<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イギリスは雪、積もってます(≧ε≦o)

d0106012_733264.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
やっとパソコン、つながってます...((φ('ー'*)


1日に船便を出してしまう、大詰めを迎えている今日この頃。
こんな忙しい最中に、パソコンのつながりが悪い悪い…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


その上、雪なんか積もっちゃって、車に乗るのも忍ばれ。。
といっても、段ボールにどんどん荷物を詰めないといけないんで
出かけてる場合じゃあないんですけどね。。


d0106012_7363279.jpg

スケジュールの都合上、もう送別会を開いてもらうという事に。
まだ一ヶ月と少し、こちらで過ごしているんですけど。
車に乗り込むと、外気温が−2℃:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして、次の朝には積もっていたのでした015.gif



d0106012_7393757.jpg

クリスマスのイルミネーションも色々、撮りたいんですけど…
今日はこのひとつでゴメンナサイ〜(∩´∀`)
きっと船便を出せば、余裕ができるハズ!
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-29 22:30 | usual day

ロンドンから戻ってきてますヽ(*・ω・)ノ*

こんにちは。
お元気ですか。
ロンドンから戻ってきましたヽ(*・ω・)ノ*

そして、パッキングが本格的になってきています066.gif

ちょこっと更新してみました...((φ('ー'*)


d0106012_8113842.jpg

先日、誕生日に戴いたカード。手作りですって!
イギリスでは、こういったカードメイキングを趣味に持っている方が
たくさんいらっしゃいます♫
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-23 23:00 | usual day

イギリスでDisney on Ice♪〜動画〜

こんにちは。
お元気ですか。
さて、明日からロンドンヽ(*・ω・)ノ*

動画をざっと載せておいちゃいます016.gif
よかったら、時間のある時にでも…
右のタグという所にあるYou Tubeに動画アリ



















戻ったら、ロンドンのお話でも…
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-19 21:00 | usual day

写真ちょっとだけ〜Disney on Ice in the UK

d0106012_830577.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
眠いけど、ちょっと写真をup♪


サメ
d0106012_833459.jpg




ペア×6組
d0106012_8334530.jpg




フィナーレ
d0106012_8341542.jpg


動画は明日…おやすみなさい(≧∇≦)ノ゚
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-18 23:30 | usual day

イギリスでDisney on Ice♪

d0106012_731923.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寝る前に少し更新ヽ(*・ω・)ノ*


イギリスに来てから、毎年この時期にある
"Disney on ICE"に今年行って来ました016.gif
予想通り、子供たちがいっぱい!
ドレス着て、おめかししている子もチラホラ。

明日、写真upします〜♪


さて、ボージョレヌーボーも解禁となる頃、私のバースデイ。
月曜のコーラスで、2度目になるバースデイソングを歌ってもらいました。
帰国の話を、親しくなったメンバーに伝えると泣いてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

コーラスでは、休憩が10分くらいと始まる前にも数分くらいしか
メンバーと話す時間がないんですけど、
歌ってる途中に、この先のスケジュール表に出欠を書く、っていうのが
時々回ってくるんですけど、
もう来年の予定が書かれていて…
今日はバースデイでお祝いしてもらったし?
話さないで帰ろう、と思っていたのにそうもいかず。。
練習中に、おばあちゃんが寂しいって、もう目が真っ赤007.gif
ここで、自分のなんていうのか居場所ができてたのかな、と
感じました。

あと一ヶ月半くらいですが、楽しむというより
どちらかといえば、五感で感じながら
過ごしたいと思います。
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-17 22:30 | usual day

ネコの手…借りられず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

d0106012_6411359.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日も寒かった一日015.gif

日本もそうだと思いますけど、
世の中、クリスマスの準備に追われる時期に
突入しているのですが、
我が家はそうもいかず、とにかく荷物を減らす事を考えています(-з-)


とある昼の、作るのがめんどうだったランチ。
d0106012_6464295.jpg

これだけでは足りないので、スープやらも食したけど。
Liptonのこのアイスレモンティーをいつも
コーラスの練習の時に飲んでいる人がいるので
どんなものか、飲んでみたかった(ノ∀≦。)ノ

日本でも飲むようなお味でした。


ネコの手…借りられず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-14 21:30 | usual day

キャサリン・ジェンキンスの新DVD♪

d0106012_659519.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日は強風に時折、大雨な一日でした057.gif


冬時間にもなり、日もどんどん短くなり
もう夕方4時には真っ暗。
引っ越しの準備も、倉庫との行き来を考えると
4時までが勝負、みたいな作業もあります066.gif


でも、あまり根つめるのもどうかと思うので(≧∇≦)
先日8日に発売された、キャサリン・ジェンキンスのDVDを観ました。
これは、CD"Believe"のUKツアーを収録したもので、
私も3月にSheffieldアリーナまで、観に行き感動しました016.gif
その時のブログ12

聴きごたえもあるんですけど、見ごたえがこれまたスゴいんですよ。
声はメゾの響きを持ってる上に、身体能力も高い。
(サーカス・パフォーマンスもみせてくれましたし)
彼女は本当に、全てにおいて素晴らしい素材の持ち主です。
容姿も、しゃべった時のかわいらしい声も!
もうおじ様たちいちころ


歌の方は、オペラ座の怪人・続編で
すでに日本でも知られている"Love never Dies"という曲を
歌っている時が、このDVDに関していうと
声とシックリ合っている印象。
ほかの曲は、バックミュージックが大きいので
がんばってしまってる感アリ、なのがおしいのかな〜。
ヴィヴラートが大きくなり過ぎてしまってるから。

と、色々考えながら、思いながら
イギリスの思い出を味わいながら…
さて、明日も箱詰めデス(ノ∀≦。)ノ


追記:このDVD、日本では12月22日に発売されるようです。
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-11 22:00 | 音楽(in uk)

帰任準備、スタート!

d0106012_7531122.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
日に日に寒くなってます…002.gif
今日も6℃とかだったかな。


さて、始まります。
日本へのお引っ越し準備(≧ε≦o)
段ボール、家に持ち込まれました。
2階に山のように…

もうこうなったら、プレッシャーの何者でもないですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というわけで、
あまりキッチリし過ぎて、間に合わない事のないように
そして、途中で投げ出さないように?!?
ちょっとでも、箱詰めが進んだほどに、友人にホメてもらう!
という約束を取り付けました(ノ∀≦。)ノ

がんばります〜066.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-09 22:30 | usual day

イングランドでの花火の日、ガイ・フォークスデイ

※追加photoアリ(∩´∀`)
d0106012_5135738.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
5日、ガイ・フォークスデイでした027.gif


ガイ・フォークスデイのことは、以前に書いたかもしれないですけど
簡単に言えば、1605年イングランドで起きた政府転覆未遂事件にまつわる行事で、
この未遂に終わった事を、今もイングランドの人々が祝っている、というわけです。

その祝い方が、あちこちで花火を打ち上げたり、たき火をしたり…
個々の家で、打ち上げ花火を上げたり
大きな公園で、花火大会が行われていたりします。


写真は、お隣さんが打ち上げていた花火。
なんだか線香花火がひっくり返ったようにもみえますね☆〜(ゝ。∂)


日本では、花火は夏の風物詩、
イギリスでは、冬の風物詩です…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何といっても、イギリスの夏は日が長いので、花火が見えないって事もありますね。


5日、高いマンションから花火パーティ♪
誰かが撮ってくれてた、私の後ろから…012.gif
d0106012_75312.jpg

カメラをマンションに忘れてて、今日知ったのでした(∩´∀`)
Grazie!!
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-07 20:30 | usual day

Pot man in the UKヽ(*・ω・)ノ*

d0106012_18561912.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
昨日の雨で、庭の落ち葉がべとついています015.gif

さて、HPにも書いたのでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが
この度、日本への帰国が決まりました。
来年の正月明けには、大阪に住んでいるハズ(*´∀`*)

ひとまず、報告でした。
これから、帰任準備やら、それなりにここで続けてきた事の総括、
といったところでしょうか。固っくるしいなぁ〜
ブログも更新できるところまで、したいと思います(∩´∀`)



d0106012_19142744.jpg

菊も、こんな風に飾られると、なんだか違う花に見える?!?
[PR]
by mino_lovely | 2010-11-03 10:00 | usual day