人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バスティアンとバスティエンヌ』無事に終えました!!

『バスティアンとバスティエンヌ』無事に終えました!!_d0106012_21291613.jpg

河内長野マチネーオペラ
お越し下さりありがとうございました♪♪


モーツァルトが12歳の時に、作曲したと言われる
オペラ『バスティアンとバスティエンヌ』。
河内長野オペラアンサンブルのメンバーと共に、
ズボン役バスティアンを演じることが出来ました016.gif



『バスティアンとバスティエンヌ』無事に終えました!!_d0106012_21384114.jpg

オペラを愛するメンバーの情熱と共に、
ラブリーホールの市民芸術文化活動助成金を得て、
その中でやりくりして出来上がったオペラでした。



ひたむきにオペラに情熱を傾けるアマチュアの姿は、
私にとって、ひと味違った刺激となり、エネルギーとなり、
また、念願叶ったズボン役をさせていただくことが出来、
何のために、自分はオペラをやっているのか、音楽を職業としたいのか、
根本的なところを見つめる機会ともなりました。



『バスティアンとバスティエンヌ』無事に終えました!!_d0106012_21522880.jpg

また、日本人作曲家・林光氏の『あまんじゃくとうりこひめ』も同時上演。
うりこひめの向井ひか梨さんは、ひめにピッタリな姿で、声で、
これからが楽しみな若手のソプラノさんです。
気がつけば、こうして若手がどんどん出てきます!
私にも、こんな時があった…(ノ∀≦。)ノ
気分はまだ、このくらいの年齢だった…Σ(゚Д゚;)
いや、もう違うんだ…イギリスにいたのも5年経っている…
大阪に戻ってきて、もうすぐ10年経つ。
歌い手として、若手だと思っていたのももう違って、
恥ずかしながら、今にして、責任感を自覚するような機会でもありました。


聴きに来られたお客様の、敏感な反応も、私にとって
喜びと刺激となり、もっともっといい舞台を届けていける歌い手になりたいと
強く思わせてくれました016.gif016.gif
こんな私ではありますが、これからの高谷みのりを
是非とも、見守り応援して下さいますよう、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!
by mino_lovely | 2012-08-21 22:00 | ご挨拶
<< まだまだ暑いですね( 」´0`)」 バスティアンとバスティエンヌの... >>