<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HANNINは君だったのね・・・!!

d0106012_7145098.jpg

我が家の庭の真っ赤なイチゴを取っていったのは・・・!!
(見えますか?この写真・・・)

じつはHPのひとりごとでも記しましたが、
イギリスは6,7月の雨の降り方がすごく、この地域も
私が一時帰国している間に浸水しているうちやお店がありました。

そんな中、一羽のブラックバードが庭先で・・・死んじゃっていました・・・
悲しくて、なかなかこの写真をUPする気持ちになれませんでした。。

追悼の意も込めて・・・
自然いっぱいのイギリスより・・・
[PR]
by mino_lovely | 2007-07-31 23:30 | usual day

回想録 @和歌山

紀ノ川パーキングエリアには、つばめがたくさんいます^^
こうして口をあけてエサを待っています。

d0106012_648578.jpg






d0106012_6532191.jpg
日本らしい景色だなぁとつくづく。
田植えの時期でした。







d0106012_7112795.jpg

パーキングエリアで購入、
「めはり」
竹の皮に包まれていて・・・


d0106012_713453.jpg

高菜にくるまれたおにぎりが二つ。
私が食べた方は、梅干しが入っていました。
美味☆







お土産に・・・

d0106012_732988.jpg
この無着色・無香料の梅エキスグミ。
取り扱っているお店が少なかったような・・・
珍しいのかも?!?










d0106012_7254822.jpg

大好きなんです、和歌山ラーメン!
本当は井出商店へ直接食べに行きたかったんですけど、
こちらも家でおいしくいただけます!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-07-20 23:30 | to Japan(一時帰国)

ドッグレース!! in the UK

d0106012_4184462.jpg

足の長~い犬たちが見えますか~?
この日、雨でしたがドッグレース開催されていました!!
そう、この6匹で1レースを行うということだそうで。
パドックって言うんですよね?!?



d0106012_4205563.jpg

勝った犬は、オーナーと記念撮影です。





d0106012_4244566.jpg

私たちは、レース場の上にあるバーから食事をしつつ・・・
賭け事は全くの初めてで、ご一緒した方々に教えていただきながら・・・

d0106012_4304979.jpg
d0106012_4282194.jpg


結局、一度も勝たなかったような・・?!?



結局、甘いものでシメたのでした^^;;
d0106012_4333042.jpg


あんまかったぁ~☆彡
[PR]
by mino_lovely | 2007-07-15 20:30 | usual day

大阪での回想録 その1

人の縁って不思議ですよね。
ひょんなことで、中学の時の英語の先生でもあり
担任の先生でもあった恩師と数年前に再会しました。

で、今回もくにたちコンサートに来ていただいたり、
梅田でデートしてきましたっ!
あっと ちなみに女性の先生です・・・(^^ゞ

2004年に開業した梅田のハービスPLAZA ENTの4階にある
ショコラティエ パレ ド オールへランチの後のデザートです。

d0106012_196818.jpg



これは100%カカオで、はちみつで甘さをつけたチョコ♪
d0106012_19193250.jpg


こだわりのお店で、並んでいる事も多いのですが、
チョコに合わせて飲み物を選んでくれたり、
たくさんの味わった事のないチョコを
堪能する事ができるので、特別なティータイムにお勧めです☆彡



おまけ
このブログでリンクさせてもらっている まろん日和さんのブログでも
ワンコのショップ事情?!ワンちゃんがどれだけ飼い主に愛されてる?!か
見させていただいていますが、今回の梅田で初めて自分の目で
目の当たりにしました! 驚きでした♪


ハービスエントのショップ入り口
d0106012_19303175.jpg


ワンちゃんのためのベビーカー?!
d0106012_19315382.jpg


夏ということで浴衣・・!!
d0106012_19322988.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-07-13 12:30 | to Japan(一時帰国)

ロンドンへ

ロンドンへ健康診断のために行ってました。
つい、お土産屋さんでシャッターを押したくなるんですよね・・・(^^ゞ


d0106012_20371229.jpg



ロンドンの地下鉄は本当にもぐるもぐる・・・!!!
有名なストリートもあり(人のながれで、ゆっくりシャッターが押せず・・ブルってますm(__)m)

d0106012_20391640.jpg


d0106012_2041380.jpg


去年ここでお会いしたソプラノの方は今回いらっしゃらなかったのですが
ストリートは健在でした♪


帰りには、だんなさま久しぶりの日本食っ
(もちろん家では、私が作った日本食を食べていますが・・・)
このロンドン三越で、作曲家・服部克久氏とバッタリ、お目にかかりました。。

d0106012_20455192.jpg



年に一度の健康診断。
お疲れ様でした。。。赴任生活のある一幕でした。。。

d0106012_20484642.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-07-10 13:00 | usual day

イギリスに帰っております

d0106012_561325.jpg


約一ヶ月ぶりのイギリスです。
少しイギリスが新鮮なのと、日本への恋しさの入り混じる今日この頃。。

イギリスはテロ(未遂)でテロ脅威度が最高に引き上げられ、
特にロンドンは厳戒態勢ですが、
田舎の風景は、のどかです。

d0106012_5113435.jpg



d0106012_5121569.jpg



d0106012_5132220.jpg



そして・・・暖炉つける夜です・・・
d0106012_5154324.jpg


あぁ~日本では半袖で汗かきまくってたのに~!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-07-05 21:00 | usual day