人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス北部の今秋のオペラは。

イギリス北部の今秋のオペラは。_d0106012_0141661.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
今日も雨…057.gifなのに、旦那サマはゴルフ(-з-)


ねこももう寝るしかない、みたいな事でしょうか??!



街は、ハロウィンとクリスマスの準備のためと思われる人たちで
いっぱいだった昨日。
私たちが渡英してきた2006年は、まだ確か景気のいいイギリスで
それはそれはこの時期もにぎわっていて。
それが、2008年のこの時期は、不景気さが街にもあって
買い控えしているのも目に見えてわかるし、
人ごみあふれる時期なのに、まばらなお客…。
クリスマスの後に始まるはずのバーゲンも、クリスマス前に前倒しする、
という異例な自体だった。
もちろん、未だに不景気。
昨年は、2008年ほどの閑散とした感じはなかったけれど、
むしろ本当に不景気?と思ったこともあったように思うけれど。
さて、今年はどうだろうか…


話は変わって、オペラの話。
私の住む北部では、OPERA NORTHという団体が
活発な活動をしています。
今秋の演目は、オペレッタの"メリーウィドー"、ブリテンの"ねじの回転"
そしてオペラ"ピノキオの冒険"です。
2011年の年明けからは、"カルメン"。
観に行けるだけ行こう!と思っています。
北部といえども、ロンドンを始め国際的に活躍している歌い手が
キャスティングされていることがあるのです。

今秋のメリーウィドーの衣装のメイキングの映像があったので
HPに貼付けておきます♪
by mino_lovely | 2010-10-03 16:30 | 音楽(in uk)
<< こんなイギリスの田舎でも。 イギリスでうずらの卵を食す(∩... >>