<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドンカスターへ行く♪

d0106012_518857.jpg

Doncaster

こんにちは。
早いですね、9月ももう終わり。
9月はご存知の通り、スタートの月。
学校関係も新学期を迎えております。

私も英語のクラスやイタリア語のクラスに通おうと
今月は動いていました。
が、直接センターへ行っても担当者が今いない、
連絡を待ってくれ、と言われ2週間待っても来ず。
再度訪れても、同じ回答・・・(・_・;)


イタリア語に到っては、在英3年以上の資格がいるとか。
昨年はそんなん言ってなかったやん(; ̄ー ̄A とか
色々あります・・・驚かなくなりましたが・・・


で、気を取り直して珍しく天気がよかったので
車で約30分ほど行ったDoncasterという街へ行ってきました^^
私たちの住む街より少し、都会・・かな・・?
ロンドンへ電車で出るならこの街からがいいようです。


d0106012_5343399.jpg

ちょっとしたアウトレットがあったり。



d0106012_537633.jpg

メレンゲで作られたお化けのお菓子があったり。
どんな味やろ・・・買ってきたらよかった・・・


d0106012_5375770.jpg

日本に上陸したH&Mはガラガラやったり。
こちらではユニクロ感覚やと思うんやけど・・・^^;
なぜに銀座にできたんだろう、と思ったり。



d0106012_5384418.jpg

最後に外でジャケット・ポテトで締め。
チーズと豆のトッピング~ゥ♪ おいしかった~♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-30 21:50 | usual day

新しいカーペットにネコ満足?

こんにちは。
日本は祝日があったりして、今週は短く感じるのではないでしょうか?
イギリスには秋分の日はなかったです・・・が、
日差しは秋。気温はもうずいぶん前から秋。。○

そして、なんだか部屋の模様替えをしたくなる季節。
昨年のクリスマス・バーゲンの時に
ローラ・アシュレイでゲットしたカーペット。
お気に入りなのですが、薄手でどうにも掃除機をかけにくい・・・(ーー゛)


d0106012_6591340.jpg

というわけで、大きなテーブルの下に敷くことに!
これで少しは、やけに吸い込みの激しい掃除機でも
テーブルの脚が押さえになってくれることでしょう~♪


そして、リビングのカーペットが持ってかれ・・・
分厚いの、近所で安かったのでもう買っちゃいました^^;



d0106012_711796.jpg

で、さっそく遊びに来たネコちゃん。
見慣れないのでこの表情。
「ここに乗っても本とにいい?」


「いいよ♪」

d0106012_713634.jpg

「じゃあ 寝よ♪っと」

ゆっくりしてきね(^・^)
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-24 23:00 | usual day

こちらイギリスは・・

d0106012_6203885.jpg

こんにちは。
日本は台風が来ているようですね。。
こちらイギリスは・・
今朝、もう冬??という寒さでどうなる事かと思いましたが、
昼になると日差しが強くなってきました。

そんなわけで、友人からもらった指輪をつけて出かけることに。
さっそく言われましたよ~レジのお姉さんに
「指輪、かわいい~☆」って。
あっもちろん英語でね。

この指輪、その友人が"gontarica"というブランド名で売っているものです。
彼女のハンドメイド。オリジナルのものだそうです。
詳しい事はまた、彼女からGoが出たらお知らせしますね♪
(友人氏よ、ご連絡お待ちしとります!)


帰りに寄ったスーパーで、思わず一目惚れ?!?
かわいいボトルに入ったハンド・ソープ(*^_^*)
d0106012_6282914.jpg

イギリスらしい雰囲気ですよね。
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-18 22:30 | usual day

値上げせず量が減ってるの?ランチ。

d0106012_5371310.jpg

こんにちは。
今日はこちらの駐在でお世話になっている友人とランチ。
それにしてもこの一皿ですと、足りなかった・・デス。

イギリスでも野菜から何から色んなものが値上げ。
その影響でしょうか・・。

でも、たまには一人ランチ以外もいいですよね♪
我が家はお子がいないので。



お子と言えば、今活躍していて大好きなソプラノの一人
アンナ・ネトレプコが先日ママになったんですね!
新しいCDももうすぐ発売されるみたいだし、
のりに乗ってるな~。


♪**********♪**********♪
私は・・今パミーナと格闘?!中♪
「魔笛」はなんとなく避けていた感があったのだが、
久しぶりにアリアを歌ってみると結構しっくりいって。
フィナーレなんかをやり始めて、
ドイツ語で早口で・・・モーツァルトってなんていじわるなんだ~!
と格闘、なんです。
ハイ、がんばります^^//
♪**********♪**********♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-15 22:00 | usual day

スペイン料理で気分転換!

d0106012_5205535.jpg

こんにちは。
すっかりご無沙汰してましたm(__)m
日本は三連休ですよね。

わたくしは元気にやっております。
ここ最近のイギリスの様子。
どっしりとしたと言うのか、今にも降りそうな雲があちらこちらで
見かけられます。
イギリスらしいと言えばそれまでですが、
なんとも好きになれない天気です。

d0106012_5245576.jpg

そんな中、気分転換にスペイン料理を食べにシェフィールドへ!
色鮮やかで見た目にもおいしそうですよね?
ドレッシングは少し違いますが、他は日本食と似た味付けのように思います。
パエリアや鶏の唐揚げ、イカリング~^^♪
イカリングはレモン・マヨネーズを付けていただくのです。
d0106012_5293391.jpg

d0106012_5295093.jpg

あ~おいしかったっ^^b
イギリス料理の店にはしばらく行ってないのでした^^;
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-14 21:30 | usual day

イギリスのケーキ

d0106012_6281970.jpg


こんにちは。
先日、ケーキを食べに行きました。
日本では珍しくない出来事ですが、イギリスでケーキというと
スポンジのないものばかり。
アフタヌーンティーの国なのに、日本のようなケーキはほとんど全くありません。

そんな中、たまたま見つけたケーキ屋さん。
中国人が経営しているお店のようで・・。
スポンジやん!ショートケーキっぽいやん!とダンナさまと大騒ぎ?!して
入って食べてみる事にしたのです・・・が。

この鮮やかなピンクは私にはチャレンジ出来ない代物でした。
手前の方のケーキは見た目には日本にも充分ありそうですよね?

たしかにたしかに、スポンジだったのですが・・・
甘くない・・・、全くもって甘くない・・・。
残念っ!!!
しかも紙皿やし^^;

ちなみに先月ロンドンで見かけたケーキはこちら。
d0106012_6333394.jpg


そういえば、先日ダイアナ妃の結婚式の時のケーキがオークションで売却されたとか!!
イギリスのケーキはスポンジなしの超あま~いのです。


甘くないのとあまいの、どちらがいいですか?

d0106012_633527.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2008-09-01 22:30 | usual day