<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

積雪スタート in ヨークシャー

d0106012_2225445.jpg

こんにちは。
積雪スタートとなったヨークシャー地方です。
ネコはこたつで丸くなりません←UKにこたつないしーー;


d0106012_2252560.jpg

バードバスは凍っているが・・・


d0106012_226188.jpg

ハトも他の小鳥たちも元気に飛び回り、足跡なども残し・・・


d0106012_2274189.jpg

1日中、雪は残ったまま。
家にいることを余儀なくされたワタクシ・・・
まだ英語のレッスンもはじまってないし。

で、”水曜どうでしょう”を見てバカ笑い、もとい
初笑いのトンだ1月5日でございました。

大泉洋、おもしろ~い☆


-----------*-----------*----------*----------

今日の1曲060.gif
エルガー作曲”愛の挨拶”
2007年に生誕150年を迎えていたイギリスを代表する作曲家・エルガー。
紙幣のデザインにもなっていました。
このエルガーの曲は、日本でも”威風堂々”と肩を並べて有名な1曲。
婚約を記念して、婚約者(妻)のために作られたという"Salut d'amour 愛の挨拶"
もともとピアノ曲でしたが、ヴァイオリン・ヴァージョンの方が
今はよく聴かれます。
◆楽譜などはこちらも参照に
エルガー生家(ミュージアム)のHP


~今日はこの曲でやんわりした気持ちになりました~
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-05 18:00 | usual day

改めまして・・・

d0106012_6583054.jpg

photo by ミントBlue

改めまして。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2009年は”体感” ”体験”ということを意識して
一年を過ごそうと思います。

みなさんは、どんな一年にしたいですか?


Holidayも今日でおしまい。
よい年にしましょうね!!


ソプラノ 高谷みのり
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-04 22:00 | 新年のご挨拶