カテゴリ:コンサート( 28 )

くにたちコンサート、ありがとうございました🎵

d0106012_17461300.jpg
昨日は、くにたちコンサート 大阪支部40周年記念公演にお越し下さり、ありがとうございました♡
お陰様で、盛況に終演いたしました。
私は、2年ぶりかな?の出演となりました。
気が付けば、20,30周年記念公演にも、出演しておりました(≧∇≦)
月日の経つのは、早いものです。
ゲストにお越し頂いた、ソプラノ高橋薫子さんともお会い出来、楽しいコンサートとなりました。





[PR]
by mino_lovely | 2015-07-21 17:55 | コンサート

飛び入りで、トスカのアリアを??????

d0106012_18494075.jpg

昨日の晩、神戸・三宮にあります、ピア・ジュリアンにて、
いつもお世話になっているソプラノ・岡田育世さんのコンサートに
飛び入り参加で、歌って参りました。
育世さんの粋な計らいに、感謝です。
[PR]
by mino_lovely | 2015-07-14 18:50 | コンサート

英国への誘惑 Vol.3 を無事に終演。

d0106012_23393354.jpg

21日、お陰様で無事に、また盛況のうちに、ロビーコンサート「英国への誘惑」を終演いたしました。
イギリス民謡を中心とした第一部と、私の本領発揮⁉︎オペラやオペレッタ、ミュージカルで目にも楽しんでいただく第二部、という二部構成で第3弾まできました。
今回は、チェロにも入っていただき、また男声にも2人。豪華ヴァージョンで、「¥1,200で採算合うの??」の台詞を何度もいただき、有り難く思います。
第4弾を!とのお言葉も、思った以上に頂き、ロビーでの「英国への〜」はこれで最後と思ってやりましたし、やり切ったので、違う形でのコンサートを、さっそく思案中。
すでに少しずつ動き出しております•*¨*•.¸¸♬
これもひとえに、お客様や支えてくださる方々があってこそ。つくづく噛みしめながら、前進して行こうと思います。
これからも応援、よろしくお願いいたします??????


Soprano 高谷 みのり
[PR]
by mino_lovely | 2015-06-26 23:40 | コンサート

先日のオペラティック・コンサート??

d0106012_16115394.jpg

先月5月26日、兵庫県立芸術文化センターの神戸女学院小ホールにて、
オペラティック・コンサートが行われました。
こちらの写真は、リハーサルの時のもの。
着物は着ませんでしたが、蝶々夫人のアリア、“ある晴れた日に”を歌っているところ。

この曲は、大学の卒業試験で歌い、その後もコンクールやコンサートで歌ってきましたが、
このところ、メゾでの本番が続いていたので、久しぶりに歌った事になります。
また、昔の曲を歌うと昔のクセが出ると聞く事もありますが、
新たな発見の方が、大きかったと思います。
これは今回、歌い手としてとても嬉しい収穫でした。

さて、次は6月21日の「英国への誘惑Vol.3」です??????
第三弾は、どんなものになるか、ー私自身も楽しみながら、
その時を迎えたいと思います!!
是非、15時より、河内長野ラブリーホール・大ホール・ホワイエにて。
¥1,200!! お値段を超えたコンサートを、目指しております。
お待ちしております(^O^)•*¨*•.¸¸♬
[PR]
by mino_lovely | 2015-06-16 16:30 | コンサート

伊丹市民オペラを終えて

随分、ブログの更新していませんでしたね|д゚)
3月30日、無事に伊丹市民オペラ”子供と魔法”を終えました。

今回は、チャイニーズ・カップというなんとも楽しい役を
自ら志願し、叶ったものであります。

d0106012_22515490.jpg



昨年のみつなかオペラ”カプレーティとモンテッキ”で演じた
ロメーオという少年でありながらも、勇敢に立ち向かう
いわば、男前な役柄から一転、全く違うものを演じたかったのです。

そうすることで、自分の演じる幅を意識的に広げ、
また観て下さっているお客様にも、固定のイメージを持たれることを
少し避けたかったのかもしれません。

d0106012_2322612.jpg



何より、楽しみたかった、です。
そして、実際にとても楽しくヒトではないチャイニーズ・カップを
演じることができました016.gif016.gif


d0106012_2321237.jpg




終演後、遠方からの親友と。
d0106012_23225176.jpg



ご来場くださった方々、また応援してくださった方々
ありがとうございました!
また、気持ちも新たに頑張って参ります。
[PR]
by mino_lovely | 2014-04-29 23:25 | コンサート

オペラ講座

d0106012_22303430.jpg

今日は、マッキーのおもしろクラシック講座にお越し下さり、
ありがとうございました016.gif

楽しく、オペラのお勉強出来たんじゃないかと思いますヾ(o´∀`o)ノ

私も、初めての役であるローラの役柄を、日々どんなものにしようかと
想像力を膨らませながら、過ごしている中での今日、
初チラっお披露目となりましたo(*’▽’*)/☆゚’

これから、立ち稽古が始まったら、もっと楽しいことになるんじゃないかと
今からワクワクしてきましたp(*^-^*)q

みなさんも、7月28日(日)河内長野ラブリーホールでの
"カヴァレリア・ルスティカーナ"と"ジャンニ・スキッキ"

どうぞお楽しみにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by mino_lovely | 2013-06-11 22:42 | コンサート

英国への誘惑♪無事終了!

d0106012_9454565.jpg

25日、ロビーコンサート060.gif060.gif
お越し下さり、ありがとうございました053.gif053.gif053.gif


d0106012_9412431.jpg

お陰さまで、たくさんのお客様に聴いて頂く事が出来ました(*´∀`*)
本当に嬉しい限りです016.gif
ありがとうございました!!!

d0106012_9413580.jpg

まずは、第一部の前半写真を、ちょっと出しっ061.gif


やりたいことさせてくださった、ラブリーホール様はじめ、スタッフ関係者に感謝。

d0106012_9522984.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2013-05-29 09:53 | コンサート

コンサート、ありがとうございました♪

日ごと、秋の深まりを感じますね。

遅ればせながら、あまり遅くなると心配されますので。
14日は、エタニティ・コンサートにお越し下さり
ありがとうございました016.gif016.gif016.gif

歌っているときの、お客様の反応が早く、熱を持っていて、
それにドンドン後押しされていくような、不思議な感覚で012.gif
まだその感覚が残っております。


d0106012_22463480.jpg





d0106012_22464956.jpg




d0106012_22472498.jpg

応援、ありがとうございます♪♪(*´∀`*)♪♪
[PR]
by mino_lovely | 2012-10-22 22:30 | コンサート

くにたちコンサート2012の写真♪

d0106012_2242026.jpg

こんにちは。 
早くも、知らない間に今年の夏至が過ぎていました(-з-)
あれよあれよと、梅雨やら台風やら来てる間に057.gif

イギリスにいる時、通っていたコーラスのおばあちゃま達が
一生懸命、夏至のことを語ってくれたのをふと、思い出しました。
そういう、何気ないことを語り尽くす、これがイギリスの国民性だと思います。
きっとイギリスで生活したことがある方には、うなずかれるあるある話です(≧ε≦o

ところで、上の写真もそうですが、先日17日のくにたちコンサート。
女子?!だけの大楽屋で、なんやかんや大阪弁?!?で楽しみながら、
皆、自分の出番を待っておりました。
私は、口紅を差すのは出番の直前。
でも、みんなと写真を一緒に撮りたい〜!
というわけで、急いで着替えてなんとか撮ってもらえました016.gif
口紅なしで、顔色悪そうに見えたら失礼(ノ◇≦。)
でも、心配無用です♪

薄いピンクのドレスのフルーティストは、北崎一恵さん♪
20代前半くらいにご一緒して以来、何年ぶり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
まだ共演という形はないんですけど、ピアニストが一緒だったので
お世話になっていました016.gif
彼女のブログにも、この時の楽しい楽屋写真がupされています〜☆


  
d0106012_2257147.jpg

こちらは、本番直後の伴奏者・伊原さんとのショット♪
汗かいております〜
でも、お客様と一体感があって、今の自分の出せる声を響かせる事が出来て
初めてのドーンセンター、なかなか気に入りました060.gif
伊原さんとも、長い付き合いですね〜。
安心して歌えます。助かっております(*^-^)ニコ


d0106012_231273.jpg

そして、大阪支部長でピアニストの清水和子さん♪
昨年に引き続き、お世話になっております016.gif
明るい笑顔で、皆をふわっとまとめてくださってます。


今年は、例年よりは写真が撮れて、嬉しい!!!
来て下さった方、来年もよろしくお願いします!!!
私自身もそうですが、くにたちコンサート自体、お客様に育てられている部分が大きいと
思います。
年に一度、音楽家として、皆様に表現していけるのは、
本当に有難いことです。感謝します。
[PR]
by mino_lovely | 2012-06-25 23:00 | コンサート

ありがとうございました\(^O^)/

d0106012_1183189.jpg

今日は、いえ、今日も
来てくださったお客様と一体感を求めて…

そして、私の表現したものを受け取ってくださってると実感出来て、
エネルギーを発しながらも、エネルギーを受け取る、
そんな時間でした(*^_^*)

終演後、お声をかけてくださった方、本当に嬉しかったです☆
また、直接お会いできなかったけれど、聴きにきて下さった方、
今度お会いした時に、感想などお聞かせ下さい☆

次の本番も、来てくださってるかしら?とお顔を思い浮かべながら、
そして、明日への糧になります(*^^*)


また、明日からの稽古も
頑張っていきます♪


本当にありがとうございましたp(^-^)q

また、撮った写真upしたいと思います!!
[PR]
by mino_lovely | 2012-06-17 23:30 | コンサート