<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初登場!ハリネズミだよ。

d0106012_7301837.jpg

こんにちは。
うれしくて うれしくて バシバシ撮ったのに
全くもってい~ぃ写真ないなぁ~(; ̄ー ̄A

我が家で初登場なんですもの
ハリネズミさん!!!

んでも、彼?彼女?はず~~~っとうつむいたまま(>_<)
お顔をあげることなく、なにやらお鼻で芝生を掘ってる?嗅いでる?模様(*´∇`*)

それにしてもハリネズミ、Hedgehog(hedge生垣 hogブタ;生垣のブタ)は、
夜行性だし親子で行動する動物なのに、
こんな小さい子がひとりで昼間にウロウロ。

母ちゃん心配してないかい?
おうちにちゃんと一人で帰れるかい?

d0106012_7565567.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-30 23:00 | usual day

パーティーのあとは・・

こんにちは。
イギリスはサマータイムが終わり、いよいよ冬時間。
なんて、カッコイイ事いってますが
その事に半日気づかす過ごしていたワタクシ(; ̄ー ̄A

そうでなくても家にお客様をご招待、なんて
慣れないことしてるのに。。

1時間戻るんですね、サマータイムから冬時間に移行するとき。

・・・お客様を迎えに行くと・・・
1時間早いなぁ~まだ5時半だよ。
私の頭の中はもう6時半。
え゛ヽ(´Д`)ノ ・・・私はここで気づき・・・


それじゃあもうひとかたはあと1時間後にお迎えに行かねば・・・と思いきや
はよ迎えに来て~
こちらのお客様はまだサマータイムのおつもりでρ(・ω・、)

とまぁ、日本ではとりあえず起こりそうにないややこしい時差はありつつ。
なんとかおもてなしパーティーが終了(^_^.)


一夜明けて、残りのティラミス うふふ
おいしかったよ、自分で言うのもなんですが^^
d0106012_5104325.jpg


いただいたお花を飾って。
なんか優雅な感じやな~ぁ
d0106012_520655.jpg


たまにはこんなティータイムがあってもいいよね。
イギリスでがんばってるし?!?
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-27 20:25 | usual day

なんてことない出来事、三つ

こんにちは。
更新、コウシンっと(; ̄ー ̄A
・・・エディンバラの事、ちょっと置いといて・・・
その間に起こった、なんてない出来事を三つほど。。

d0106012_715161.jpg

なんのこっちゃ~??
と言われそうですが、鶏のもも肉デス。
こちらで、骨なしのもも肉 手に入りにくいんです!!
ところが、大手スーパー「TESCO(テスコ)」でもここ最近、売ってるんです。
・・・非常に助かります。

なにせ豚肉にしろ牛肉にしろ、薄切り肉というものはないですし。
たぶん、ロンドンはあるだろうけど・・(T_T)
日々のレパートリーにひと工夫が要求される、イギリスの田舎暮らしデゴザイマス。
なので
非常に助かります。
しつこい??



なんてない出来事、その二。
d0106012_7244821.jpg

イギリスに来て、すっかり猫に好かれているワタクシ。
いつもうちに来る猫ちゃんが、外に向かって鳴くので近づいてみると・・・
白ちゃん?!も「エサちょうだい~」と。
夜のミーティングで、我が家の事聞きつけたのかしら^^??




なんてことない出来事、その三。
d0106012_733672.jpg

こんな雲に出遭いました~♪


けっこう今週出かけてた割には、撮った写真はのんびり感満載デシタね(*´∇`*)
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-19 23:30 | usual day

エディンバラ・プチ旅行 続き

こんにちは。
段々、日が短くなってきているイギリスです。
今月最後の土~日に、サマータイムが終わります。

10月4~5日のエディンバラへの強行プチ旅行。
upが遅くなっちゃいましたm(__)m 
旦那サマからも尻をたたかれました(; ̄ー ̄A

もとい、
土曜に出発して、雨に降られ
怖い感じのエディンバラ。
ホント なんか霊感ないけれど なんか・・・

こんな感じで はるか彼方にエディンバラ城、見えますか~??
d0106012_7202982.jpg



次の日、晴れたでぇ~!!とばかりに♪
(左の彼方にあるのがお城)
d0106012_7275551.jpg




・・・

入り口まで上って来ました~!!
d0106012_723277.jpg



お城への入場料、ひとり£11だったかな。2000円くらいと言ったらいいのかな??
(最近の相場、どうでしょう)
20分か・・30分くらいチケット売り場で並ぶほどの人気スポット。
というのかエディンバラといえば、この城ですね。。

d0106012_7143423.jpg

でも、こんな景色を見たらそんな事吹っ飛んじゃいました。
海も見えますね~彼方に~(*^v^*)
9年前、仕事で来たのですが・・・海が見えてたんだなんて・・・
気が付かなかったんですよね・・・わたくし。
同じエリアを旅行できることってなかなかないですけど、
こういう体験もおもしろい・・・ですかね??・・・
どこ見てたんでしょうね、9年前のわたくし(・_・;)
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-13 23:30 | 旅行

エディンバラへ強行プチ旅行~!

d0106012_2363762.jpg

こんにちは。
だんだん寒くなってきているイギリスです。
そしてさらに寒い、スコットランド・エディンバラへ行ってきました!

さらっと「行ってきました」、と言ってしまっていますが
車で片道5時間。休憩いれて約6時間。
ひたすら北へ北へ。

土日の強行プチ旅行(; ̄ー ̄A
なぜにそないまでして・・・?!?
イギリスにいてる間に一度は行っておこうね・・・
って確かに言ってたんだけど。

夫がWiiの天気予報で調べたら、土曜は雨で日曜は晴れ!!
もうホテルはとってるし、行くしかない。
で、予報どおりの雨で・・・

私にとっては9年ぶりのこの地。
ご存知、毎夏に行われているエディンバラ国際音楽祭に出演するために
訪れた、まさにその地。
夫は初のスコットランド~♪

この9年の間にイギリスも(スコットランドも)好景気にも見舞われたんだな~と
思いました。
そう、以前はなかったショッピング・モールやら新しいお店が
思ったよりあって、少し驚きました~(*^v^*)

というわけで、エディンバラの写真を整理しつつupしてまいりますね^^☆
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-07 18:50 | 旅行

リスを激写してくれました(*^v^*)

d0106012_1555757.jpg

こんにちは。
イギリスもここ数日ですっかりさぶ~いでございます(*´∇`*)
寒がりなんで・・・

ところでリスのおしり。
見たことありますか~??
うちの旦那様が、望遠レンズをもちだして激写?!です!!
落花生も前日から仕込んではりました~(*^v^*)

d0106012_201238.jpg

こうして落花生を持って、この場で食べず、
あちこちにそのまま埋めて、最後に土をトントンと押さえるんです。
これから来る冬のために・・働き者ですね!!
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-03 18:00 | usual day