<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一時帰国の準備中!

d0106012_6352467.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
私は、一時帰国の準備 真っ只中でございます!

私的な所用での帰国。
どのくらいの期間になるか、未定・・・!
おそらく、ほとんど実家で過ごすことになるので
荷物はそんなに必要ない(と思っている^^;)のですが。。




d0106012_6425139.jpg


雨の中、隣町まで(日本にあるような)薄切り肉を買いに行ったのに
「明日の朝に仕入れてる~」と言われ、出直したり・・・





d0106012_64530100.jpg


荷造りしてると彼女ににらまれたり・・・?


とまぁ、こんな日々を送っておりますが、
色々慌しくもあり、気持ちはもうほぼ日本にあるといった感じです。



つぎは大阪からの更新かな~^^
PC環境が整ったら、更新しまっせぇ~(#^.^#)
みなさんお元気で。



:::おまけ:::
d0106012_6543838.jpg

ハトに狙いを定める彼女。
ネコだって、いろんな表情をします(=^・^=)
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-22 22:00 | usual day

晴れ間がのぞいたので ヨークシャー。

d0106012_6532346.jpg

こんにちは。
今朝、すこし雨がちらついたはものの
晴れ間がのぞいたので、ショッピング・モールへ出かけてきました。

イギリスも世界の例にもれず、というのか
かなり不況のあおりを受けていて、
セールのわりには、買い控えな雰囲気でしたね^^;



d0106012_74522.jpg


そして気を取り直して・・
うちに帰ってから、リラックス・タイム~♪
昨日、友人からもらったバス・ソープを試したかったから~!
ローズ、ラベンダー、マグノリア☆
マグノリア・・・木蓮(もくれん)です。

いい香り~!




:::おまけ:::
d0106012_7134725.jpg


カメラのフォルダ整理していたら、出てきた写真。
この間、友人のお子さんがお気に入りのぬいぐるみと
遊んでいたのがあまりにも可愛かったので、パチリ(*^^)
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-18 22:00 | usual day

長持ちしている花、撮りました。

d0106012_716201.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
日本、寒そうですね~!!

一時帰国の準備、
たいした事はしてないんですけど
何やらかんやら・・・。

そんなバタバタした日々ですが、
帰国前にと友人とランチしながらワイワイしたり
一眼レフのレンズから花をのぞいたりして、
意識的にリラックスを心がけている今日この頃。

おっと!明日は英語のレッスンでした^^;
がんばって早めに起きないと・・・!


よい一日を・・・
おやすみなさい~☆
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-15 22:00 | usual day

一時帰国前にやることは・・

d0106012_557564.jpg

こんにちは。
少し雨は降ったものの、夕焼けが差し掛かったヨークシャーです。
(写真をクリックすると拡大して、ペアの小鳥も少しだけ見えます 一眼レフだよ)


あと約10日足らずで、単身一時帰国することになりました。
今年は、1年イギリスに居るつもりでしたが、
予定は未定ということで・・・。




昨年も旦那様をそのままイギリスに残して帰国した時に
がんばってみた、ガッツリ作って小分けに冷凍!!
今回もそろそろ始めています。
d0106012_66262.jpg



ハンバーグもたっぷり作って、鶏肉も親子丼用に小さく切って
一回分ずつラッピングです!
主婦してますね~^^


どのくらいの滞在になるか未定ですが、
もっとガッツリ作っておかないと!!
がんばります(^ム^)
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-13 21:00 | usual day

大事に乗っていこう!My car!!

d0106012_646960.jpg

こんにちは。
三連休いかがお過ごしでしたか?
彼女はこんな感じで過ごしておりました^^;
こんな姿で失礼します。。


今日は予約していた、車の整備の日。
ディーラーまで行って参りました。
今年で3年目を迎える車です。
d0106012_6563039.jpg



イギリスでは新車登録から3年目以降、毎年
Motという法定検査を受けなければいけません。
これは、整備でなく検査のみです。

今日は整備で、Motは6月に受けなければいけないとのこと^^

ここでは、車がないと生活しづらい環境。
これからも大事に乗っていこうと思ったのでした。
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-12 22:00 | usual day

お寿司。イギリスで、ウィーンで。

d0106012_8323335.jpg

こんにちは。
日本は三連休なんですね!
イギリスは・・成人の日はないです~。

ところで、今日お寿司を食べに、街へ出かけました。
イギリスは、日曜日というのはほとんどのお店が
16時か17時終わり。
こちらでの生活で、日曜の夕食を外食で・・・というのができません。

なので、昼にランチとしてお寿司を戴いて来ました。
なかなか、美味しかったんです。
回転寿司だったんですが。
ネタも日本から直輸入なんだそうだし。

それから帰宅して、ウィーン旅行の写真を繰っていたら、
上の写真を見つけてしまいまして・・・^^;
ウィーンの日本食の店で、廻らない寿司、戴いたんです。

こちらも、本当に美味しくて感動☆
隣の席のおそらくウィーンの方が、同じものを召し上がっていたのですが、
ナイフとフォークでにぎりを切りながら(!)でございました。。
お箸を使って上手に戴いている方もおられましたが^^;;

ふと思い出したウィーンの思い出♪
お寿司、バンザイ!!
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-11 23:30 | usual day

花びん越しのねこ

d0106012_7112525.jpg

こんにちは。
霜の降りてるヨークシャーです。
お元気ですか?

え~ねこブログのはずではないのですが・・・(; ̄ー ̄A
少し遠慮がちに、花びん越しの彼女です。
香箱座りがかわいらしいデス^^


毎週、土曜は英語のレッスンを受けているのですが、
今週はエンジンがかからず?おやすみにしてもらいました。
来週から、他のクラスレッスンも開始で
そろそろエンジンかけないといけないんですけど(^ム^)


まぁ今日はせんべいでも食べて~っ!!
超Thanks!の草加せんべい、日本から届きました(*^^)!!
ありがたく戴いてます。
d0106012_7204442.jpg



声によくないのでは??と心配いただきましたが、
本番前に食べなければ、大丈夫なのです。
お心遣い、本当に嬉しいです♪
ありがとうございました。
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-10 22:00 | usual day

霧のヨークシャー

d0106012_6265876.jpg

こんにちは。
なんだか日本も雪模様なんだとか。
今日のヨークシャーは 霧 。


しかも、この辺りだけなのかもしれませんが、
早朝にはなく、10時くらいから急に霧が立ちこめてきたのです。。○〇

霧は幻想的で、イギリスっぽさ全開な天候ですよね。
「霧のロンドン」というフレーズを聞いたりしますものね。
昔、50年以上前までは、石炭や薪を燃やしていて暖をとっていたせいだったんですね。



d0106012_716595.jpg


今私たちが住んでいる家にも、暖炉がありますが、
石炭や薪の暖炉は、今は法律で禁止されています。
イミテーションで、インテリアとして設置してある家や、
我が家のように、ガスを使ってすみを燃やして火を焚いているものなどに
取って代わっています。

-----------*-----------*----------*----------
今日の1曲060.gif
レスピーギ作曲”霧 nebbie ”
d0106012_7183674.jpg
霧といえば、私はレスピーギ作曲のイタリア歌曲「霧」を思い浮かべます。
レスピーギは交響詩での方が、有名かもしれないですが。
歌曲も、いろんな方が歌われていますが、
ゲオルギューの歌う霧nebbieが好きです♪
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-09 22:30 | usual day

ロイター社のミニチュア^^

d0106012_5535171.jpg

こんにちは。
やっと今朝、雪解けのヨークシャーです!
なのに、うちにいるねこ・・・(*^^);


買い物へ出かける前にたまたまTV(日本の放送)を見ていたら
ミニチュアのおうちの作品が出てきて、かわいいなぁ~(*^^*)と
自分の中の女子っぷりを確認したりしてみたのですが。


・・・そういえば!日本家屋ではないが、我が家にもミニチュアものがあった。
暖炉の上に飾っています。
旦那さまのドイツ出張で、以前買って来てくれたもの。
d0106012_61468.jpg


今日、はじめてマジマジと眺めてみた。
d0106012_66569.jpg


!!アレっ??!!!これって・・・!
d0106012_68898.jpg

シシィやん!


先日、ウィーンへ旅行したのですが→以前の記事
シシィ:皇妃エリザベート
美貌を保つために、人生の大半を費やした・・・らしい。
こんなに美しく生まれたら、それはそれで大変なんやな~^^;

なんて思いながら、シェーンブルン宮殿を散策したっけ。
そして、帰り際に定番のお土産やさんで
シシィを家でも時々見られたらいいなぁ~と
買ってきた・・・
d0106012_6342149.jpg

これと一緒やん!!
ドイツ・ロイター社のハンドメイド。
ウィーンのお土産にも一役買っていたんですね!
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-07 21:30 | usual day

イギリスのコイン、集まりました。

d0106012_6423410.jpg

こんにちは。
いぬ好きでもあり、ねこ好きにもなりましたが、
特にここ数年、ねこには縁があるようです。


さて昨日に引き続き、こちらはさらなる雪は降らないものの
積雪が残ったままです。
今日の方がアイスバーンで要注意!

・・・とばかりに、うちにいるねこ一匹、女子一人。
コレコレ、女の子がそんなに大きなあくびはいけませんよ^^;




d0106012_6551051.jpg

ところでこれはイギリスのコイン。
8種類あるうち、7種類のコインのデザインが40年ぶりに変わったのが
昨年の2008年。

夫婦で半年ほどかけて、コレクションしました。
おつりをもらう度に、キラっと光るコインを探しては
「あ~これは2007年のや~」とか
「あっこれこれ!!」とか
「これはもう持ってるわ~」とか言いながら、
最後になかなか見つからなかった1ポンドコインにやっと出合い、
こうして飾ってみました☆

なんとイギリスの造幣局がデザインの一般公募を行って決定したとか!
世界中から応募があり、26歳のロンドン在住の男性のものが選ばれました。
イギリスの紋章がモチーフになっています。

d0106012_7285226.jpg


2012年はロンドン・オリンピック。
もちろん!記念コインあります。
もう発売されてるようです♪→イギリス造幣局HP
[PR]
by mino_lovely | 2009-01-06 22:30 | usual day