<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにありつきました♪

d0106012_6175349.jpg

久しぶりにこのイギリスでおいしいデザートにありつきました♪
とにかく、いつもひたすらにむだに甘いのです。。
このワッフルも日本でよくいただいていたものに比べるとやはり甘かったのですが、
すっぱいストロベリーと食べると(イギリスのストロベリーっていつもすっぱい><)
ちょうどいい感じになるのです~^^

あ~ぁオーバッカナールのワッフル、懐かしいな~ぁ


d0106012_6231572.jpg

そして今週、もうひとつありつけたのが日本食。
おうちではもちろん、和食ですが。
車で約30分(くらいかな?)シェフィールドの日本食店です。
スタッフに日本人がいらっしゃるのかと思いきや、一人もいらっしゃらないご様子。
でも、味はイギリスの日本食店の中ではけっこうイケてました^^b
(鶏、カニかまぼこ、ピーマン、かぼちゃ、そうめん!!の天ぷら^^;)
イギリスで入手できる限りの食材での和食です。

日本人はやっぱり和食、デスネ♪


しばし 望郷の念・・・
[PR]
by mino_lovely | 2007-11-16 21:30 | usual day

ガイフォークスディ

更新、ご無沙汰しておりましたm(__)m
元気でございます。

d0106012_750738.jpg

こちらイギリスでは11月5日、ガイフォークスディという記念日です。
1605年に、ガイ・フォークスとその仲間の陰謀者達が
イギリスの国会議事堂を爆破しようとして失敗した事件を記念して祝う、というものだそうです。

400年以上前の出来事を
「救出の喜ばしい一日」として国中で今も祝っているというわけで、
本当にあちらこちらで、花火が打ちあがっていました。
坂の上から見てみると、ひとつひとつは、たいしておおきな花火ではないのですが
数の多さに驚きます。



今年はその5日が月曜だったせいか、2日の金曜~5日まで
毎晩、花火。
それでびっくりしたのか、我が家の庭にリスがやってきました!
庭で見かけるのは初めて^^♪
でも、動きがはやくて必死で撮りました!!
見えますでしょうか??

d0106012_7554388.jpg


d0106012_756178.jpg


かわいいお顔していました。
今度はアップで撮りたいなぁ~☆
[PR]
by mino_lovely | 2007-11-13 23:00 | usual day

黒いダイヤモンド

d0106012_146837.jpg
今週はお肉をいっさい食べずに過ごしてみました。
実家では、肉食中心だったのもあって、私にとってはめずらしい事デス^^
とくに理由はないのですが・・( `・ω・)ノ



身体がどんな反応するかな~??とか。
買い物の視点も変わったりしてっ



d0106012_1504221.jpg
それで見つけたこのトリュフ風味のオリーブオイル。
今日の昼にえびのパスタを作ってみたのですが、
それにかけてみました♪


ん~高貴な香り~??!
他のきのことは違って、地表に出てこないトリュフ。
地中に埋まったトリュフちゃんを(今は)ワンちゃんが見つけ出して
人間様がチャッカリもらっちゃうわけですね~っ!!


なかなか見つけ出せないのと、興奮作用があるのとで
「黒いダイヤモンド」・・・♪


ん~普通のダイヤモンドの方がいいかな~?
な~んてっ(≧ω≦。)
(今月Birthdayのワタクシ 苦笑)
[PR]
by mino_lovely | 2007-11-03 17:00 | usual day

今年のハロウィン^^ in the UK

d0106012_2361253.jpg


ぶっブレましたが・・^^; スイマセン
今年もイギリスでのハロウィンでございます。
私にとっては2度目の経験。


子供さんだけで危なくない??!と・・・
ご心配なく。
少し離れた所で、ちゃんとお母さんたちが見守っています^^


d0106012_374789.jpg

co-opで準備していたハロウィン用のお菓子。
(目玉がこっこわい~>.<)
今年はこれで、充分足りました♪
昨年のハロウィンは、けっこうグループが来て足りなくなってましたが・・^^;
[PR]
by mino_lovely | 2007-11-01 18:00 | usual day