<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねこと菜の花。

d0106012_6444482.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
特に関西方面、心配しています。

さて、気分を替えまして。
イギリスは、ここ最近雨模様。
基本、雨の国ですが、特にこの時期は
降ったりやんだり、すごい日差しが差し込んできたり・・・
と、コロコロ気候が変わります。

そして、すくすくと芝生が育っていきます!
がんばってね!芝刈り!(←オットへ)

そんな中、ねこは嬉しそうに?!お外をウロウロ~^^;
で、おなかがすくようで催促されます。


d0106012_652139.jpg


目がすわってきて、じっと身を丸め始めると
私は負けてしまいます・・・(´д`;)




そして、茶トラもやって来ましたよ!
d0106012_655598.jpg

この子は人には懐かず、鳥を追いかけていました~^^



それから、この時期は菜の花畑ですね。
たしか一昨年も撮ったような・・・
2007年の菜の花畑は→コチラ


今年2009年の菜の花畑
遠くから・・・
d0106012_733971.jpg


近づいて・・・
d0106012_755375.jpg


高速道路を走っていると、そこここに黄色い絨毯が広がっています。
イギリスの自然の素晴らしさを素直に感じ取れる、いい景色です。
きっと、日本に戻って駐在の事を振り返る時、
この黄色い景色を懐かしく思うことでしょう!
[PR]
by mino_lovely | 2009-05-19 23:00 | usual day

このネコちゃんはお初です☆

d0106012_4424954.jpg

こんにちは。お元気ですか?
日本は、かなりの暑さのようですが・・!
イギリスは日差しがあって、気温はそれほど高くはなく、
おそらく、一番良い季節だと思います♪

そのせいでしょうか。
こんなネコちゃんもいたの~??
という子たちを見かけるようになってます。

特にこの子、
ちょっと口を開けていて、それがまた
よけいに幼く見えてしまいます^^

人懐っこいので、飼い猫かもしれません。
首輪はないですが。。
少しだけカリカリをあげると迷いもなく食べ始めました。

ほかのネコちゃんたちも、写真撮らせてくれるかな~??
[PR]
by mino_lovely | 2009-05-12 20:50 | usual day

2009年我が家、イギリスの桜。

d0106012_5331952.jpg

こんにちは!お元気ですか?
日本はG.Wが終わりましたね。
イギリスは4日が休日で、学校など三連休でした。
(ちなみに我が家は、違いましたが^^)


ところで、サクラ。
昨年は、日本で遅咲きの桜を京都なんぞで見ることが出来ましたが、
今年は・・・
日本滞在中、ちょうど花見シーズン、
イギリスに戻ってきたら、これまたイギリスのサクラ・シーズンだろうと思いきや・・・

我が家のサクラは、もうほとんど葉桜で。
イギリス、暖かかったんですね。

あきらめていた、この二週間。
よく見ると、まだ花がついているところが・・・!!

さすがに今年の見納めでしょう~^^


d0106012_546296.jpg

全体像は、こんな感じです^^;
毎年、サクラ載せます~って何年か前に書いたような記憶が・・・(*_*;

ちなみに2007年のサクラ
[PR]
by mino_lovely | 2009-05-06 22:00 | usual day