イギリスでうずらの卵を食す(∩´∀`)

d0106012_171624.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
霧雨なイギリスです057.gif


スーパーで見かけていた、うずらの卵。
日本では、たま〜に食べたくなっても、というのか
色どりや料理のアクセントに入れたくなっても、
缶に入った水煮を買って、使う程度だったんですけど。

ちゃんと探したわけじゃないけど、缶のうずらは
イギリスにはなさそうだし、けど
食べたい…(使いたい?)…というわけで、買ってきました(∩´∀`)

そう〜っと扱わないといけない…
ゆでうずら卵は、3分半くらいでかたゆでになるとのことで、
鶏卵より、早いしいいやん!…って小さいから当たり前か…(ノ∀≦。)ノ

かた焼きそばの具にしっかり入れて、なかなかいい感じ。
見た目に。
でも実は、うずらって栄養価が高いんですってねヽ(*・ω・)ノ*
歌の練習量を増やしている、今の私としては
消費した分、補うのに苦労するのですが
(なにぶん、イギリスで食材をゲットするのが困難なので)
こういう鉄分が多かったりするものは、助かります016.gif
また買ってこようっと(*´∀`*)
[PR]
by mino_lovely | 2010-09-29 17:00 | usual day
<< イギリス北部の今秋のオペラは。 イギリスはすっかり秋(∩´∀`) >>