人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの島、沖縄へ♪

癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_2042657.jpg

ただいま!帰ってきました001.gif
台風と梅雨を心配しながら、沖縄に行ってきました(≧ε≦o)



でも、ご覧の通りの快晴058.gif
よく晴れたもんです。
先日の台風のせいで、ハイビスカスがほとんどやられてしまい、
一輪しか見ることが出来ませんでしたが( ゚д゚)!
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_20452059.jpg



ほかにも、台風の影響でバナナやさとうきび等も風でなびいて
あちらこちらの畑でなぎ倒されていました。
地元の方は、いつものことだ、とのことだそうで。。


私は、記憶によると多分、約20年ぶりの沖縄。
なんだか、あちこちが都会化?していて、
モノレールが走っているのにも驚き。
泊まったホテルの近くでは、高速道路を建設していたり。
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_20491885.jpg




もちろん、昔から残っているところへも参りました。
首里城への足どり…(ノ∀≦。)ノ
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_20551816.jpg




その昔、首里城へと続いていた、金城町の石畳道…
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_2110562.jpg





癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_2140055.jpg


舟に揺られて、内海をのぞいたり。
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_21442765.jpg




琉球政府指定天然記念物、樹齢300年の大アカギ
癒しの島、沖縄へ♪_d0106012_21484667.jpg


神秘の沖縄、みなさんにもパワーが届きますように…
by mino_lovely | 2011-06-06 21:50 | 旅行
<< フルーツゼリー♪なう。 とある観光地で。 >>