<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

足止めをくらってますヾ(´Д`;

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_230640.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日は大阪、いい天気でしたね058.gif


ところで、そんなのん気な事を言ってる最中ではない・・んですヾ(´Д`;


火山の噴火・・・!!
アイスランドの・・・デス。


今日、イギリスに戻る予定だった旦那サマが、大阪にいる・・・


飛行機が欠航との情報を得つつ、
朝一で関空へ。
チケットのキャンセルとその後の手続きを一通り済ませてきました。


また家路に着こうとスカイゲートブリッジを渡る時には、
すばらしい太陽が。
いくら出発地の天候がよくても、飛行機は飛べないこともあるんですね。。

天災には勝てません002.gif


*****
実家のミュウミュウちゃん、いたずらっ子ですが
かわいいでしょ?!?
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-17 23:00 | 2010一時帰国

一時帰国中に花見へ

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_22264652.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
こたつの中から更新中(ノ∀≦。)ノ


一時帰国中は、どうしても予定通りにいかない事が多くて・・
やっとネットに戻れたしだいで023.gif
up遅くなってごめんなさい!




ところで、桜043.gif
時差ボケに耐えながら、せっかくの桜前線が留まってくれているシーズンに
日本にいられるのですから、行かない手はないですよね。


というわけで、7日(水)奈良県へ。   *宇陀市の桜開花予想
実家から車で1時間半くらいかけて
佛隆寺千年桜をめざして。



d0106012_22481132.jpg

200段ほどの石段ですよ、と降りて来たご婦人に話しかけられて。
3年ほど前には、テレビで紹介されて満開の頃、ものすごい人だったとか。




d0106012_2374284.jpg

その名の通り、樹齢約千年。
佛隆寺までの石段をのぼりながら、右手に大きな幹を見せてくれます。
まだ7日には、つぼみに近い状態だったので
この土日が見ごろだったんじゃないでしょうか016.gif




***
d0106012_2324452.jpg

その後、車でだと10分ほどだということで
又兵衛桜も見に行く事に。
こちらは樹齢300年ほどだとか。


千年桜よりも、華やかさがあるせいか
開花していたせいか、一眼レフに三脚で撮影されている人の多い事!!
(写真には写っていませんが)
夜にはライトアップされるということで、
私たちが帰る夕方ころになって、ぞくぞくと人が集まり始めていました。



d0106012_23304675.jpg

夕刻の桜もいいですよね?




d0106012_23375018.jpg

さてさて、日本では興味深いTVドラマをついつい夜遅くまで見ちゃいますね。
そろそろ寝ないと・・・
おやすみなさい
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-11 22:15 | 2010一時帰国

大阪に着きました♪

d0106012_2310193.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今、大阪です( ・∀・)ノ


おかげ様で、マンチェスター空港からロンドン・ヒースロー空港、
成田空港~関空と長い長いフライトも、お天気が良く
たいして混んでもなく、無事に実家にたどり着きました058.gif


しかし、それにしても昨日今日と
日本、寒くないですか??
いやぁすっかり春服が着られると、ワクワクして来たのに・・・

でも、桜が残っているところが多くて(*´∀`*)
昨日、さっそく友人に教えてもらったところまで花見へ行ってました。
時差ボケでしたけど~(ノ∀≦。)ノ


写真はまた明日かあさってにupできると思います012.gif



では、明日にひかえて寝るとします。。


今日も来てくれてありがとうございました:*:・(≧∇≦)・:*:
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-08 23:07 | 2010一時帰国

パッキング完了しました。

d0106012_6343049.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
通いネコ、もこさんも気持ち良さそうです035.gif


さて、明日から一時帰国(*´∀`*)
パッキングもやっと終わりました!
朝早くの出発でないのが、今回は嬉しい001.gif



書きたい事は色々あるけど。
今年レ・ミゼラブルの25周年のツアーの事やら…

BBCのHP
にリンクしておきます♪
(日本から見られるのかどうか…)




そういえば、日本ではこのブログも
携帯から見てくれてると聞いたのですが、
どんな感じなんだろう、そういえば。
旦那サマがiPotから見やすくなって
写真のサイズがちょうど良くなったと見せてくれました034.gif
なるほど。


では、きりがないので今晩はこの辺で…♪


今日も来てくれてありがとうございました:*:・(≧∇≦)・:*:
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-04 23:00 | usual day

一時帰国直前、こんな事してる場合じゃないですよね?

d0106012_5261798.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
一時帰国の準備、真っ只中デス042.gif



なので、こんな事してる場合ではないんですが…
友人から譲り受けたイタリア製のテラコッタ・プランター。
片方は、先日クロッカスとムスカリを植えて
もう片方は、土を掘り起こしただけの状態だったので。。


d0106012_5315614.jpg

晴れと雨を交互に繰り返す今日の天気、
晴れた瞬間を狙って、ざざっと植えておきました(≧ε≦o)
一番左は、カレー・プラントというカレーの香りがします。


ちょっと寒さに弱いみたいなんですけど…
暖かくなってくれると信じて。
灰色の毛に覆われた、ちょっと神秘的な葉が気に入ったんです045.gif





d0106012_54161.jpg

eddos

そして、これまたこんな事してる場合じゃないのかもしれないんですけど
イギリスにも里芋、売ってます。
買って来て、煮物作ってました('・ω・`)
とエラそうに言ってるが、売ってるのわりと最近知った(ノ∀≦。)ノ

近所のスーパーに売っているのだけれど
セルフで、ビニール袋に詰めてレジで重さを量ってもらうシステム。
そして、必ずと言ってもいいほど聞かれる。
「これ、名前何やったっけ??」と。
その度に「Eddosです」と答えることになる、
というおもしろくもなんともないオチでした026.gif




*****
d0106012_5515863.jpg

2009年4月5日の我が家の桜
旦那サマが撮ってた写真、見つけちゃった(*´∀`*)
ということは、
5月にイギリスに戻る私は、開花は見られそうにない、ですよね015.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-03 22:00 | usual day

2010年イギリスの桜、未だつぼみ

d0106012_2484792.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒のもどり、寒いのはイヤです…002.gif


ところで、我が家の桜を見てやって下さい。
まだまだつぼみですね039.gif

満開になるとこんな感じなんです。
2007年の桜

なかなか濃い色のしだれ桜です。
初めてこの家に来た時、咲き終わり頃だったんですけど
まさかイギリスの家に"サクラ"が植わってるなんて、思いもしませんでした( ゚д゚)


そして、渡英して来た年を入れて5度目の春を数える2010年ですが、
残念ながら?もうすぐ一時帰国。
というわけで、満開のこのしだれ桜を直接見ることができない。。
先に戻る旦那サマに、写メしてもらおっと(ノ∀≦。)ノ




*****
d0106012_3211346.jpg

ここ数日、茶トラがご飯のおねだり('・ω・`)
後ろにひっそりと写っているクロッカス、
倒れてます…ガックリ。
数日前の強風で。

そういえば、今スコットランドの北 Invernessというところで
雪が降り積もって大変だとか!
電車が積もった雪で動かなくなって立ち往生。
今年の天気、一体どうなってるんでしょうね015.gif


さて、あと数日で一時帰国へ。
桜前線、どうなってるかな〜??
ブログ、出来るだけupしたいと…思ってます(≧∇≦)ノ゚(≧∇≦)ノ゚
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-01 19:30 | usual day