<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのコンビニ。

d0106012_1392020.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
まだまだ暑い大阪です!

時差ぼけは今回、特に感じなかったのですが
移動の疲れが徐々にとれてきました001.gif
というわけで、少しばかり手伝いに行ってました。


とある新居にカーテンをつけに。
その前に、小腹がすいたので
久しぶりのコンビニへ041.gif


スタバの抹茶ラテが、ちょうどいい甘さで
抹茶独特の苦味も少しあって、いい感じ。
かっぱえびせんの柚子こしょう味は期間限定のようで。
辛いものはあまり口にしないのですが、
このくらいのほどよい辛さなら、
おいしくて◎

やっぱり日本のものは繊細で美味しいですね~
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-27 13:19 | 2009一時帰国

歌のリハーサル

d0106012_1612538.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
30℃を越している大阪より更新中です。

昨日は、とある会場で歌のリハーサル。
珍しくマイクで歌います。

というのも、伴奏がピアノではない
いわゆるカラオケなので、
バランスを考えると電子音には、マイクでないと
おさまりがよくないからです060.gif


曲目は、サラ・ブライトマンとボチェッリのデュエットで
国際的に有名になった「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
ボレロに乗せて盛り上がる曲なので、大好きです。


本番は来月。
それまでに、アレンジの少し変わったこの曲と
シューベルトのアヴェ・マリアを改めてさらっておきます001.gif

楽しみデス!



d0106012_1675856.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-25 16:00 | 2009一時帰国

大阪より。

d0106012_19263335.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
シルバーウィーク真っ只中の日本からです!

20日夕方に成田に着き、
けっこう涼しくて、過ごしやすいやん日本!
と思ったのもつかの間。

今日22日の大阪、天気予報も家族の反応も
過ごしやすくなってきました・・・
って言うけど・・・

暑いぃ~!!

あまりの湿気の多さにーー□;
ちょっと身体がどうしたらいいのか、わからない感じになってます。。

そして、ネコ一匹増加。(写真右の男の子!)
世話に追われております。
これからエサあたえますので、失礼いたします018.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-22 19:37 | 2009一時帰国

一時帰国の準備、そろそろ。

d0106012_6332524.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
イギリスは寒くなってきています。

一時帰国に向け、準備しなければと
実際に荷物をつめ始めてみると、結局あまり持って帰るものがない??!

今日の大阪が17℃くらいの時間もあった、と聞いて
意外と寒い…半袖はいらない??
と、またもや考えてしまったりしています002.gif

今日はさんざん友人と日本語でしゃべりまくり♫
あとは体調を整えて、旦那サマの散髪をして…

昨日はファームまで、鶏もも肉を買いに行ったし。
店長さんらしき人に、すっかり顔を覚えられているので
気持ちのいい買い物ができるのです☆

軽くコーヒーをいただき、帰ってきました。
クッキーは一枚50p(今の日本円で60円くらい?かな?)
ちゃんとレースのペーパーが敷いてあって、
こういう感覚ってイギリスっぽいなぁ〜とつくづく。

きっときれいな絵が描かれたナプキンとか
お土産に持って帰っても、使うのもったいない〜って言われそう041.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-17 22:50 | usual day

あたらしいPCからです

こんにちは。
お元気ですか?
日本もそろそろ秋の気配を感じる頃でしょうか。

ところで、私もそろそろ日本への準備を整えつつありますが、
前回にも少し触れていたPCのこと。
もうかなりの限界&不便に達して、
予定を早めて、新しいPCを購入しました005.gif

d0106012_18514720.jpg


今日から使っているのですが、いろいろまだ試運転中。
画像もイマイチなものです。。
WindowsからAppleへと移行したためです045.gif
本格的に使えるようになるのは、イギリスに戻ってきてからになるかな??
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-15 11:00 | usual day

シェフィールドまで日本食を。

d0106012_604052.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
ここ数日、また暖かさも戻ってきて、天気のいい日が続いているイギリスです016.gif


今日は、夕方から隣りのシェフィールドまで日本食を食べに出かけました^^
街中は、車の運転が難しくなるので、旦那さまの運転で。
このお店が我が家から一番近くておいしい日本食のお店になると思います。


d0106012_662326.jpg

今日おいしく感じたのが、FUTO-MAKI(太巻き)。
海苔で巻かれたかんぴょう入りの・・・と自然に想像していたのですが、
とびっこにおおわれたもので、中には揚げたエビとアボカドなんかが入ってました。


d0106012_693843.jpg

そして、新しいメニューのTAKO-YAKI(たこ焼き)。
上品な感じに盛り付けられて001.gif
これも、なかなかおいしかったです♪


きれいで壮大な夕焼けの中、帰路についたのでした。。
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-11 22:00 | usual day

イギリスも新シーズンです。

d0106012_083411.jpg

こんにちは。
ごぶさたしてます005.gif
お元気ですか?

私はおかげ様で元気に過ごしております。
ただ、PC環境たるや・・・007.gif
ついに我が家も、新しいPCを購入する事を決めざるを得なくなりました。

電波はなんとかBT(電話会社)の良き働きで(イギリスにしてはまぁ珍しい?!)
つながりはいいのですが、
PC本体が・・・・・
デスクトップは、おそらく変圧器のせいか、予定よりもぐっとグタビレたのが早く、
ノートパソコンを使っているのですが、かなり小さなもので、
もう夫婦そろって、左肩がガチガチに凝ってしまってますーー;
限界!


それはともかく、
そうこうしてるうちに、イギリスも新シーズンのスタートです。
先週辺りは、ヘンな天気が続いて、
さっきまですごく晴れていたのに、ひょうが降ってきたり、
ザーザー雨が降ってきたりしていました。


だから、というわけではないんですが、
なぜかこちらで奥様方で集まったら、こんな事になってしまいました↓

d0106012_034107.jpg


d0106012_0321851.jpg


折り紙であります。
これは私ではないですよん。
トカゲとかカエルとか。
ってかシブい選択でしょ??

どの世界にも、すごいスペシャリストがいるもんですよね。
その方たちが出版された本を見ながら、折っていましたよ。
私は少しだけ山口ローズやら福山ローズ(だったか?)を折ったりしましたが。
イギリスの国花が、ローズだし、
折り紙なんて日本文化、素晴らしいですし、
きっとすごく喜んでくれるプレゼントになるよ!
とイギリス人が言ってました。
と、遠い目なワタクシ


ところで、わたくし一週間もしないうちに一時帰国するんです。
全然、準備はまだしていませんが、一ヶ月ほど。
そろそろしないとまずいんですけどね。
また時間を見つけて、更新していきますので、
どうぞよろしく☆


PS コーヒー・クリーム・ブリュレって初めていただきました。
おいしかった~^^♪
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-07 17:00 | usual day