<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近所のコンサートに出かける

d0106012_721345.jpg

こんにちは。
お元気ですか?

Friday night
近所のチャーチで、ちょっとしたクラシック・コンサートがあるとの
情報をキャッチしたので、行ってきました♪



d0106012_7122044.jpg
若手で様々な国のミュージシャンが集まって、
South Yorkshire,sheffieldを中心に活動しているようです。




Programme
SCHUBERT String Quartet in G minor D.173
BOTTESINI Allegro di Concerto 'alla Mendelssohn'
SCHUBERT String Quartet in A minor D.804 Rosamunde


若手らしく?のんびりしたイギリスらしく?
メンバーが遅れたとかで、急きょコントラバスのソロが先に演奏することになったり
というハプニングやら、
スコットランド出身のヴァイオリニストが、自分で作曲した曲を
サプライズ的に演奏してくれたり(なかなかいい曲だった^^)・・・。


来月には同じ教会で、オペラ、オペレッタを聴くことが出来るようです!
やっぱり歌も聴きたいです。
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-27 23:00 | usual day

イギリスのネコもひなたぼっこ♪

d0106012_754333.jpg

こんにちは。
お元気ですか。

本日のこちらの気温、23℃。

強い日差しにネコちゃんたちはひなたぼっこ^^


d0106012_7573041.jpg
今日は結婚記念日、ということで、中華ディナー。
イギリスで食べるchineseのスターターは、こんな感じなんです~!
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-25 23:30 | usual day

イギリスでchoirのコンサートに♪

d0106012_7214137.jpg

こんにちは。
日本は暑そうですね!
お元気ですか。

イギリスの北のほうにある我が家の辺りも
今日は24℃ほど気温上がりました。
湿気がないので、さらっとした過ごしやすい気候です^^




ところで、この間書きましたコンサート060.gif
こんな様子でした。
イギリスでも、背の高いほうになる私は一番後ろの列です^^
(写真では少しわかりにくいですが・・^^;)

d0106012_7281020.jpg

一番前の列にいる背の高い人はリーダーです~!
20曲ほどあって、私は数回の練習で本番!
もう楽譜にかじりつき!
知らない曲をよくがんばりました♪

ビートルズをイギリスで歌うなんて、
なんて"cool"なことなんだ!と思わず感動したりして!!


みんな親切で、日本人の私をこころよく受け入れてくださり、
歌声に、素直に感動してくださり・・・。
本当にうれしくて、ありがたいイギリスでの音楽活動です。

d0106012_7375541.jpg

仲良くしていただいているJuliaおばあちゃんからカード。
私のこと、Minouriって・・・^^;
ミノウリ・・・
うん、つづり教えてなかったよね。。
サプライズしたかったみたいで、24日に結婚4周年って事覚えててくれて。
旦那の名前は、難しくて覚えられなかったんだって^^
Thank you Julia&husband!!
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-24 23:00 | usual day

正解は、コッツウォルズでした♪

d0106012_518137.jpg

"Bourton-on-the-Water"

こんにちは。
お元気ですか?
おひさしぶりです~(*^^*)


まずは、前回の正解は・・・
イギリスの『コッツウォルズ』でした!
ロンドンから北西に車で2時間ほどの田舎です。

あっ私たちは、もっともっと北に住んでいるので、
南下していったわけなんですけど^^;
3時間はかかったかな・・・いや、もっとかかったような記憶もかすかにーー;


そして、上のphotoですが。
狙っていることは、お分かりいただけたでしょうか?
ゴジラの気分・・・?!?


コッツウォルズ地方とひと言で言っても、
いくつかの美しい村々があるのですが、
そのうちのひとつに、
コッツウォルズの『ベニス』と言われている
ボートン・オン・ザ・ウォーターという村があります。

そこに"The Model Village"という
コッツウォルド・ストーンでこの村を9分の1に再現した
ミニチュアの村をこうして歩くことができたのです^^

結構、緻密で。
お店の看板とかガーデンにも植物を植えていたり、
教会の前を通ると音楽が流れていたり・・・!




d0106012_5462864.jpg

Chipping Campden

こちらは、前回のphotoと同じ家です。
チッピング・カムデンという村です。

特徴的だったのは、まずはちみつ色をした石造りの建物、
わらぶき屋根、そして、ユーモラスなガーデンです。
このお宅は、その特徴を全部見ることが出来て楽しかったです^^


もちろん、他の家もありました。
わらぶき屋根に近づいてみると・・・。
d0106012_5535024.jpg



こちらのガーデンも凝っていました!
(photoをクリックすると少し拡大します)
d0106012_672595.jpg



さて、今日はこのくらいに。
次回をお楽しみに~♪


PS ちょっとした本番、choirのコンサートに急きょ出演したのでした。
私の声に驚き、喜んでくださいました。ちょっとしたパートソロなんかもあったり。
またphotosのアップしたいと思います。
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-18 22:00 | 旅行

とりいそぎ♪

d0106012_72295.jpg

ホリデーに、こんなところ行ってました。
イギリスの・・・!
(写真をクリックしたら、もう少し鮮明にみえるよ)

12日金曜にちょっとした本番があるので、
それが終わったら、ほかの写真と共にお伝えです^^

See you soon!!
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-10 23:00 | usual day