<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一時帰国の日せまる

d0106012_6191275.jpg


こんにちは。
いよいよ一時帰国の日がせまってきました!
今日ようやく、準備が整いましたヨ^^;
スーツケース、20㌔以内におさまってるかしら。。。ちょっと心配。。。


イギリスもようやく過ごしやすい季節になってきて、
逆に日本は梅雨真っ只中で。
なんだか少しもったいないような感じですよね。

でも、コンサートでみなさんと会えるし、歌えるし♪
そして日本食を思う存分味わえるし!!
楽しみです^^b  夫にはもうしわけないけど・・・^^

次は日本からの更新になる予定。。
今回は1ヵ月以上滞在しているので!
では(^。^)y-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-20 22:30 | to Japan(一時帰国)

リスが連日

ここ連日、我が家の庭の隅っこに大好きなリスが現われております♪
小さな身体にフサフサした長いシッポ。
動きが本当にすばやくて、なかなかシャッターチャンスを与えてくれません^^;


・・・この辺りに何かおいしいものがあるはず(?!)
d0106012_6271294.jpg
     


・・・なかった!
d0106012_62959100.jpg



・・・残念っ! また来ようっと。
d0106012_6301670.jpg


やっとの思いでボケてますがとらえました!
こんななにげない日常。
先日の大地震のニュースを見ると、こんな日常が何よりなんですね、本当は。
          
ちょうど、知人がイギリスから仙台に一時帰国されていて、
気がかりです。。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-17 22:30 | usual day

ここ最近の我が家の庭

d0106012_6295443.jpg

こんにちは。
ぼちぼち本格的に一時帰国の準備を始めております^^
昨年も同じシチュエーションで帰国したとはいえ、
何が必要~??と頭を悩ませております^^;

そして、イギリスの家を夫ひとりにおまかせするので、
食料をたんと買い込み、仕込んで冷凍したりと、
ちょっとは主婦らしい事もしたりしております^^;


さらに、夫の方は庭をきれいにしたかったようで、
芝を刈り、ピンクの紫陽花を購入し植えつけておりました。
なかなか色がきわだって、いい感じです^^

d0106012_638532.jpg


d0106012_638247.jpg



私のガーデニングの方は、なかなか花が咲きませんが、
なんとか葉が成長しております。
きっと・・おそらく・・
私がイギリスにいない間にきれいに花を咲かせているのでしょう・・
残念っ!

d0106012_638497.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2008-06-16 22:30 | usual day

京都旅行 祇園へ

d0106012_5252827.jpg


またまた先日の一時帰国のお話です^^
祇園の街並みを歩きたくて。
こうして写真に収めたのですが・・・。

この写真を撮るのが実は、簡単ではありませんでした。
というのも、ご存知でしょうか?
タクシーがひっきりなしに通りを走っているのです(>.<)//

d0106012_5311376.jpg


う~ん。。
夜は通ってないのかもしれないですが(?)
私がイメージしていた「はんなり 祇園」といった風景ではありませんでした・・・
残念。


行ってみて初めて感じた 今の日本。
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-13 21:30 | to Japan(一時帰国)

”くにたちコンサート”

今年もくにたちコンサートの季節がやってまいりました!
昨年、お越しになれなかった方も また、
いつもお越しくださっている方も 是非、
お待ち申し上げております~♪

第33回 くにたちコンサート
日時:2008年7月13日(日)
    午後1時30分開演 (午後1時開場)
会場:箕面メイプルホール大ホール
入場料:¥2000 (自由席)


チケット等お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ!

6月11日更新
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-11 00:00 | コンサートのお知らせ

バラが咲いた~♪

d0106012_791959.jpg



今年も咲きました^^
昨年はこんな感じ→2007年6月


結構、日陰なんですけど咲いてくれます~♪
手のかからない子だ!


d0106012_7124755.jpg




来年も咲きます様に・・・
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-09 23:00 | usual day

京都旅行 金閣寺へ

d0106012_54537.jpg

バタバタとイギリスに戻ってから、留守中に溜まった雑事に追われる日々。
がんばって?!ブログ更新します!!
さて、こうしてブログに載せる写真を整理すると、
なんだかもうすっかり、一時帰国が昔話のように感じられます。
(もう6月に入っていますしね・・^^;)


今回の帰国の時、すごく「和」を感じたくなっていた と
以前書きましたが、特に行きたくなったひとつが
この金閣寺。
他のお寺に比べて、断然 外国人観光客を見かけました!

d0106012_5524483.jpg

こうして横からも撮ってみたくなって・・^^
この角度から撮っている人って、なかなかいませんでしたよ~^^b
けっこう気に入っています^^♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-03 22:00 | to Japan(一時帰国)