<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

d0106012_6551534.jpg

こんにちは。
年の瀬で忙しい事と思いますが、
お元気ですか?


イギリスは、Christmas Day25日から3日経ち、
スーパーで買い出しをする人たちでいっぱいになっている今日この頃。
次はNew Yearのカウントダウンでまた、盛り上がる準備だと思われます001.gif



d0106012_77102.jpg


今年は、文字通りのWhite Christmasで、外出もままなりませんでしたが、
やっと雪もかなり解けてきて、一安心。
(写真はChristmas Eve☆)
明日29日から我が家はドイツへ向います。


d0106012_733064.jpg



今年もブログを通して、イギリスでの生活を発信できた事、
本当に感謝します。
こんな私ですが、
来年もまた、よろしくお願いします(*´∀`*)




次は、ドイツ旅日記かな〜??

d0106012_75271.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-28 22:30 | usual day

4度目のクリスマス・シーズン☆

d0106012_554876.jpg

こんにちは。
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

イギリスでは、クリスマスは日本で言うお正月のような雰囲気。
静かに、ファミリーと共に過ごすようです。
そのため、クリスマス・コンサートやクリスマス・マーケットといった
イベントは、だいたいそれまでに行われます。



というわけで、予想外!の大雪とコンサートに出演していた日よりも前に、
リーズという街までクリスマス・マーケットに出かけていました。
私にとって、今年で4度目になるイギリスでのクリスマス・シーズン☆
毎年。この大きなツリーの前で、どうしても写真を撮ってもらいたくなります。

d0106012_558496.jpg

そして、回転寿し屋さんにも行きたくなります018.gif
イギリス人もがんばって?お箸で食しております〜!



さてさて、本題のクリスマス・マーケット072.gif
ドイツからやってきたお店が、温かな雰囲気でカラフルで。
d0106012_66536.jpg



こちらは、日本でも知られているお菓子、HARIBO専門の屋台。
d0106012_6112588.jpg




ちなみに、近所のタウンのマーケットも負けじと?
ブラスがあちらこちらで鳴り響いてました060.gif
d0106012_6342423.jpg




d0106012_6413559.jpg

Merry Christmas 2009
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-26 22:00 | usual day

イギリスの積雪、ネコも暖をとる?

d0106012_0193595.jpg

こんにちは。
お元気ですか?

ご覧の通り雪のイギリスです。
20日土曜日、みるみるうちに積雪(*´∀`*)
ここは、イギリスの北部になるのですが、
全土で積もっているようです。

私個人的な雪の記憶は、90年代東京での大雪。
たしか92年だったかには、ヒザまで積もった大雪と
地震までが来て、一人暮らしのアパートがどうなるかとヒヤヒヤでした008.gif





d0106012_0384054.jpg

さて、我が家の客?ネコちゃんは、雪に興奮して外へ飛び出したものの
結局は寒かったらしく、このアリサマ044.gif

「中に入れて〜!」



d0106012_0425125.jpg




ほかの子の訪問も…
d0106012_0464642.jpg


イギリス人は、ネコちゃん達にとっても寛容。
ほかのお家にでも、行っておいで〜072.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-24 16:00 | usual day

イギリスでクリスマス・コンサート♪

d0106012_5395491.jpg

St. John's Church

こんにちは。
お元気ですか?

雪の中、19日土曜日 クリスマス・コンサートに出演してきました060.gif
近所のチャーチですが、入るのは初めて。
石造りのイギリスらしい(映画に出てきそうな?)建物。
d0106012_6204917.jpg



コンサートは、私たち女声合唱と男声合唱、5人の少年合唱にフルートなど
田舎の地元コンサートにしては、盛りだくさんな内容でした!



d0106012_5542163.jpg

いつも私の右隣りで、一緒に歌っているトレイシー。
その大柄な身体からは、表現力豊かな歌声が。
私とは、発声が違いますが、美しい英語の発音を一生懸命マネています!!





はじめて動画をupしてみました。
30秒ほどお楽しみください035.gif


[PR]
by mino_lovely | 2009-12-21 22:00 | 音楽(in uk)

イギリスも積雪

d0106012_8213100.jpg

こんにちは。
日本も寒くなってきたと聞きますが
お元気ですか?

イギリスもご覧の通り、今日18日は積雪です。

ところで、更新をごぶさたしていましたが
元気に 週二回の英語のレッスン、コーラスの練習
土日には、クリスマスらしい場所へと繰り出しています☆


5/December
近所のファームでのクリスマス・マーケットに3年ぶりに行ってみたところ…
クリスマス・リースが少し売ってるくらいで、本当に寂しい感じで。
そのまま帰るのももったいないなぁと、ファームの中を見学してきました。

d0106012_832881.jpg

七面鳥がいたり…


d0106012_842679.jpg

羊もたくさんいたり…


d0106012_854994.jpg

うさぎが寝ていたり…Zzz


d0106012_864246.jpg

えさをあげてみたり…!


d0106012_874723.jpg

牛に近づいてみたり…!!


写真では伝わりにくい?ですが
えさをあげながらも、羊にまちがって噛まれるんじゃないか、とか
牛に大声で鳴かれたり、何かおそわれるんじゃないかと
思うくらいの迫力!!
(牛に逃げ腰ですよね、ハハッ)

でも、意外に?楽しかったです♪


明日はクリスマス・コンサートにコーラスで出演。
指揮者のジョンはヴァイオリンでも参加するようです。

d0106012_8184060.jpg



ではまた コンサートの様子やらクリスマス・マーケットの事やら…
おやすみなさい
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-18 23:20 | usual day

坂本龍一のコンサートに行ってました

d0106012_6551414.jpg

こんにちは。お元気ですか?
なんだか気がつけば一ヶ月、更新していませんでしたね…
ご心配おかけしました。
日本でイギリスの洪水のニュースが流れていたんですね。
今年のヨークシャーは、今のところ大丈夫です。


ところで、先日あの坂本龍一のヨーロッパツアー'09へ行って参りました。
理由はわかりませんが、私たちの行った公演の2日前のバーミンガムの公演は
中止されてたようでした。
会場まで行って、キャンセルだったらと思うとラッキーでした。

こちらでは、そういう事たまにあるみたいなのです。。

ところで、このコンサート。
初めて行く会場は、バリバリのクラシック・ホールで。
客席に着くと、立派なパイプオルガンをすっかり覆い隠すように
スクリーンがつり下げられていて。
私、坂本龍一のコンサートは初めてだったので、
ピアノ・ツアーといわれて、どんなものなのか想像がつかなかったのです。

そのスクリーンは結局、映像を映し出すためのものでした。

2時間みっちり、休憩もはさまず教授は弾き続けました〜
私はだんだん、彼が芸大の現役学生に見えてきました〜
いつまででも、ピアノにむかっていそう……

彼の音楽は、ソファーにゆったりと座って聴きたくなるようなものが
ほとんどだった、というのが印象。
アンコールの最後の最後に、戦場のメリークリスマスでした。


今年も残すところあと一ヶ月ですね。
先月に誕生日を迎え、コーラスのみんなにHappy Birthdayの歌を
歌ってもらいました♪
イギリスで迎える誕生日は、もしかしたら今年が最後かもしれないと思うと、
ますますいい思い出に感じました。


d0106012_7341939.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2009-12-01 22:30 | 音楽(in uk)