カテゴリ:to Japan(一時帰国)( 17 )

一時帰国には、恩師と桜。

こんにちは。お元気ですか?
それにしても、昨日の2日は寒かったですね~(~_~)
花冷え、にしても寒い~!!

そんな中、ここ数年恒例になっている感のある
恩師とのランチ!
中学の時の担任であり英語の先生。
今は、女性 主婦としての先輩としてもお話できるのが
私にとってとても嬉しい事です。

ランチをいただきながら、ひたすら話しました^^
こういう時間は本当に大事だな~とつくづく感じます。

この二日前にも、こちらは歌の方の恩師と先輩とで会い
お酒が入りながらも、色々話し?笑い?愚痴り?
貴重な意見もいただきながら・・ありがたい事ですね。

先生、先輩、ありがとうございました~!!

ところで
みなさんの辺りの桜はいかがですか?
私の実家の近くの駅に、毎年桜が咲きます。
写真を撮っていると、ご近所と思われる方が
「昨年、この桜の上のほう切られたんよ。
でも今年も咲いたね~」と話してくださいました。

桜60年寿命説、なんてのも本当なのかどうか
聞かれますが、当たり前に咲いていると思いがちな桜。
お手入れも大事、ということでしょうか。

何事もそうですね。

d0106012_10954.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2009-04-03 10:34 | to Japan(一時帰国)

ごぶさたしています!

d0106012_10393269.jpg

みなさん、ご無沙汰していました。
お元気でお過ごしのことと思います。
親しい友人や、近しくお世話になっている方に
理由をお伝えしているので、あえてここには書きませんが、
とにかく元気に大阪で過ごしております。

さて、特にこの二週間は楽しい日々を過ごしていたのですが、
何から書いたらいいのか!
ちょっとピンボケな写真は、大阪城公園での一枚。
梅やら、桃やら今ならきれいに見ることが出来ますよ~!

偶然、数年ぶりに再会した恩師と行って来ました。
イギリスに行ってもうすぐ3年。
年に何度か一時帰国していますが、
今回ほど、偶然!という出来事の多さには
本当にうれしい驚きです!!

ひとまずは今日、元気ですよ報告ブログにしてみます☆

というのも・・
実家のPCの調子の悪さにふりまわされている感があるのです。
昨日は、すこしでもデータを減らしてみたり。

今こうして投稿しているのも、無事に反映されるかどうか・・と
半信半疑?!な気持ちでひとまず打っています。
なにせ、この数週間のあいだに投稿しては画面が消え・・・
またPCを立ち上げるのに、時間が経ち・・・
ありますよね?そういう事?
(いや、PCおかしいですねーー;)
[PR]
by mino_lovely | 2009-03-23 10:14 | to Japan(一時帰国)

すこしおやすみ。

d0106012_22593788.jpg

こんにちは。
春が少しずつ近づきつつありますが、
お元気ですか?

実家のPCのデータを整理していたら、
昨年のくにたちコンサートの写真が出てきました^^

ところで、明日から更新をしばらくおやすみさせていただきます。
(そんなに頻繁じゃなかったですけど、一応。。)
3月くらいに投稿できるかな~と思います。

また遊びに来てくださいね♪
[PR]
by mino_lovely | 2009-02-15 23:20 | to Japan(一時帰国)

1ニャン退院^^

d0106012_21483414.jpg

こんにちは。
ご無沙汰していますが、
お元気でしょうか。

またまたネコぶろぐなブログです^^;
1ニャンが退院してきて、元気に遊びまわっています^^
くーちゃんと申しますm(__)m


それにしても、日本は
かなり暖かい日が続いてますね。
まだ2月だからまた寒さがもどるんでしょうけど。。

毎日出かけている割りには
特筆する出来事もなく。
こうして日本で過ごしている事が
駐在員にとってのスペシャルでもありまして。

梅のアップ写真を撮りたいな~とか
ヘンデルの楽譜をみつけたいなぁ~とか
レスピーギのあのCDほしいなぁ~とか

いろいろ。


また更新します~♪
[PR]
by mino_lovely | 2009-02-12 21:45 | to Japan(一時帰国)

大阪とイギリスのニャンコたち。

d0106012_22324716.jpg

こんにちは。
またまた大阪から更新中です!
お元気ですか。

大阪では、色々と雑用をこなしつつ
今回の目的にむかって準備をしている今日この頃。

そんな時の癒しのニャンコたち。
本当は3ニャンですが、今日は2ニャン。
左の子はまだ3ヶ月の新米で、
私たちの動きをいつも凝視していますが、
身体も大きくなって、元気!




d0106012_22402895.jpg

イギリスの彼女は、心配なのですが。
旦那さまからのフォトが届いて、一安心。
元気そうです^^


イギリスは今日もすごい雪なんだそうで・・。
大阪の春のような陽気・・・申し訳なくも感じたのでした(^^ゞ
[PR]
by mino_lovely | 2009-02-05 22:28 | to Japan(一時帰国)

大阪に戻ってます♪

d0106012_9502951.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
大阪より更新しています!


この雪だるま。
イギリスの家の様子です。
かなり積もってるんだとか!!



イギリスは大阪より、すごく寒いのですが
家の中は、大阪の方が断然さむい・・・--;
ストーブたいてますが・・・
セントラルヒーティングにすっかり身体が慣れてしまっている私。。


今、こうしてなんとか更新してみていますが、
この古いPCが、どこまで使えるのか・・・
出来る限りの更新を試みます~^^;

よろしく見守ってくださいまし(*^.^*)
[PR]
by mino_lovely | 2009-02-03 09:50 | to Japan(一時帰国)

イギリスへ戻ってまいりました♪

d0106012_137261.jpg

こんにちは。イギリスからです!
約一ヵ月半の日本滞在。
くにたちコンサートのための一時帰国でしたが、色んな方々とお会いできて
本当にうれしくて、楽しい日本の思い出を作ることができました。
ありがとうございました♪

写真はシーちゃんと。
実家にちょうど一年前迷い込んできた子猫が
もうこんなに大きくなりました^^;

たくさん書きたいことがありますが、
なんと明日からロンドン小旅行。
駐在員の義務である年に一度の健康診断、そして
イギリスの家でお留守番?!だった旦那様の夏休みというわけで。

時差ボケのようなそうでないような私ですが、
イギリスの都市を味わってまいります(*^v^*)
ではみなさんも良い夏休みを!!
[PR]
by mino_lovely | 2008-08-04 17:45 | to Japan(一時帰国)

そごう心斎橋店へ^^♪

こんにちは!
リニューアルしてから初めてそごう心斎橋店へ行ってまいりました。
恩師と妹と。

14階まで上がって屋上庭園へ。
しかし、今大阪はクラクラするほどの日差し^^;

d0106012_10212393.jpg
屋上に稲荷神社!


d0106012_10231969.jpg
緑のオブジェがあちらこちら・・
本物の植物ではなかったけど・・


d0106012_10243190.jpg
暑かったけれど、
日蔭でくつろいでいる方たちも。




d0106012_10364751.jpg
その後、ランチへ・・!
13階にあるシェ松尾のお店。




d0106012_10422776.jpg
かわいらしい赤パプリカの冷製スープ。
お皿に模様があるのかと思いきや
三種類のソース!スープのアクセントに。。


d0106012_10502377.jpg
大好きな豚肉の登場に思わず写真を撮り忘れそうに^^;
ちゃんとソースはきれいに飾られていました^^;


d0106012_10544535.jpg
デザートまでいただきました。
このおいしい料理がなんと地下でテイクアウトがあるのだとか。
もちろんお店でいただく方が・・・いいですけど!!
滝を見ながら♪



すっかりごちそうになりました。ありがとうございました♪
イギリスでまたがんばっていけそうです~^^
それにしても、日本は・・・・おいしい!!!
[PR]
by mino_lovely | 2008-07-25 11:03 | to Japan(一時帰国)

連日・・!

d0106012_11422416.jpg

大学時代の友人たちと会ってます。
一昨日も昨日も、そして今日これからも・・!!
みんなそれぞれ、がんばっています♪

色んな想いをもって、どうやって自分の音楽を表現していくか。
私もまたイギリスにこもってしまう前に?!
みんなからエネルギーやら勇気やらもらって、
また次のステージのために動きたいと思います♪
[PR]
by mino_lovely | 2008-07-21 11:41 | to Japan(一時帰国)

一時帰国の日せまる

d0106012_6191275.jpg


こんにちは。
いよいよ一時帰国の日がせまってきました!
今日ようやく、準備が整いましたヨ^^;
スーツケース、20㌔以内におさまってるかしら。。。ちょっと心配。。。


イギリスもようやく過ごしやすい季節になってきて、
逆に日本は梅雨真っ只中で。
なんだか少しもったいないような感じですよね。

でも、コンサートでみなさんと会えるし、歌えるし♪
そして日本食を思う存分味わえるし!!
楽しみです^^b  夫にはもうしわけないけど・・・^^

次は日本からの更新になる予定。。
今回は1ヵ月以上滞在しているので!
では(^。^)y-.。o○
[PR]
by mino_lovely | 2008-06-20 22:30 | to Japan(一時帰国)