<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだ明けてませんが・・ in the UK

d0106012_736496.jpg

あけましておめでとうございます。
2009年がスタートですね。
と書きつつ、実はまだイギリスは12月31日の23時!!

先日のクリスマス休暇、憧れのウィーンへ行ってまいりました。
あのモーツァルト像を拝めるとは思ってもみませんでした。



さて、NHK紅白を見て、今年を振り返りつつ
来年に想いを馳せているところでございます。
d0106012_74438.jpg







2009年が皆さまにとってよき年となりますように・・・


ソプラノ 高谷みのり
[PR]
by mino_lovely | 2008-12-31 23:00 | 新年のご挨拶

忘年会ランチとクリスマス・ディナー☆彡

d0106012_6362478.jpg

こんにちは。
今年のクリスマス、いかがお過ごしですか?

イギリスは12月からこの不況の影響で消費税(付加価値税)の税率をダウンさせるという
対策をとっています。
さらに、例年のクリスマス・セールが前倒しですでに50%オフの看板を
あちこちで見かけます。
いつもはクリスマス明けで26日も祝日になるので、27日からなんですけど。


暗い話が先行してしまう今日この頃ですが、
ひとまずは友人とランチしてきました。
なにか、この一年を振り返るようなおしゃべりに
お酒は入りませんでしたが、忘年会みたいだな~って思いました。



d0106012_651764.jpg

そしてそして、先日教えてもらっていた
「ゴマプリン」をさっそく作ってみました♪
ゆであずきを乗せ、ココナッツミルクをたっぷりかけて
いただきます。
あずき大好きの旦那さまは、必要以上に?!トッピングし
大満足^^



d0106012_6572843.jpg

イヴの夜はすこしだけヨソユキなディナーで締めくくり。
二人でおなかいっぱい(^^ゞ


d0106012_763495.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2008-12-24 22:00 | usual day

ロンドンから帰ってきました!

d0106012_1964714.jpg

こんにちは。
またまたお久しぶりです^^
お元気ですか?


数日前まで、ロンドンに行ってました。
髪も切って、パーマかけて・・・!


だんなさまには・・・

不評・・・( ̄Д ̄;;


いいんです、いいんです。
自己満足なんです。
少年っぽい感じになった~!ってひとり、喜んでるんです!!




ところで
HPの表紙でもう気づいてくれた、あなた。
そう!
あざらしも見に行っていたんです。あざらしですよ!!

極寒の中、命からがら(←言いすぎーー;)
海岸沿いの野生、あざらしをイギリスで見る事ができたんですよ。

いや~友人たちはどうやって、こんな情報仕入れるんでしょうね~。
見事な好奇心ですよね~。


ってはよ、写真アップせんかい!!

つっこまれそう・・・
なので、これにて失礼しますm(__)m


いじわる??
だってこれからランチに出かけるから~!

またアップするから見に来てね(^.^)/~~~
[PR]
by mino_lovely | 2008-12-21 10:30 | usual day

寒くて暗~いふゆに備えて。。

d0106012_9163285.jpg

こんにちは。
また更新ごぶさたぎみでしたね~^^;
元気にやっております。

日本の気候が荒れ模様で、ふゆ到来だとか?
こちらは、12月に入って更に寒さが厳しく、
雪も少し積もりました。。

写真撮ろうかと外をみたんですけど、
少しばかりの積雪って、あんまり風景としてはLovely じゃないんですよね。。

さて、上の写真は図書館で借りてきた楽譜たち&DVD。
楽譜はフリーで、DVDは一週間で£1・50(今だと250円くらいになるのかな)。
イギリスで人気の癒し系メゾ・ソプラノ、キャサリン・ジャンキンス(注:音が出ます)
シルキーヴォイスと言われる声は、低音が美しく高音はまぁまぁ(録音はいい感じです)♪

そして、さすがはイギリス。
メサイヤの楽譜が開架式で数冊常備。
中を覗くと、コーラス部分に書き込み^^
あちこちでこの楽譜を見ながら、クリスマス・シーズン歌われてるんだな~♪

あとは、音楽専門ではない図書館ですが、ほんの数冊
クラシックの楽譜を発見。。
日本人が歌詞にルビをふるように、ドイツ語の歌詞に英語式で読みをふっていたりして、
おもしろいです。


これから寒くて暗いこの季節、
こたつはないですが、自分の時間をゆったりした気持で持てたら
いいなぁ~。
[PR]
by mino_lovely | 2008-12-06 00:00 | usual day