カテゴリ:2010一時帰国( 4 )

火山灰に振り回されましたが、映画ドン・ジョヴァンニを観に。

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_2120203.jpg

こんばんは。
お元気ですか。
ご心配おかけしましたヽ(´∀`)ノ



まだまだアイスランドの噴火は治まっていないんでしょうが・・・
旦那サマの17日にイギリスに戻る予定が、約10日ほど遅れてのフライトとなりました。
ひたすらの情報収集だったようです。。
私もずいぶん、振り回されました~( ゚д゚)


航空会社のカウンターにも、同じような状況の外国人たちが
困った様子。
どれだけお金を払ってでも、早く戻りたいと最初は訴えていたけれど、
なんとか手に入りそうなチケットも、相当な額のチケットで、
とても自分たちの給料では、そんなチケットが買えません、と
キャンセル待ち500人を楽しんで(!!)待つ、という選択をされていました・・・。


そういえば、
GW真っ只中の日本ですが・・
特に若い方たちに「GWってイギリスにはないんですか~?!?」と
驚かれましたが・・・


ないです。。
だから、余計に外国人は平日真っ只中の自分の国に戻れないことに
苛立ちを感じたんだと思います。
もちろん、旦那サマもしかり。



*****
そんな訳ですっかり自分の時間を奪われてしまいましたが、
徐々に動いております。
みなさん、ご覧になりましたか??
映画「ドン・ジョヴァンニ」!!


オペラ「ドン・ジョヴァンニ」が出来上がるまでの過程を
モーツァルトとこの劇作家ダ・ポンテとの出遭いを描いていく映画です。
この映画の最大の見所は、ダ・ポンテに比重を置いているところ。
もちろん、キャラクターの濃いモーツァルトは、しっかり描かれているのですが、
ダ・ポンテがいたから、モーツァルトがドン・ジョヴァンニを書く気になったこと、
ドン・ジョヴァンニ(ドン・ファン)がダ・ポンテ自身とダブっていくこと、
二人で作品を詰めている最中に、モーツァルト最大のコンプレックスと言われた父が
亡くなったこと、などが
なんとも旨く取り上げつつ、また衣装や装置の美しさ、
口ぱくではなく、歌手も出てきて・・申し分ないのではないでしょうか。


ヒロイン(ダ・ポンテの恋人役)エミリア・ヴェルジネッリという女優さん、
とても美しい新星で、要チェックです☆



[PR]
by mino_lovely | 2010-05-02 22:00 | 2010一時帰国

足止めをくらってますヾ(´Д`;

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_230640.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日は大阪、いい天気でしたね058.gif


ところで、そんなのん気な事を言ってる最中ではない・・んですヾ(´Д`;


火山の噴火・・・!!
アイスランドの・・・デス。


今日、イギリスに戻る予定だった旦那サマが、大阪にいる・・・


飛行機が欠航との情報を得つつ、
朝一で関空へ。
チケットのキャンセルとその後の手続きを一通り済ませてきました。


また家路に着こうとスカイゲートブリッジを渡る時には、
すばらしい太陽が。
いくら出発地の天候がよくても、飛行機は飛べないこともあるんですね。。

天災には勝てません002.gif


*****
実家のミュウミュウちゃん、いたずらっ子ですが
かわいいでしょ?!?
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-17 23:00 | 2010一時帰国

一時帰国中に花見へ

今日も来てくれてありがとうございます:*:・(≧∇≦)・:*:
d0106012_22264652.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
こたつの中から更新中(ノ∀≦。)ノ


一時帰国中は、どうしても予定通りにいかない事が多くて・・
やっとネットに戻れたしだいで023.gif
up遅くなってごめんなさい!




ところで、桜043.gif
時差ボケに耐えながら、せっかくの桜前線が留まってくれているシーズンに
日本にいられるのですから、行かない手はないですよね。


というわけで、7日(水)奈良県へ。   *宇陀市の桜開花予想
実家から車で1時間半くらいかけて
佛隆寺千年桜をめざして。



d0106012_22481132.jpg

200段ほどの石段ですよ、と降りて来たご婦人に話しかけられて。
3年ほど前には、テレビで紹介されて満開の頃、ものすごい人だったとか。




d0106012_2374284.jpg

その名の通り、樹齢約千年。
佛隆寺までの石段をのぼりながら、右手に大きな幹を見せてくれます。
まだ7日には、つぼみに近い状態だったので
この土日が見ごろだったんじゃないでしょうか016.gif




***
d0106012_2324452.jpg

その後、車でだと10分ほどだということで
又兵衛桜も見に行く事に。
こちらは樹齢300年ほどだとか。


千年桜よりも、華やかさがあるせいか
開花していたせいか、一眼レフに三脚で撮影されている人の多い事!!
(写真には写っていませんが)
夜にはライトアップされるということで、
私たちが帰る夕方ころになって、ぞくぞくと人が集まり始めていました。



d0106012_23304675.jpg

夕刻の桜もいいですよね?




d0106012_23375018.jpg

さてさて、日本では興味深いTVドラマをついつい夜遅くまで見ちゃいますね。
そろそろ寝ないと・・・
おやすみなさい
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-11 22:15 | 2010一時帰国

大阪に着きました♪

d0106012_2310193.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今、大阪です( ・∀・)ノ


おかげ様で、マンチェスター空港からロンドン・ヒースロー空港、
成田空港~関空と長い長いフライトも、お天気が良く
たいして混んでもなく、無事に実家にたどり着きました058.gif


しかし、それにしても昨日今日と
日本、寒くないですか??
いやぁすっかり春服が着られると、ワクワクして来たのに・・・

でも、桜が残っているところが多くて(*´∀`*)
昨日、さっそく友人に教えてもらったところまで花見へ行ってました。
時差ボケでしたけど~(ノ∀≦。)ノ


写真はまた明日かあさってにupできると思います012.gif



では、明日にひかえて寝るとします。。


今日も来てくれてありがとうございました:*:・(≧∇≦)・:*:
[PR]
by mino_lovely | 2010-04-08 23:07 | 2010一時帰国