イギリスで佐渡氏のコンサート♪

d0106012_5294133.jpg


うちから車で40分。
イギリスのこの田舎で、文化的なイベントがなかなかなく・・・
と、たまたま見つけたコンサートに指揮者・佐渡裕氏の名前が。
プログラムに歌はなかったのですが、行ってまいりました。

写真は、プレトーク終了後。
本番を撮りたかったのですが、フォト・録音禁止と書かれていたので。
手前に写っているパイプ椅子、前方に段を組んだステージ、前面にパイプオルガン。
一階席は、そんなわけでオケを見上げます。

追伸:この写真を撮っているそばに、佐渡氏がいらっしゃしました。
本番直前だったので、会釈(なんて日本的な好い挨拶ですね^^)。
こんなところに日本人がいるとは、きっと思われていなかったことでしょう♪

d0106012_533750.jpg

BBC Philhamonic
"Czech Combination"
Smetana:The Bartered Bride:overture
Dvořák:Cello Concerto
Dvořák:Symphony No.8

Conductor:Yutaka Sado
Cello:Enrico Dindo


d0106012_5382488.jpg


スメタナでわりとさらっと始まり、ドボルジャークのチェロ・コンチェルトが濃い濃い!!
Enrico Dindo氏の音色はシルクのようで・・・との前評判を
いい意味で裏切り、ものすごくエネルギッシュな演奏を聴かせて頂きました。
佐渡氏とのやりとりで、どんどん二人のパッションが伝わってきて。
席がちょうど、かぶりつきのえ~席でしたから^^
お値段£11なり~(2500円くらい)!!


d0106012_55434100.jpg

おまけ
d0106012_555326.jpg

休憩中、なにやらステージ前で人だかりが・・・??
なに・・・??
まさか・・・
d0106012_5562624.jpg

アイスクリーム販売!!!
う~む 恐るべしイギリス。
日本ではありえない光景。
クラシック・コンサート客席に、食べ物屋・・・!!!
この大らかさ加減が良きイギリス?!?
[PR]
by mino_lovely | 2007-10-30 21:00 | 音楽(in uk)
<< 今年のハロウィン^^ in t... イギリスにも日本食?! >>