<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家のツタ

d0106012_644042.jpg

こんにちは。
日本は大雨の所が多いようですね。
大学時代に住んでいた東京の西の方も電車がとまっているとか。
被害のないことを祈ります。。

ところでイギリスはいつものように?!曇りの中
今日はガーディナーさんが来てくれました。
家にツタが・・・気になっていたんです。

d0106012_6103134.jpg

見上げるとまだまだもの凄いことに^^;
これはまた後日改めるということで終わりました~^^
きっと涼しいとはいえ、夏の日差しがツタを成長させていたのでしょうね。
[PR]
by mino_lovely | 2008-08-28 22:00 | usual day

ビートルズゆかりの地、リバプールへ

d0106012_651866.jpg

こんにちは。
先日、ビートルズゆかりの地 リバプールへ行ってきました!
我が家から車で約2時間ほど。


ビートルズがライブを行っていた店。
地下にある洞窟のようなバーでした^^♪

d0106012_6231277.jpg

d0106012_6243993.jpg

店の前ではこんな方も・・!!
d0106012_6312187.jpg




この港町リバプール、2004年に世界遺産登録されたそうです。
それを象徴するもののひとつに、リバプール大聖堂があります。
総面積が英国一を誇る大聖堂です。
d0106012_6173033.jpg




ステンドグラスも圧巻。
d0106012_6203737.jpg




帰り際に~!
d0106012_6273987.jpg


ビートルズ一色なリバプールでありました~♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-08-26 22:30 | usual day

今日のシェフィールドは

d0106012_6451053.jpg


昼間は本当にいい天気で、わたしも外で泳ぎたい気分でした~♪

我が家からわりあい近い街、シェフィールド。
近所なのに、ジックリ歩くのは初めて^^
シェフィールド大学があったりする、学生の街で、
あちらこちらに噴水があったり、ベンチあったりで
開放感があって、気持ちのいいところです!


d0106012_6521372.jpg


シェフィールド駅(写真奥)前もこんな水のオブジェ?!があって
今の季節は涼しげ。
イギリス北部もやっと寒いではなく涼しいというフレーズが出てきます^^;

我が家は残り少なくなった夏休み。
一昨日はビートルズ誕生の街、リバプールへも行ってました!
また写真upします^^
[PR]
by mino_lovely | 2008-08-15 23:00 | usual day

ロンドンから帰ってきました^^

d0106012_6502646.jpg

こんにちは!
ロンドンからイギリスの家に帰ってきました~^^♪
ロンドンは我が家より南にあるだけあって
ぬくかった(あたたかかった)です!!←結構、正直、衝撃的・・・!!

そして、ものすごい人、人、人~!!!
この間東京に行ったけど、夏休みっていうのもあったとはいえ
やはりロンドンです。多民族です。
 
ミュージカル前に撮影しようと思って
あまり人が通らない道に構えて
シャッターチャンス来た!!とばかりに撮ってもらったものの
ヒモ、映ってるし(苦笑)
撮影の得意な旦那様でさえこんな状況デシタ~(*^_^*)
ミュージカルはイギリスで大人気の「ビリーエリオット」を観ました。
英国オリジナルで、2003年からスタートしているようなので
5年目ものです。音楽はあのエルトン・ジョン担当。
ビリー役の男の子、ただのもじゃないです。
すごいです。ダンス。


刺激的なロンドンでした~♪追記、改めて。。
d0106012_721489.jpg

高級デパート「ハロッズ」前にて 紫の車!!

[PR]
by mino_lovely | 2008-08-08 23:00 | 旅行

イギリスへ戻ってまいりました♪

d0106012_137261.jpg

こんにちは。イギリスからです!
約一ヵ月半の日本滞在。
くにたちコンサートのための一時帰国でしたが、色んな方々とお会いできて
本当にうれしくて、楽しい日本の思い出を作ることができました。
ありがとうございました♪

写真はシーちゃんと。
実家にちょうど一年前迷い込んできた子猫が
もうこんなに大きくなりました^^;

たくさん書きたいことがありますが、
なんと明日からロンドン小旅行。
駐在員の義務である年に一度の健康診断、そして
イギリスの家でお留守番?!だった旦那様の夏休みというわけで。

時差ボケのようなそうでないような私ですが、
イギリスの都市を味わってまいります(*^v^*)
ではみなさんも良い夏休みを!!
[PR]
by mino_lovely | 2008-08-04 17:45 | to Japan(一時帰国)