カテゴリ:2009一時帰国( 5 )

イギリスでも手に入る野菜たち

こんにちは。お元気ですか?
日本も朝晩、涼しくなったと聞きます。
こちらイギリスは、曇り続きです…025.gif

ちなみに、25日からサマータイムが終了し、冬時間。
つまり日本との時差、9時間です。


さて、気温13℃な毎日を過ごしていると、
暑かった日本での出来事を思い出してしまいます。
旦那サマの実家、兵庫の田舎へ帰ったりもしていました。


イギリスでも食べられるいちじくFigは、まだ緑でした。
d0106012_22394826.jpg


オクラOkuraもイギリスで売ってます!こんな風に生えているとは…!!
d0106012_22512939.jpg


ゴーヤも渡英してきた当初、店にあったのですが…今は見かけないなぁ〜039.gif
d0106012_22553666.jpg



あぁ〜日差しが懐かしい(*´∀`*)
コーラスの稽古に行くと、もうクリスマスコンサートの準備♪
早いなぁ月日の経つのは…
でも、クリスマスソングは大好きなので、これからの約2ヶ月
楽しみたいと思います060.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-10-27 14:00 | 2009一時帰国

イギリスにもどってきました

d0106012_615866.jpg

こんにちは。
ごぶさたしていましたm(__)m
お元気でお過ごしでしょうか?

わたしは約一ヶ月の一時帰国を終え、
イギリスに戻ってきました。


ところで、ブログをお休みしている間にも写真はドンドン溜まっていて、
どこから手を付けたらいいのかわからなくなったので
思いつくままにアップしながら、自分でも思い起こしていこうと思います018.gif



たいていの帰国は、春から夏にかけて、暑い大阪を味わうことになったのだけれど、
今回は、いつもと違って秋。
そんなこともあって、モンブランをお目にかかることが多くて。

それにしても、最近の日本のケーキは、甘さ控えめなんですね!?
「甘いもの食べるぞ〜」という意気込み?!でのぞむのに
食べても食べても、甘味をあまり感じない…
あれ?もしかして舌が、イギリス型??!
(こちらのケーキは異常に甘いんです)


いやはや、またしても食べ物のお話しになってしまいました。
久しぶりにPCを使うと、目がとっても疲れてしまいますね…。
というのと、Macをまだ使いこなせていないせいもあるのですが。

というわけで、今日はこのくらいに。
小出しにしてみますので、よろしくおつきあいくださいませ029.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-10-23 22:30 | 2009一時帰国

久しぶりのコンビニ。

d0106012_1392020.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
まだまだ暑い大阪です!

時差ぼけは今回、特に感じなかったのですが
移動の疲れが徐々にとれてきました001.gif
というわけで、少しばかり手伝いに行ってました。


とある新居にカーテンをつけに。
その前に、小腹がすいたので
久しぶりのコンビニへ041.gif


スタバの抹茶ラテが、ちょうどいい甘さで
抹茶独特の苦味も少しあって、いい感じ。
かっぱえびせんの柚子こしょう味は期間限定のようで。
辛いものはあまり口にしないのですが、
このくらいのほどよい辛さなら、
おいしくて◎

やっぱり日本のものは繊細で美味しいですね~
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-27 13:19 | 2009一時帰国

歌のリハーサル

d0106012_1612538.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
30℃を越している大阪より更新中です。

昨日は、とある会場で歌のリハーサル。
珍しくマイクで歌います。

というのも、伴奏がピアノではない
いわゆるカラオケなので、
バランスを考えると電子音には、マイクでないと
おさまりがよくないからです060.gif


曲目は、サラ・ブライトマンとボチェッリのデュエットで
国際的に有名になった「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
ボレロに乗せて盛り上がる曲なので、大好きです。


本番は来月。
それまでに、アレンジの少し変わったこの曲と
シューベルトのアヴェ・マリアを改めてさらっておきます001.gif

楽しみデス!



d0106012_1675856.jpg
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-25 16:00 | 2009一時帰国

大阪より。

d0106012_19263335.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
シルバーウィーク真っ只中の日本からです!

20日夕方に成田に着き、
けっこう涼しくて、過ごしやすいやん日本!
と思ったのもつかの間。

今日22日の大阪、天気予報も家族の反応も
過ごしやすくなってきました・・・
って言うけど・・・

暑いぃ~!!

あまりの湿気の多さにーー□;
ちょっと身体がどうしたらいいのか、わからない感じになってます。。

そして、ネコ一匹増加。(写真右の男の子!)
世話に追われております。
これからエサあたえますので、失礼いたします018.gif
[PR]
by mino_lovely | 2009-09-22 19:37 | 2009一時帰国