とりあえず、今週いっぱいは辛抱な生活になりそうです。


箱に収納したデスクトップを、また取り出しての更新でした(∩´∀`)
d0106012_7323758.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2010-12-01 22:30 | usual day