カテゴリ:usual day( 203 )

女子会??

d0106012_20471017.jpg

先日の女子会??????
歌い手と演出家の予定を合わせるのは、なかなか大変なコトです!
バイキングで思いっきり食べて、喋りまくり。
次回もこのメンバーの会、楽しみ⭐️
[PR]
by mino_lovely | 2015-07-30 20:50 | usual day

台風、大丈夫ですか?

d0106012_813379.jpg

おはようございます。
台風、大丈夫ですか??
近くの川が、増水しているのが、目で見て分かります??
まだ、次の台風も近づいてきてるとか??


全然、関係ありませんが、水谷豊さんの新しい相棒が決まったようですね 笑

さて、私はあさってのコンサートに向けて準備です。
なんと、この1年で胸囲の辺りの成長⁈が、半端ないです〜 笑
ドレスが着られないのです??
しっかり歌ってる証拠だと言われましたが。
着られるドレスが、どんどん着られず、チャックが壊れたり…!

とにかく、頑張ります??????
[PR]
by mino_lovely | 2015-07-18 08:25 | usual day

9月のコンサートの打ち合わせ♪

d0106012_2317681.jpg

今日は、朝からコンサートの打ち合わせ♪
割とスムーズに終えて、軽くスープ屋さんに寄ることも出来た!
私の手が写ってます 笑
ここのスープ、何年ぶりだろう??
10年前くらいに、横浜で飲んで以来かも?!?

この後は、美容院でカットを済ませ、スッキリ??????

そして、残った時間は、ひたすらに暗譜なのだ!!


7/20、くにたちコンサートです????
チケットあります〜??
ご検討くださいませ☺️????
[PR]
by mino_lovely | 2015-07-08 23:25 | usual day

行く先々での不思議•*¨*•.¸¸♬

昨日と今日の不思議•*¨*•.¸¸♬
今度の日曜に歌う曲の数曲が、行く先々でBGMとして、流れている事!!
どの曲も、普段そんなに街で聴かないよって感じなのに。不思議•*¨*•.¸¸♬
曲が、私を呼んでくれてるのかなぁ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

d0106012_22281179.jpg

本編と写真は、全く関係ないけど 笑
[PR]
by mino_lovely | 2015-06-18 22:25 | usual day

おもしろ動画 ネコ=^.^=

どんどん寒くなってきていますね( ゚д゚)
体調管理、気をつけましょう〜!
先日、インフルのワクチンも受けてきましたよ。
イギリスでも毎年、受けてました。

さて、なんてことないんですが
たまたま見つけた、おもしろ動画〜ネコ〜です=^.^=

関連動画も、併せて見ると更に楽しいです016.gif






ご心配なく…無事です037.gif




[PR]
by mino_lovely | 2011-12-06 22:00 | usual day

久しぶりになってます(。-_-。)

こんにちは。
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

そろそろ更新していきたいと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気にしています〜。
明日雪がふると言われている、大阪にいてますよ♪( ´θ`)ノ


というわけで、今日は予告でした023.gif
[PR]
by mino_lovely | 2011-02-10 22:29 | usual day

26日からイギリスはクリスマスセール( ・∀・)ノ

d0106012_116273.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒さがすこし、ゆるんでいるここ数日(≧∇≦)


クリスマス・イヴ、クリスマス・デイはいかがお過ごしでしたか?
わたしは、ターキーを焼く場面にいました。


d0106012_1192939.jpg


すこしビックリする写真でしょうか汗
イギリス人の有名な料理人のマネをして、オレンジをドン!!と(ノ∀≦。)ノ


d0106012_11142636.jpg


オーブンで約2時間ほど。
この後、グレイビーソースとクランベリーソースを付けていただきました。
日本にいるときは、クランベリーソースが食卓にのるなんて
イメージなかったんですけど、今では甘いジャムのようなソースが
時々食べたくなります( ´∀`)
*****


d0106012_1123117.jpg

また他の日は、送別会と称した晩餐会?!?
トルコ料理をいただきに。
d0106012_11243268.jpg

こちらは、チャイと温かいデザート。
初トルコ料理、おいしかったです(*´∀`*)
*****




d0106012_11203974.jpg

そして・・12月26日は、イギリスではBoxing Day(ボクシングデイ)と呼ばれます。
いわゆるボクシング(スポーツ)とは関係ないそうです。
この日から、たいていのお店のクリスマス・セールが始まります。
毎年、リーズという街へ出かけて、大きなツリーの下で写真を撮っていて
今年は忙しくて、クリスマス前にはいけなかったのですが、
きのう撮る事ができました。
クリスマスツリーは、年越して数日ほどまで、そのまま飾られています016.gif
*****


d0106012_11375318.jpg

さて、クリスマスホリデイということで旅行へ行ってきます。
次は、旅行記になる予定デス043.gif
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-27 11:00 | usual day

雪の中、クリスマス・コンサートでした( ´∀`)

d0106012_2514792.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
寒い寒いイギリスからです。


おそらく日本でもニュースが流れてると思いますが、
イギリス全土、昨年に引き続き、大雪。
今現在は、家の辺りはうっすらと残雪にとどまっていますが、
融ける気配もなく、ただただ寒さが募るばかり。。

この辺りの大きな街・マンチェスターは積雪で、
お願いしている引越し業者も、どうにかこうにかそこから
家に来てくださって、なんとか最後の航空便を出す事ができましたヾ(´Д`;


そんな雪の引越し作業の中、昨年同様、クリスマス・コンサートで歌ってきました060.gif
前日のエキストラレッスンでは、私が帰国するというので、
かわいらしいお花と、30人からのメッセージカードが・・・012.gif
改めて、自分がここで歌ってたんだと実感。

本番当日、全員にお礼のカードを渡し、スマイルをかえされて本番。
気持ちよく歌い、またイギリスに来ないの?と名残惜しまれて
イギリス人もそういった気持ちって、ちゃんと表現してくれるんだな~と
写真を撮ったり、メールアドレス交換したり。
"co.jp"に異様に興奮気味なメンバーだった(ノ∀≦。)ノ

帰ろうとしたその時、コーラスの指揮者の危篤を耳にし、
唖然としながらも、なんとか皆涙をこらえてきました。。。

指揮者のジョンが、初めて私がコーラスの扉をたたいた時に
オープンに受け入れてくれた、だからここで歌う事ができた。
一旦、退院できたはずが、再入院で。
もう救いはないのか・・・今はただ祈るばかりです。
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-21 18:30 | usual day

またまたイギリス、雪ヾ(´Д`;

d0106012_1281453.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
日本も寒くなってきてるかと思いますが・・・


イギリス北部は、またまた雪です(*´・ω・`)ノ
パタパタとヒョウが降ってくる音がしたかと思うと
次の瞬間、雪に替わって・・・

ものの10分ほどで、芝生が真っ白。
でも、なんとか薄っすら、で済んだので
今晩ある最後のコーラスの練習には大丈夫かな( ・∀・)ノ


帰国の準備、今度は私の相棒を手放してきました。。
この車で、イギリスのあちらこちら・・・
エディンバラからコッツウォルズまで・・・
一緒だったんだね~。
お疲れ様001.gif


d0106012_1371053.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2010-12-16 16:30 | usual day

芝生が見えるくらい雪融け(≧∇≦)ノ゚

d0106012_652733.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
芝生、見えますよね(≧∇≦)ノ゚


雪で延期になっていた、引越しの荷物の運び出し。
水曜に無事、終えることが出来ました(*´∀`*)


今はすっかりガランとなった家で過ごしております。



引越しやさんのイギリス人のお兄さん?は
雪に慣れていないようで、家の前のアイスになった道でツルンとすべってしまってましたヾ(´Д`;
イギリスは、日本よりトータル寒い国ですが
雪に慣れた様子を感じません。


車はタイヤを替えることもほとんど、全くといっていいほどないです。
ですが、道のあちらこちらに「塩」の入ったボックスがあり
道路に撒きます、とけます。


そんなこんなで、車の窓はその「塩」で細かい粒子が膜を張ったようになり、
靴も真っ白になります(ノ∀≦。)ノ



ともあれ、やっと車で外出できるようになって、一安心。
今日は、ちょっくら街にくりだしパエリアでお疲れ会。
イギリス滞在、残り約三週間。。。


d0106012_754899.jpg

[PR]
by mino_lovely | 2010-12-11 22:00 | usual day