カテゴリ:旅行( 20 )

癒しの島、沖縄へ♪

d0106012_2042657.jpg

ただいま!帰ってきました001.gif
台風と梅雨を心配しながら、沖縄に行ってきました(≧ε≦o)



でも、ご覧の通りの快晴058.gif
よく晴れたもんです。
先日の台風のせいで、ハイビスカスがほとんどやられてしまい、
一輪しか見ることが出来ませんでしたが( ゚д゚)!
d0106012_20452059.jpg



ほかにも、台風の影響でバナナやさとうきび等も風でなびいて
あちらこちらの畑でなぎ倒されていました。
地元の方は、いつものことだ、とのことだそうで。。


私は、記憶によると多分、約20年ぶりの沖縄。
なんだか、あちこちが都会化?していて、
モノレールが走っているのにも驚き。
泊まったホテルの近くでは、高速道路を建設していたり。
d0106012_20491885.jpg




もちろん、昔から残っているところへも参りました。
首里城への足どり…(ノ∀≦。)ノ
d0106012_20551816.jpg




その昔、首里城へと続いていた、金城町の石畳道…
d0106012_2110562.jpg





d0106012_2140055.jpg


舟に揺られて、内海をのぞいたり。
d0106012_21442765.jpg




琉球政府指定天然記念物、樹齢300年の大アカギ
d0106012_21484667.jpg


神秘の沖縄、みなさんにもパワーが届きますように…
[PR]
by mino_lovely | 2011-06-06 21:50 | 旅行

とある観光地で。

d0106012_1355516.jpg

只今、暑さ満喫中


満喫どころか、あまりの暑さに…
溶けてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by mino_lovely | 2011-06-04 13:55 | 旅行

ロンドンで聖パトリックス・デーのパレード♪

d0106012_5423871.jpg

St Patrick's Day

こんにちは。
お元気ですか?
すっかり暖かいイギリスです001.gif


人間、暖かくなると動きたくなりますよね(≧∇≦)ノ゚
普段あまり手の届かないところやら、車内やらをそうじ〜♪
ちょっとスッキリ。



*****
ところで、先日の土日のロンドン小旅行。
オペラ鑑賞のほかに、もうひとつ話題(*´∀`*)
3月17日、つまり昨日ですが
アイルランドのカトリック教徒の方達にとって大切な祭日、
聖パトリックス・デー。
そのフェスティバルが、14日にロンドンでも行われていたんです。

d0106012_5583617.jpg

先頭の旗手の方が目の前を通り過ぎ…


d0106012_622131.jpg

アイルランドの国章やら…


d0106012_662352.jpg

踊りたい子とそうではなさそうな子たち….+:。@(・ェ・)@


d0106012_681188.jpg

近づいて来ました、近づいて来ました!!
アイルランドでも有名なバグパイプ♪

d0106012_612923.jpg

迫力満点、すばらしい演奏でした!


では、アイリッシュ・ダンスを。
ダンスは、移動する車の上で。楽器の演奏と共に。
アイルランドの楽器、パウロンというタンバリンのような打楽器も映っています…
分かるかな??




では、もひとつおまけに…
トラファルガー・スクエアで行われていたコンサートも♪
d0106012_645139.jpg



こちらは、演奏もいい感じなんですが
私的には、ドラマーのお兄さんが情熱的でcool!!と思った

その演奏にノッて踊ってるヒト達が…
おもしろい…じゃない…
遠くからダンス、うまいやんって思って目の前まで行ったんですよ…
そしたら…
かつらをかぶった…
そこそこのオジサマで…この映像では分かりづらいかな〜
でも、みんなバンドじゃなくて踊ってる人たちの方、見てるでしょ??






COOL!!




※ちなみに、お気づきの方もご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
緑色があちらこちらで見られるのは、アイルランドのナショナルカラー
[PR]
by mino_lovely | 2010-03-18 21:30 | 旅行

バルセロナでフラメンコも見ました。

d0106012_6171589.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
PCがつながるようになりました。


さて、スペインはバルセロナ旅行の続き。
HPの方の表紙にもしてみていますが、
フラメンコも観る事が出来た、というお話。


d0106012_635695.jpg



コルドベス(音声が出ます)というお店だったんですが、スペイン料理をいただいた後、
隣にある白い洞窟のようなステージのある部屋へみんなで移動。
一時間半のフラメンコが始まります。(要予約)


d0106012_6392141.jpg

ギター2台に歌い手の男性2人、女性の歌い手は少し踊ったりもします。
そんなに広くない、というか狭いステージに、所狭しと
ダンサーたちが次々とギターに合わせて踊っていきます。


カスタネットなんて使わない、これぞ本場といったフラメンコ。
観客も踊り手たちと一体となって、とても熱いステージでした!
[PR]
by mino_lovely | 2009-08-24 23:00 | 旅行

バルセロナのねこ。

d0106012_6585363.jpg

Poble Espanyol

こんにちは。
お元気ですか?
今日は天気の良いイギリス。

・・・PCの調子は良くないのですが・・・002.gif
明日、BT(電話会社)に来てもらうのです。


ところで、バルセロナ。
暑い暑いスペインでしたが、そんな中ねこちゃんを発見。


私、犬も猫も好きなんですが、
ここのところ、ついついねこちゃんを撮ってしまうのです^^


この子はスペイン村で、こうして階段で眠っていました。
近づいても、全然起きる気配がありませんでした。



ひとまずの更新でした~(^^♪
[PR]
by mino_lovely | 2009-08-19 23:00 | 旅行

バルセロナへ行ってました♪

d0106012_4444836.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
お久しぶりです^^;

3日からスペインはバルセロナの方へ行ってました001.gif
イギリス・マンチェスターからチャーター便で約2時間半。
時差が1時間。

そう考えると、イギリスに今いるからこその旅行だな~。
日本からだと、そう簡単には来られないんだろうな~と思います。
この時に感謝の気持ちです。。


ところで、バルセロナという行き先の理由。
それはもう、サクラダファミリアを観たかったから!デス060.gif


いつになったら出来上がるんだ??というのを
観たかったんです。

世界でそう思ってる人がたくさんいるんですよね。
もう、人だかりで。
やっとのことで、ヘンな角度から撮ることができましたよ~(;´Д`A ``


ひとまず、報告でした。
明日からロンドンへ行かなくてはいけないので。。
[PR]
by mino_lovely | 2009-08-10 21:00 | 旅行

そういえば、バレエを。

d0106012_714315.jpg

こんにちは。
おげんきですか。

こちらでは、夏休みが旦那サマの方もあるので、
いろいろと計画中。

その中で、バレエも観られるかも。。。

旦那がハマったきっかけの
2008年12月27日、
ウィーンのシュターツオーパーでの”くるみ割り人形”。

これは確か花のワルツのシーン♪


いや~美しかった(´∀`)ノ .:。+゜。


HPのPHOTOに旅の写真をまとめて載せるので、
気長にお待ちを~^^;;
(もうすでに半年以上たってますよねーー;)
[PR]
by mino_lovely | 2009-07-08 23:00 | 旅行

コッツウォルズの旅のつづき

d0106012_7461376.jpg

Bibury

こんにちは。
おげんきですか。
またまた寒さの戻るイギリスです。


ところで、5月に行ったコッツウォルズ。
前回とは違う場所を紹介します。
こんな時期ですから、清涼感たっぷりなものを
あえて選びましたよ^^
(写真をクリックで少し拡大)

この村はバイブリー。
ウィリアム・モリスが
「英国で一番美しい村」と讃えたということで、
訪ねてみました。


d0106012_7592743.jpg

このきれいなコルン川に沿って歩いていくと、
はちみつ色の家々が見えてきます。




d0106012_815743.jpg

Arlington Row



d0106012_8121987.jpg

14世紀からあると言われているこの家々。
歴史的な建物を前に散歩できる・・感動でした。



d0106012_8142052.jpg

そして、バイブリーのもう一つの名物、マス。
養殖場もあって、えさをあたえるとご覧のとおりの食べっぷり^^;


清涼感、味わっていただけましたでしょうか?
[PR]
by mino_lovely | 2009-07-04 23:30 | 旅行

正解は、コッツウォルズでした♪

d0106012_518137.jpg

"Bourton-on-the-Water"

こんにちは。
お元気ですか?
おひさしぶりです~(*^^*)


まずは、前回の正解は・・・
イギリスの『コッツウォルズ』でした!
ロンドンから北西に車で2時間ほどの田舎です。

あっ私たちは、もっともっと北に住んでいるので、
南下していったわけなんですけど^^;
3時間はかかったかな・・・いや、もっとかかったような記憶もかすかにーー;


そして、上のphotoですが。
狙っていることは、お分かりいただけたでしょうか?
ゴジラの気分・・・?!?


コッツウォルズ地方とひと言で言っても、
いくつかの美しい村々があるのですが、
そのうちのひとつに、
コッツウォルズの『ベニス』と言われている
ボートン・オン・ザ・ウォーターという村があります。

そこに"The Model Village"という
コッツウォルド・ストーンでこの村を9分の1に再現した
ミニチュアの村をこうして歩くことができたのです^^

結構、緻密で。
お店の看板とかガーデンにも植物を植えていたり、
教会の前を通ると音楽が流れていたり・・・!




d0106012_5462864.jpg

Chipping Campden

こちらは、前回のphotoと同じ家です。
チッピング・カムデンという村です。

特徴的だったのは、まずはちみつ色をした石造りの建物、
わらぶき屋根、そして、ユーモラスなガーデンです。
このお宅は、その特徴を全部見ることが出来て楽しかったです^^


もちろん、他の家もありました。
わらぶき屋根に近づいてみると・・・。
d0106012_5535024.jpg



こちらのガーデンも凝っていました!
(photoをクリックすると少し拡大します)
d0106012_672595.jpg



さて、今日はこのくらいに。
次回をお楽しみに~♪


PS ちょっとした本番、choirのコンサートに急きょ出演したのでした。
私の声に驚き、喜んでくださいました。ちょっとしたパートソロなんかもあったり。
またphotosのアップしたいと思います。
[PR]
by mino_lovely | 2009-06-18 22:00 | 旅行

エディンバラ・プチ旅行 続き

こんにちは。
段々、日が短くなってきているイギリスです。
今月最後の土~日に、サマータイムが終わります。

10月4~5日のエディンバラへの強行プチ旅行。
upが遅くなっちゃいましたm(__)m 
旦那サマからも尻をたたかれました(; ̄ー ̄A

もとい、
土曜に出発して、雨に降られ
怖い感じのエディンバラ。
ホント なんか霊感ないけれど なんか・・・

こんな感じで はるか彼方にエディンバラ城、見えますか~??
d0106012_7202982.jpg



次の日、晴れたでぇ~!!とばかりに♪
(左の彼方にあるのがお城)
d0106012_7275551.jpg




・・・

入り口まで上って来ました~!!
d0106012_723277.jpg



お城への入場料、ひとり£11だったかな。2000円くらいと言ったらいいのかな??
(最近の相場、どうでしょう)
20分か・・30分くらいチケット売り場で並ぶほどの人気スポット。
というのかエディンバラといえば、この城ですね。。

d0106012_7143423.jpg

でも、こんな景色を見たらそんな事吹っ飛んじゃいました。
海も見えますね~彼方に~(*^v^*)
9年前、仕事で来たのですが・・・海が見えてたんだなんて・・・
気が付かなかったんですよね・・・わたくし。
同じエリアを旅行できることってなかなかないですけど、
こういう体験もおもしろい・・・ですかね??・・・
どこ見てたんでしょうね、9年前のわたくし(・_・;)
[PR]
by mino_lovely | 2008-10-13 23:30 | 旅行