<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イングリッシュ・ブルーベル

d0106012_512644.jpg


「イングリッシュ・ブルーベル」と言うそうです。
今年はこちら、イギリスも異常気象の暖かさで、
早く咲いたそうです。  (画面クリックで拡大です!)


なかなか見つからなかったのは、ひっそりと咲いていたから。。
日陰でも咲く、なんとも けな気な花ですね。

d0106012_5155939.jpg



本来の時期がきたら、一面にブルーベル!という景色に出会える・・・予定!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-30 22:00 | usual day

ご無沙汰しております、元気です~!

d0106012_7281189.jpg


気がつけば、更新滞っておりました・・・失礼しましたr(≧ω≦*)
あまりにいい天気が続いていたので、
ついカメラを持たずに過ごす日が多かったです^^;。。


この日は、泳いでからゆっくりホットカフェオレを飲んだり。
テレビでは ベッカム選手が。
(この写真は 違う選手ですね・・・よく見えないですけど)




ご近所さんの桜です。
我が家とは、違う種類ですね。
d0106012_7332680.jpg



大阪での6月のコンサートのチラシ、イギリスに届き次第UPしますね♪




そろそろ、散り始めていますね。
葉桜です。
d0106012_7352634.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-04-26 23:00 | usual day

見つけました、イギリスでゴーヤー!!

d0106012_775752.jpg


見つけました、イギリスでゴーヤー!!
冷凍ものなんですけどね。
さっそくチャンプルーにして戴きました。


苦いのなんのって・・・!!


でもって、冷凍ものだったので、
よく見ないでそのまま使ったのですが、
食べ始めて・・・??!


なんとまぁ ぶつ切りのゴーヤー。
薄く切ってるけど、あの大きな種が・・・・彡(´∀`;●)彡



次回は気をつけますデス~♪


ちなみにお豆腐もイギリスのスーパーでゲットできるのでした~!
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-18 23:00 | usual day

さくらは満開!お花でいっぱい!

d0106012_7353117.jpg

休日に見つけた花かごを、玄関先に飾ってみました♪
左に写っているのがそうです。



そしてついに我が家のさくら CHERRYBLOSSOM も満開に☆
d0106012_738478.jpg



3月28日のさくら→コチラ

4月11日のさくら→コチラ
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-16 23:00 | usual day

イギリスの椿~CAMELLIA~

d0106012_3544586.jpg

イギリスといえば、ガーデニング。
ガーデニング・センターをのぞきに行ってきました。
そこで目にとまったのが"CAMELLIA" 「椿」です♪

以前、日本の椿をブログで拝見させていただいて、
更に掲示板にそのお写真を送ってくださって。。
こんな美しい花がうちで咲かせられるなんて、素晴らしいですよね☆


この椿の隣りにあった椿は、少し大ぶりのお花でした。
d0106012_424221.jpg



これは開いた椿ですね。
d0106012_441350.jpg



さてさて、「椿姫」の方もがんばらないと!
お時間ございましたら、6月24日クレオ大阪中央にて「くにたちコンサート」出演です♪
ヴィオレッタのアリア歌います。
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-15 20:00 | usual day

その後、我が家の桜は

d0106012_7381095.jpg


我が家の桜。
朝撮ると、この間のように 霧っぽいですね。
どうですか?




d0106012_7394556.jpg


まだつぼみがほとんどですけど、
咲いてきましたね♪
満開になるのが楽しみです。

ひとまず 我が家の開花宣言でした~☆



今日のおまけ

d0106012_8034100.gif

ファームで食べた ホットサンドイッチ
d0106012_75921.jpg


ファームで買った 友人お勧めのブルーチーズ&レッドオニオンのポークパイ
d0106012_822094.jpg

(だんなさまはオニオンが苦手なのに、おいし~とペロリ^^)
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-11 23:00 | usual day

イギリスの菜の花畑

近所の菜の花畑
d0106012_894324.jpg



ひつじたちの放牧
d0106012_8245520.jpg


壮大な景色で、お気に入りの場所です。
デジカメではなかなか撮りきれないので、
だんなさまにお願いして、一眼レフで撮ってもらいました。
久々の登場(本人の希望により、後ろ姿で)
d0106012_8282922.jpg




のんびり休日でした~♪
d0106012_8322515.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2007-04-08 23:00 | usual day

イギリス、すっかり春です

d0106012_93433.jpg


こちらイギリスは、きのう今日と夏のような日差し。
もちろん?!イギリス人は半袖の装い!!

こういった色に、惹きつけられます。
でもいったい、この植物はなんと云う名ですか?



今日のおまけ

d0106012_9394515.gif

プリクラもどき?!?
d0106012_9413747.jpg

中に入ってみると・・・
d0106012_9424110.jpg

写真を撮って、イラスト風に描き始めて・・・
でも、出てきたのはペラペラの紙に写真がプリントアウトされてきた・・・
すいません、イマイチでした^^;  (お見せするほどのものでもなかった><)
やっぱ、日本はこういうメカニックなもの強いですね・・・!!
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-06 23:00 | usual day

春なのに

d0106012_7273032.jpg


もう春なんですよ~!!

取りかかりの遅かったニット。

ひざ掛けにと思って。

もう少し長めに、もう少し・・・とやってる間に春ですよ^^;



きのうのランチの後のチーズケーキ♪
d0106012_7313187.jpg


ひとくち食べてから・・・撮りました^^・・・^^;
濃厚~!!!
日本ではほとんど口にしなかったチーズケーキ。
イギリスで食べるようになりました。

日本でも食べてみよっ☆
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-03 23:00 | usual day

WEDGWOOD(ウェッジウッド)のアウトレット

d0106012_9181861.jpg


大好きなWEDGWOOD。
値段、けっこうしますよね。。なので、アウトレットです♪

STOKE-ON-TRENT(ストークオントレント)という焼き物で有名な街に
車で3時間ほどかけて向かいました!



d0106012_9244457.jpg


こんな感じ。。アウトレット感ただよってますね~。



d0106012_9262756.jpg


こちらは、そうでもない?!
少しキズがあったり、焼き加減の具合がよくなかったり・・・というのが
こうして売られています。
でも、気にならないです~!

d0106012_931279.jpg


6月の一時帰国のお土産も買ってきました☆
気に入ってもらえるといいな~。。
[PR]
by mino_lovely | 2007-04-02 23:00 | usual day