<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うつむきかげんが愛らしい

d0106012_9402626.jpg

今朝のBBCニュースで、私の住んでいる街のブラス(バンド)の話題で
取り上げられていて、なんだかうれしかった。
こんな田舎でも全国ネットで放映される事あるんだ。。しんみりうれし。
テンション高くなって、街に出かけてみたがテレビ局のカメラに
遭遇する事もなく・・(;A´▽`A

気を取り直し、我が家に戻るとこんなにかわいいお花が咲いておりました。
少しうつむきかげんで、なんとも愛らしい~☆彡
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-30 23:30 | usual day

ベルギー限定のゴディバ♡

d0106012_8272432.jpg

きれいな絵です。
ゴディバのギフト・コレクション。
ベルギー限定だそうです。このカンカン(カンカンって言いますよね?!)。


d0106012_8301357.jpg

こんな淡い色の絵もあるようです^^
夫の出張土産なのです。。
限定って言われると・・・ヨワイです(^。^)y-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-20 23:30 | usual day

イギリスでミツカンの酢

お酢・・・和食には欠かせません。
切らしてしまって困っていて・・・そうだ!
イギリスにもスーパーで普通に売っていることを思い出した!
ミツカンの米酢 ライス・ビネガー^^
d0106012_7155026.jpg
普通に使えます。ちゃんとお酢デス♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-14 22:30 | usual day

一眼レフ。。○

デジカメを使い始めたのは、イギリスへ来る少し前のこと。まだたった2年ほど。
それがもの足りないって訳じゃないけど、夫の一眼レフを借りて撮ってみようかなって。
使い方を教えてもらいました。。○使いこなせるかしらん??

d0106012_7462254.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-13 22:30 | usual day

イギリスで初の車検

d0106012_848692.jpg

朝からゆっくり運転で、車検に行って参りました。
アイスバーン、恐るべし。
昨年は、スケジュールが合わず・・やっと点検してもらえたね、マイカーちゃん♪
少し乗り心地がよくなって帰ってきました^^



d0106012_8521130.jpg
田舎のわりには、なかなか小奇麗なTOYOTAでした。
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-12 23:30 | usual day

イギリスの田舎は暴風

d0106012_7155343.jpg

ここ数日のイギリスは暴風で・・・
ん?
じょうろ、芝生に飛んできた~!
どこに置いてたんだっけ??
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-11 22:00 | usual day

日本食に気分も上々?

d0106012_659542.jpg

年が明け、偶然?!にも日本食がいろいろと我が家に到着していて
うれしいんです(*^v^*)

ありがとうっ
ゆず胡椒の味がついたせんべい。。

日本にいるときはそんなに食べないせんべいも
イギリスでは妙においしいのであります。。


d0106012_7111118.jpg

この携帯ストラップ。
日本からの荷物に入っていた、
大好きなリサとガスパールのリサ。
妹からのバースデープレゼント・・・♪

今日、たまたま出合ったイギリスの3歳のお嬢チャンにあげました^^
あまりにも可愛い子だったんです~
妹よ、ごめんよぉ~
またちょうだいっ  
なんちゃって(^。^)y-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-08 22:00 | usual day

イギリス、初雪。

d0106012_8435773.jpg

2008年は寒いんでしょうか~?
3日の朝、雪がつもっていました☆彡

あさ8時前なのに、この暗さでございます。。

そんなわけで、車が一日中凍っていたので
うちでデジカメの整理。



2007年X'mas cake
クリスマスに私が作ったダンナサマが作ったケーキをみてやってくださいませ。
(サポートの私の方が大変だったというお話も・・^^;)
かわいらしいイチゴのスポンジケーキでした♪どですか?

d0106012_8542564.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2008-01-03 23:30 | usual day

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は喪中につき、新年のご挨拶控えさせていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、あわただしく移動の多い一年でした。
パリやミラノ、ヴェローナそして湖水地方への旅は、
私にとって、好奇心をそそり刺激的で有意義なものとなりました。

また6月には日本へ帰国し、コンサートに出演させていただき
そのための準備も含めて、多くの方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして悲しい出来事もありました。その6月に義父の病気が発覚、入院、
見舞ったのが最後になってしまいました。
9月にこんな形でまた帰国することになるとは・・・。

昨日の紅白で、また「千の風になって」が歌われましたね。
歌詞が心に響きました。
生前、義父が私にも歌ってほしいと言っていたそうです。
好きだったんですね。



さて、今年はどんな年になるでしょうか。
どんな年にしていきましょうか。
皆さまにとってよい年となりますように・・・

d0106012_7484533.jpg

by,ミントBlue

[PR]
by mino_lovely | 2008-01-01 23:30 | usual day