<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イギリスで3度目のBirthday♪

d0106012_737222.jpg

こんにちは。
更新が滞ってましたが、元気にやっております~^^
この記事を書きつつ、無事書き終えるか少しドキドキしてますーー;

というのも、なぜかブログを更新していると
PCが固まってしまい、中断を余儀なくされているのです。。
今日はなんかいける気がする・・・?!?


もう先週のお話でございますが、
イギリスは14日にチャールズ皇太子の60歳というBig Birthdayもありましたが、
わたくしも19日に誕生日を迎えておりました^^☆彡

で、友人と3人でランチをして
デザートがこのいかにも甘ったる~く見えるチョコ・フォンデュ~(*^^)v

イギリスでよくありがちなんですけど、
見た目すんごくおいしそうで、食べたらめちゃ甘っていうパターン。
このチョコ、どちらかというとキャラメルに近い感じで。


いや~注文してる時に、店員さんに
「すんごく大きい!から数人で分けて食べた方がいいよ~」
って言われて、そうすることにしたはずが・・・。
食べ始めたら、見た目以上のマッシブ感(; ̄ー ̄A



d0106012_750024.jpg

帰りにタウンをプラっと歩いてると、なにやら若い子達が
どんどん集まっているではないか!!
きっと何かあるに違いない・・・

でももうこれ以上は遊べない、悲しい主婦?!
泣く泣く帰ってから調べてみると、なんと
イベントの初日だったではないか!!
イギリスで有名なX-FACTORで歌っていた地元の歌手が
歌いに来る日だったんではないか!!


といっても後の祭り(*´∇`*)


d0106012_851854.jpg

この巨大な人たち、きっとイベントの最初を飾っていたのかと・・・
今年はこの写真で良しにします~(*^^)
なにせ、カメラを向けたらポーズをとってくれたから~^^♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-11-27 23:00 | usual day

雨天決行な市場

d0106012_895262.jpg

こんにちは。
いやはや、イギリスはすっかり雨のシーズン(って言うんやろか・・)到来です。
あめ あめ 降れ降れ も~っと降れ♪ by 八代亜紀

雨天決行。
イギリスはそうでないと、なにも決行出来ませぬ(; ̄ー ̄A
たまたま出店がずらりと並んでいたので、
プルプル震えながらも歩いてきました。

d0106012_8135142.jpg

デリがあったり・・


d0106012_815582.jpg

雑貨屋さん?!があったり。


もうぬかるみのところは、ひどいもんです^^;
この後、街に出ることにしたはいいものの
靴がドロだらけ!!!
はぁ~(*´∇`*)・・・



ところで、日本ももうすっかり冬の気配のようですね~。
甘いもんは、秋だけでなく冬も欲しいですよね~
(って結局いつでもやん(^ム^))


で、先日はちゃんと朝からティラミスつくりましたよ(*^^)v

スポンジにコーヒーとリキュールをしみ込ませて・・・
チーズクリームを作ってうえにのせ・・・

d0106012_8234160.jpg


待つこと3時間。ただ冷蔵庫に眠っているだけ・・・
d0106012_8254899.jpg


出来は・・・前回とそんなに変わらずかな??
マスカルポーネ・チーズで今回は作ってみたけど、
濃厚やったかな~。クリーム・チーズでの方が食べやすいかもな~ぁ^^

旦那はペロリと2人分たいらげ、
翌日の朝食にもなっていた。。

ダイエットしてるんちゃうんかな~(^ム^)??
[PR]
by mino_lovely | 2008-11-11 23:30 | usual day

日本のケーキが恋しいが

d0106012_7475393.jpg

こんにちは。
いきなりですが・・甘いものが食べたくなってきました。。
食欲の秋のせい??


さんざん、イギリスのケーキは美味しくないといっているワタクシ。。
でも、この間戴いたこのケーキ。
けっこう、イケてたんです~(*^^)v



あぁ~なのに・・・・!
日本で食べたケーキが恋しくなっている今日この頃.。o○


d0106012_7524084.jpg

こんなケーキや・・・



d0106012_7534240.jpg

あんなケーキ゜ヽ(*´∀`)ノ゜



そして、明日は自分でケーキ作らなくちゃいけないのであった( ・∀・)
早く寝ねば!!


おやすみなさ~い(‘。‘)zzZ-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-11-05 23:00 | usual day

ロメオとジュリエットをオペラで観る♪

d0106012_825125.jpg

I capleti e i Montecchi

こんにちは。
日本は三連休だったんですよね。
イギリスはもちろん、違いましたよ^^

すっかり夜は寒さが厳しくなってきましたが、
オペラ、観に行って来ました♪
この街から車で約20分ほど行ったリーズという街に
"The Grand Theatre,Leeds"という劇場があります。
オペラをはじめ、ミュージカルやバレエ、演劇などが行われています。
ホールはひとつで、1日に1公演。



今回のオペラはイタリアの有名な作曲家ベッリーニの「カプレーティ家とモンテッキ家」。
あのシェイクスピア「ロメオとジュリエット」のイタリア・オペラ版です^^♪
日本でもそんなに頻繁にやられるオペラではないです。
今回はイタリア語での歌唱、両サイドに英語の字幕が出るというスタイル↓
(写真の右に大きなTVモニターが写っています。。わかりにくいけど^^;)
d0106012_7572665.jpg



開演5分前くらいになって、手前の幕が上がり
今回のパンフレットと同じ、グレーの板に銃の跡のある幕に入れ替わります。
d0106012_8144645.jpg

そうこうしている間に、演出家がたまたま私たちと同じ列のお席だったようで、
私たちも譲り合いながら。彼女も中央の席へ・・・

Romeo   Sarah Connolly
Giulietta   Marie Arnet
Lorenzo  Henry Waddington
Tebaldo  Edgaras Montvidas
Capellio   Nikolay Didenko

Conductor   Manlio Benzi
Director   Orpha Phelan
Choreographer   Tim Claydon
Set and Costume Designer   Leslie Travers
Lighting Designer   Chris Davey


ロメオがすばらしかった!!
Royal college of music卒のイギリス人。
(おっと、ちなみに男装です、女性がやっております^^)
ちとロメオにしてはごっつい体格だったけど^^;
ジュリエッタはスウェーデン出身で、前のパンフレットと名前が替わっているので
キャスト変更・・かな。高音がよかったなぁ~^^とくにロメオとの二重唱がよかった~。
あと、特にお気に入りはTebaldoの彼。リトアニア出身の長身で、
テノールにしてはめずらしい~(*^^)v
d0106012_8355679.jpg

d0106012_836544.jpg

d0106012_8381873.jpg

Opera Northもなかなか水準が高くて、これからも観に行きそうな予感!!
[PR]
by mino_lovely | 2008-11-03 23:30 | opera鑑賞

2008年のハロウィン in the UK

d0106012_22223075.jpg

こんにちは!
えぇ~今年もおいでになりましたとも!!
イギリスで3度目のハロウィン~(=^・^=)

みんな3~8人くらいのチームを組んで来ます。
だいたい、一番年上らしき子がリーダーになって
"trick or treat!!"とみんな大声で連呼します!!

"happy halloween!"と用意していたチョコを一人ずつにあげます。
みんなそれぞれ、バケツのような入れ物を各自ひとつずつ持っているのです。
"thank you~!"
"bye~!"

こんなやりとりが、今年は18時~20時まで続きました(*´∇`*)
おかげで、晩御飯の準備が・・・(; ̄ー ̄A
でも、楽しいんでつい毎回、半笑いで出迎えています^^♪

今年の最年少さんは、やっと歩き始めたくらいの子たち。
お母さんたちが、手を引いて。。
"say thank you"と「ありがとう~は?」ってことですね。。

来年も来るかな~??

2006年のハロウィン☆
2007年のハロウィン☆★

01/Nov/2008 13:30pm UK
[PR]
by mino_lovely | 2008-11-01 22:36 | usual day